“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道74 フットバス時間、追いつけ現在 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道75 初のダンプ乱入でテンションアゲアゲ »

2015年1月21日 (水)

今日のYouTube 婆ちゃんの金魚

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お送りするのは、お婆ちゃんと金魚のたまちゃんとの不思議な話を。
自主制作アニメとあるので、個人が作っているのかと思ったけれど、そんな訳ないよね。
声優さんも必要だし、音楽も必要だし、僕らには分かりようもない、複雑な手順があるはずだし、人手は必要でしょう。
エンドクレジットを見ると30人くらい?は製作に関わっているみたいです。

さて、話のネタバレを書かずに、動画の説明をするのは、結構厄介なのですが、シンプルな音楽、幻想的な映像、必要最低限のセリフなど、頑張ってます。
こういう作品を見つけてしまうから、YouTubeサーフィンは止められませんなぁ。

婆ちゃんの金魚へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道74 フットバス時間、追いつけ現在 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道75 初のダンプ乱入でテンションアゲアゲ »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

しゃったぁ~~~~~~~(しまったw)
またね過ごした。
0時過ぎちゃったよ。
っと焦ったっが、今日はYouTubeの日でした。
救われた。

現在のお店がどうなっているのか?ちょっと楽しみでしょ?
まえに大きな男に会ったと書きましたが、その人も早く紹介したいし。
客商売は大変だけどれ度も、人間って捨てたもんじゃないなぁとも思えるようになってきたかな。
赤髪なので、皆怖がり、怖いお兄さんじゃないです、がお約束の挨拶になりつつあるこの頃です。(笑)

マー坊
この時間の挨拶が考えつきません。ビビる大木風に“こんばんみ”でいきますか(笑)

YouTube見ました。
なんとも良い作品でした。ほっこりする感じ。でもデビルな私は「嫁は意地悪なのかしら?」とか次の場面で婆ちゃん息してないんじゃない?なんて裏ばかり読みすぎる自分が嫌になりました(>_<)
私は金魚すくいよりヨーヨー釣り派だったので金魚を家に持ち帰った記憶がないんだよなぁ~

お店の方も常連さんもついてくれている様で楽しんでますね(^^)ひとつ間違えると大変だけど客商売で人との繋がりは醍醐味だよね。何度か行って覚えて貰ってたらこちらも常連客に認められたんだ!って嬉しくなるしね(^^)
マー坊が楽しんでお仕事が出来てたら私達も嬉しいよ‼

マー坊。この呼び方気に入った‼
赤髪のアンちゃんにマー坊はないだろうと思うけど弟みたいだからマー坊にしちゃおう(笑)
Mちゃんもイイねぇ~(*^ー゚)

たまちゃん、相当しんどいんだね…
でも“声”聞かせてくれて嬉しいよ\(^-^)/

私も数日寝たきり生活です。でも今、無理するのは止めようと思いました“こんな時もある”と思ってベッドの中で過ごしています。
松田聖子の歌を数曲ダウンロードしてベッドの中で目を閉じて妄想コンサートしてます。なぜ聖子ちゃんかと言うと歌詞を覚えなくても歌えるからです。別にファンではないのですが聖子ちゃん世代ですのでだいたいの歌は唄えます。明菜ちゃんじゃないのは声が聖子ちゃんの歌に合うからかな…聖子ちゃんだの明菜ちゃんだの皆からしたらオバサンをちゃんずけかよ!って話ですよね(笑)

眠れないから今夜も妄想コンサートします。
明菜ちゃんバージョンも作ろう!

Mちゃん、こんばんみ。
動画は、あれは三途の川なのでは?と思ったのですが、思いすぎだったようですなぁ。

やっぱり殺伐した動画よりも、ほっこりする物が多いのは、僕がマイペースなほんわかキャラだからでしょう(自称)w

お店の話は色々とあるのですが、産休の姉に随分と助けられています。
彼女は居酒屋でバイトをしていたことがあり、接客は完璧、全ての人にかるくジョークを飛ばし、場を和ませ、無駄な動きが無い。
でも、彼女も3月いっぱいで元の仕事に戻っていきます。
T珍と僕だけで回せるようにならないといけないので、頑張らねば。

さて、マー坊と言う呼び方ですが、Pちゃんが昔からその呼び方でして、何歳になっても子は子なのかなぁと諦めております。
では、M姉さんはMちゃんと言う事にしますね。
たしかに姉さんだとちょっと距離があるよね。
気付くのおそすぎですよねぇw

たまちゃん、しんどそうですね。
そして、波が長い。
終わりが見えません。
早く良くなれ、一人じゃないぜ、皆ついてるぜビームは、いくらでも出せますから、送り続けるしかないかなぁ。
でも、コメントくれるだけでも安心します。

Mちゃんは、聖子ちゃん世代なのね。
去年は娘のさやか?漢字分からなんが、親の七光りではなく努力の人だということ、親譲りの歌唱力があり、舞台などで活躍している事が話題になったりもしましたが、お母さんの方ですかぁ。
かろうじて記憶にあるくらいです。
でも明菜ちゃんは声が低めでちょっと暗いイメージを持っていて、聖子ちゃんの方がいいかなぁという印象です。

眠れないなら寝なければいいんですよ。
そのうち眠れますから、焦る必要なんてなし。
夜を楽しめばいいんです。

結局まだ寝てません。
“夜を楽しむ”にHな響きを感じるのは私だけでしょうか(^_^;)
ずっとスマホで夜を楽しんでます。買い物依存性の様に日々通販で何か買ってます。今日もカートに入れまくってましたがかろうじて購入手続きにはいかずに済んでます。通販で買ったはイイけど宅配にドキドキするんじゃ意味ないですもんね…

頓服飲んで寝ますね
マー坊、おやすみ。

Mちゃん、おはよぅ~
僕は3時くらいまで起きていたいのですが、体調崩したら、お店開けられないので、12時には寝るようにしました。
つまりそれまでにブログ更新の準備はしとけよ チュー事ですなぁ。
サボり気味だったからね、気合入れねば。

買い物依存の話ですが、カートに入れても買わない。
これってなかなかの楽しさじゃないですか!!
そういう発想は無かったなぁ(笑)
キープするけど買わない。
うん、いいかもね。

マー坊はこれから仕事に行ってきます。
例によって、午後まで返事が書けません。
それも短文で、それも、確実に書けるといえないのですが、みなさんの書き込みを見ると嬉しいもんです。

今日は全国的に寒いのかな?
当然と言えば当然なのですが、西日本の天気予報は、ちょーてきとーにしか表示されなくてね。
超アバウトな場所か出ないし。
とりあえず、日本中は雪が降るほど寒い・・・・であろうという前提で・・・皆さん風邪ひかないようにね。
ではでは、行ってまいりやす。

マー坊、おはよ~

昨夜は頓服飲んで妄想コンサートの3曲目あたりで眠りに付きました。

そうそう、ちいさいおっさんが持って行ったリンゴジュースが出て来ました。なんか普通にポン!って置いてあって、なんでこれが見つからなかったんだろうと思うほど自然な形で発見して、本当にちいさいおっさんの仕業かも…と思う程でした(^^)

Pちゃんパパにマー坊って呼ばれてるんだ(^^)そうだよね、いつまでたっても親にとっては子供なんだよね。長男、長女って親からも“お兄ちゃん”“お姉ちゃん”って呼ばれがちだけど下は名前で呼ばれるよね?私は親からずっと下の名前で呼ばれてて、姪達が出来てからは彼女達が“ちゃん”ずけで呼ぶので家族全員、ポチも含めて“Uちゃん”と呼ばれる様になりました。マー坊はお姉さんの子供達になんて呼ばれてるの?
ハルの子供が出来たら何て呼んで貰おうかなぁ~(^^)

お姉さんもお店を手伝ってくれてるんですね。赤ちゃんも一緒に出勤してるの?お姉さんが卒業するときにはちゃんと感謝の気持ちを現すのダヨ‼

ポチを送り出し、朝食も済ませたので再びベッドに戻ります(^^ゞ
マー坊、今日も頑張ってね(^3^)/

追伸

大阪、寒いです。
ポチはカイロを持って出勤しました(^^ゞ

まさちゃん、Mちゃん、ありがとうデス(T_T)

Mちゃん、只今です。
今日はいい感じに混んでくれて、大儲けとはいきませんが、なかなかの売り上げ。
こういう日が続けばなぁ・・・・

さて、Pちゃんのマー坊呼びは直りませんねぇ。
姪っ子、甥っ子には何とよばれているか!!
良い質問です。
ずばり、「まさ爺」です。
Pちゃんがお爺ちゃんじゃないのに、僕だけ爺の字が付くなんておかしい!
とも思えるのですが、まさ爺呼びも、将志呼びも好きなので、どちらでもOKなんです。

かずのすけは背客のプロ、この戦力がいずれ抜けるのはかなり痛いです。
本当に母と回せるか自信はありません。
今日だって、かずのすけがいなかったら回せなかったでしょう。
あるいはかなり待たせてしまったかも。
もっともっとレベルをあげねば。
まだまだスピード出せそうな気がするのですが、少しずつ早く動くようにしています。
なんとなくいきなり、料理人全盛期のトップギアにするのが怖くてね。
何びびってんでしょうね(笑)

茨城、かすかに雪がちらほら、
すぐに雨に変わりました。

たまちゃん、がんばれぇ~
一人じゃないぞぉ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道74 フットバス時間、追いつけ現在 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道75 初のダンプ乱入でテンションアゲアゲ »