« 2015年、元日からの軌跡、、、そして転落 | トップページ | あぁ、食い道楽 いーちゃんの指摘とまさ爺の素顔 »

2015年1月 2日 (金)

犬と老人、掃除と散らかし、チョコとデザートライブ

巨大な犬小屋と化していた、僕の部屋、大掃除であります。
まずは、犬臭の元凶、ブブ彦のシャンプー。
犬用の低刺激の物は、匂いが洗ったんだか洗ってないんだか、わからん香りなので、思い切って人間用のシャンプーでごしごし。
因みに、僕はツバキを使っております。
入れ物はパンテーンなんだけど(笑)

さて犬を洗った後は、要らない服の処分。
これが多い多い。
ゴミのほとんどはこの洋服。
思い切って捨てる。
あとは掃除機をかけてまくりで、騒音問題になる直前までかけてやったぜ。

そして、地味ながら効果絶大のコロコロ。
粘着テープで小さなゴミや抜け毛を取ってくれるやつね。
皆持ってると思うけど、正式名を知っている人はいないだろう。

何とか、掃除も終わって、ブログ書きができるのは、幸せな事ですなぁ。
そういえば、心配していた、お店を始めたら、ブログ毎日更新はできなくなるかも と書いたけど、何となってますな
ちょっと質が下がってる気もするけど、頑張ります。

明日は、トシ・ヨロイヅカの、スペシャルデザートライブに参加してきます。
あのモデルチョコが出てくれたら最高なんだけどなぁ。
きっとチョコレートがテーマになるようなきがする。
T珍はチョコが苦手なので、つらい2時間になるかも、
残すと悪いからと、他のメンバーが食べる事になるだろうけど、2人分は食べられないだろうなぁ。
6皿で丁度満腹になるように計算して出して来るだろうし。

ま、楽しんできます。
その後は、いつものように一品一記事で1週間かけて出て着た物を紹介しますね。

ではでは今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 2015年、元日からの軌跡、、、そして転落 | トップページ | あぁ、食い道楽 いーちゃんの指摘とまさ爺の素顔 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
そうですよね…1日の更新遅れましたよね…年明けと同時にあぜ道に来たのに更新されてなかったから少し心配しました。

元旦から二ヶ所に墓参り、そのあとは姉の家に立ち寄り新年の集まり。姪っ子のハルの妊娠を知らされ感無量になる。いいお正月です。

今年はお正月の支度を何もしないで出来あいのおせちを買い最小限の料理で迎えましたが量は充分 O.K.で今までが用意しすぎてたんたなぁ~と思いました。
お墓参りの途中でのランチはマグド(関東ではマックですか?)のシンプルなハンバーガーにしたところ、久々に食べたので超美味しくて。今年はシンプル イズ ベストを目指してゆこうと思いました。

まさ爺、皆様、本年も宜しくお願いします致します。

M姉さん、こんばんは。
いつ寝ているんだ?というまさ爺です。
今年も宜しくお願いいたします。

元旦の更新はかなり遅れましたね。
先に書いたように、日本酒3杯でダウンしてしまい。8時から0時までダウン。
その後缶チューハイを飲んで、さらにダウン。
ブログどころではなかったですねぇ。
酔っ払うと自分はどうなるのか?
飲み会などほぼやった事が無いので、泣くのか、説教が始まるのか、態度がデカくなるのか、秘密をばらすのか? 寝るのか? 覚醒するのか? どうなるのかわかりません。
たぶん寝るのでしょう。

そういう状況でブログを書いた事が無いので、それはそれで面白かったかもしれませんね。
あぁ、0時ちょうどにブログが更新できたらなぁ。と後悔であります。
弟のお墓参りは3日です。
もうその頃には赤い髪になっている事でしょう。
今日は成田空港がある成田に行って、いーちゃんを拾い、イオンに寄って、髪を染める物(染めるやら、ブリーチやら、いまだに分かってないw)を買って、そのまま東京です。
東京ミッドタウンに行くのですが、草彅君がマッパになった公園が併設されているので、いーちゃんと見に行こうと思います。
イルミネーションがすごくて、2時間待ちだったそうで、どっちみ見れなかったなぁと。
今はただの公園ですが、ただ地下のベンチで2時間待つより、楽しいと思います。
去年はアイアンシェフに登場した料理が食べたいというリクエストが多かったので、その料理が多かったです。
対決のテーマがイチゴだったので、イチゴ尽くしのライブとなりました。
今年は、何といってもエクアドルのヨロイヅカファームで採れたチョコレートで来ると思ってます。
あのモデルチョコがもう一度食べられるなら、1個5000円くらい出してもいいです。

さて、おせちですが、我が家はもうおせちは作ってません。
栗きんとんは手作りですが、今年も上手く作れて安心。
数の子はPちゃんが担当で、これまた大成功。
伊達巻は買ってきたものですが来年はなんと、作ってみると言ってましたね。
つくれんおかなぁ?

ハルちゃん、ご懐妊ですかぁ、会った事は当然ありませんが、なんとなくイメージはあって、M姉さんが可愛がるのが、僕がいーちゃんを可愛がるような感じかなぁと思ってます。
ハルちゃんは姪っ子ですがいーちゃんは親戚です。
20は歳が離れているので、親子ほどの歳が離れているので、ただのロリコンに見られるかも?(笑)
恋人には見られないだろうなぁ。
あぁ、彼女ほしぃ~

マックの呼び方。マクドってアクセントがただマクドって読むのと違うんですよね。
文化の違いは面白いです。
お店に関西弁の人が来たので、お雑煮の味付けの話になったのですが、まぁ、関西でも色々とあるでしょうが、白みそを使うと聞いてびっくり、甘いやんけ。
あとは、丸餅と四角もちは半々くらいの割合だそうです。
四角い餅のが作るの楽だよなぁ。
江戸っ子は気が短いですからね。

とまぁ、酔ってない僕は相変わらず、長話になってしまいますが、今年も宜しくという事が言いたかったのですが、まったく言ってないというね
とにかく、よろしくです。
さて、HP作りというか、バグだらけなので、それを直さないと、トップページからすでに入れないという痛恨のバグが・・・・(笑)
なんとかします。
ではでは、よい2日目を(笑)

まさちゃん、お姉さん、みなさん
こんにちは。
たまちゃんデス。
やっと、回復の兆しが見えてきました。
Mお姉さんの姪のハルさんおめでとうデス。
まさちゃん大掃除、お店、お疲れ様でした。
今年から年賀状は夫婦の写真をやめてシンプルにイラストにしました。
やっぱり子供だけの年賀状や妊婦姿の年賀状は私にはキツイ!というのが本音だけど
自分の甥やなついてくれる友達の子供は可愛いのにね
たまちゃんも身勝手なものデス。
犬さんはお元気ですのでご安心くださいませm(__)m
たまちゃんでした。

明けましておめでとうございます。

まささん、最近彼女欲しいってよく書いてますね。
まささんに良い出会いがありますように。
社会復帰1年後のことは忘れてください。

たまちゃん、こんばんは。
回復の兆しが見えてきて良かったです。
子供だけの年賀状は僕もダメですが、一通だけ届いた古い友人からの年賀状は家族写真だったので、助かりました。
犬さんも元気そうでよかったです。
今年も宜しくお願いします。

海ちゃん、こんばんは。
最近彼女が欲しいと書いてましたが、それは他の誰かではなかったのです。
しかし、重荷になってしまってたのは、分かっていました。
きっといかにして傷つけないで、ふるかを考え続けていたのでしょう。
ごめんね。
辛い事書かせて。
海ちゃんがその選択をしたならば、僕はそれを受け入れます。
とても残念なのが本音ですが、海ちゃんの気持ちを尊重したいと思っています。
できる事ならば、今後も今まで通りコメントをくれると救われます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 2015年、元日からの軌跡、、、そして転落 | トップページ | あぁ、食い道楽 いーちゃんの指摘とまさ爺の素顔 »