“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« デジ物コバナシ 痛恨のミス、勉強させてもらったよ | トップページ | シネマゴシップ 気が早い予告編、1年後やん »

2015年1月28日 (水)

今日のYouTube サントリーオールド CM

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日お届けするのは、サントリーオールドのCM。
ウィスキーのCMですね。

これは見た事がある人がほとんどだと思うのですが、載せないわけにはいかないでしょう。
一人娘が婚約者を家に連れて来るところから話は始まります。

最後の、娘と彼氏は顔を見合わせているのに対し、父親は、うつむき気味にウィスキーをチビリとやります。
その時の表情が、仕方ないか・・・ とか、寂しいなぁ・・・ という微妙な表情をします。

サントリーオールド CMへのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« デジ物コバナシ 痛恨のミス、勉強させてもらったよ | トップページ | シネマゴシップ 気が早い予告編、1年後やん »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

毎度!こんばんみ。

またもや眠れずこの時間です。
年末にやっていたダウンタウンの「ガキ使」をみていたのですが
疲れた・・・笑い過ぎてではなくテレビを見るのにつかれた
最近は初期の頃の様にテレビがあまり見れない
音楽は大丈夫だけど古い歌ばかり聞いてます
初期の様な末期のような・・・
生きる希望がないと言うか、もう何も考えたくないと言うか
考えなければいけない大きな問題があるわけでもないのにねT Drに「どうしたいの?」と聞かれても答えに困りました
特に悩みがある訳でもないのに消えてしまいたいと言う感情は何なんだろう?
少し前までは犬を飼い、ハルの子供の誕生を楽しみに待ち望んでいたのに
もうそんな事、どうでもよくなった。

入院してた時、同室の子が沢山薬を飲んで運ばれたと言っていた
別に死にたい訳ではなく兎に角眠りたいから飲むんだって話してた
最近、彼女の言ってる事が少し理解出来る
前は眠れない時にだけ飲んでた頓服を4時間おきに飲んでる
処方どうりなので何の危険性もないと思うけど
薬に侵されていくようだ。そのうち効果がなくなり
大量に飲んでしまいそうだ。大量に飲んでも死ねないし苦しむ
だけだよね・・・
いい時、悪い時を繰り返して治ってくるんだよとポチが慰めてくれます
その通りだと思いながら、このつらい時期をやり過ごすのが
単純にしんどいです。

朝イチから重い話題でゴメンね

YouTube見ました。初めて見るCMです。
関東だけなのかな?
今は親の気持ちになり見てしまいますが子供のいない私は
経験する事のないシュッエーションです・・なんて
考え方がひねくれます

ア~~~嫌だ嫌だ

暗くてホンマごめん。
なら、投稿するなよ!って話ですが
ここでしか言えないんだよ
許してね。

Mちゃん、おはようです。
僕は3時起きです。
爺さんですな完全にw
僕もテレビは今全く見ていません。
流行りの歌も、今やっているドラマも、旬の人物もしりません。
まぁ、テレビは無理して見る事ないんじゃないの。
何も考えたくない。
考えなければいいんですよ。
何かしなきゃ、何かかんがえれば、何か浮かぶかもしれない。
そんな事はありません。
今は休む時だと思うよ。
体も頭もね。
辛いけど、僕は横になって天井を何時間も見てました。
やはり色々と考えてしまうけど、全てシャットアウト。
休むことに専念しまいしたよ。
消えてしまいたい。
まさに同じです。
死にたいわけでもないのですが、すぅ~と体が消えて、そのままいなくなれればいいのにってよく考えてました。
オーバードーズでは死ねません。
何百錠と飲んでも死なないようにできているようです。
救急で病院に運ばれて、意識があるまま、胃洗浄。これ辛いらしいですよ。
良い時、悪い時の繰り返しで、いつまでこの苦しみが続くのか?一生苦しむのか?などと考えてしまうけれど、少しずつよくなると思うよ。
ポチさんがいうような、早いペースでは無理かもしれないけどね。
あさイチからMちゃんと語り合えて良かったよぉ~

YouTube見てくれましたか。
水曜は手抜きのYouTubeです。
もう1年先まで、書いてあります(笑)
あと子供ねぇ。僕は子供は無理でしょう。
結婚できないもんね。もう。
特に欲しいとも思いません。
子供中心の生活よりも、夫婦の絆が強い家庭に憧れます。
ちょっとひねくれてますよね。

投稿するななんて言わないでください。
ガンガン、悩み、苦しみは書くべきです。

また何かあったら書いてねぇ~

こんにちは。
たまちゃんデス。
Mちゃんの気分の変調わかりマス。
たまちゃんも今は不安でいっぱいデスが、まさちゃんの言っていた[受け入れる]って大きなヒントになりましたヨ。

マー坊、朝からの語り合いありがとう。
そんな風に書いて貰えてマー坊の気遣いを感じました。優しいんだからん(^^)

ポチが出勤してから2時間程寝ました。宅配が来るので準備して待ってます。
食依存と同じぐらいに買い物依存が増加中。でも買い物依存って高価な物を買うとか書いてあるけど、私の場合は高価なもんじゃないしな・・・・・少額を複数回。
これ、我慢したらブランド物買えるよなって思う。
ザコ鞄をまとめたらヴィトンのバックがいくつ買えたかしらね
ヴィトンが似合う大人の女になりたかったけど、この年になってもヴィトンが似合う女性にはなりきれてないなあ~18歳の頃からだから、かれこれ○十年。成長しとらんわ
幾つになってもスヌーピーのバックがお似合いの永遠の少女です!(^^)!

全国的に寒い様ですが、皆さん温かくしてくださいね

Mちゃん.たまちゃんも通販よくつこうてるで〜(^ ^)
最近買ったのは充電式湯たんぽと健康スリッパ
あとは本とかサプリメントなど
通販でポイント貯めるのがたまちゃんのお楽しみやで〜
ほなまた(^ ^)

胃がだめよダメダメ
痛過ぎてパニックになっていますm(__)m

通販を待ってたらお届け予定日は明日に指定していた事に気づいた。アホ!
それもポチの居る時間帯指定にしてしまいました。内緒なのに。
多分、履かないであろうスカートを二枚も購入した。どうしてもチュールスカートなるものが欲しくて(^。^;)でも履かないだろうな、似合わないだろうな・・・後はレースのミニスカート。
勿論、タイツやレギンスを履いて着用するつもりですがコレも無理があるかな
後はAmazonで細々と。そしてマルイの通販でバック。これが明日、いっぺんに来る。ポチになんて言おうかな(*_*;

結局、ポチに流されるまま明日オバタ(下の姪)を誘って食事に行く事になりました。
約束事は出来ないし今は調子が悪いからって言ってるのに毎日の様に、どうする?どうする?って聞いてきて最終的にオバタにメールしたら行きたいと言うので連れて行く事にしました。
なんで断れないんだろうねワタシ自分で何も決めれないんだ

イイ事を考え様!チュールスカートを履いて出掛けよう(^_^)v
しかし似合わずに落ち込むんだろな・・・どんだけネガティブなんやねん

とことん飲んで食ってやる!

たまちゃん、大丈夫?
吐き気はないですか?

たまちゃん、落ち着け!
ゆっくり深呼吸は無理か?
寝転んでお腹を温めて察すってみたらどうかな?
こんな事しか思い浮かばないけど
ダメなら病院に行くんだよ。焦らないでね

たまちゃん、どうしてるかな……
遠慮しないで救急車呼んでね。無理しないでね。

たまちゃん、こんばんは。
受け入れるっていうのは、僕が自分を守るために見つけた心境です。
こうあるべきとなるから、苦しむんだよ。
出来る事をやって、むしろ何もしなくとも、今はそうなんだからしょうがないのです。

Mちゃん、こんばんは。
早朝のやりとり楽しかったですね。
皆が寝静まっているときに、起きているというのは背徳の香りが(笑)
僕の友人にも買い物依存だった?(今も?)子がいて、その後どうなったんだろう?
カードを持っているからダメなんですよね。
カードをポチさん管理にすれば、すぐにでも治りますよ。
あ、着払いという方法があったか・・・・(笑)

たまちゃん、
電動式ゆたんぽ、かなり使いやすそうですよね。
ちょっと気になりますが、僕は冷え性じゃないので、必要ないのかなぁ。
で、たまちゃん、体調、どうですか?
早く良くなるように・・・

海ちゃん、
いつもたまちゃんの心配してくれてありがとう。
やはり海ちゃんは優しいですね。

海ちゃん、Mちゃん、まさたゃん、ありがとうデス。
胃薬と頓服を飲みなんとか朝を迎えましたが 胃はキリキリでムカムカデスm(__)m
かかりつけの病院へ行って来ます。
昨日は、、ずっとほったらかしだったデイケアへ書類を取りに行って来ました。
久々だったので歓迎してもらいありがたかったのデスが、やはり 元気な人として接して来られ 私も瞬時ににこにこハキハキと応えてしまい
(たまちゃんー!久しぶり!とか、笑顔で言われて、しんどい顔がどうしても出来ないのデス(T_T)
すでに胃はキリキリしていて、お腹痛くてツライからと言ったのだけど まぁ大丈夫でしょという空気で
無意識に気を遣い皆を盛り上げるような話をして 内心泣きそうでした。
デイケアなんだから そんか無理する必要ないのに 悲しくて
鬱だと言っても やはり通じず、、
大丈夫?と聞かれると、しんどいです、痛いですまでは言えるけど
どうしても愛想良く言ってしまうので(T_T)
デイケアにとても素直な子がいます。
テンション低く笑顔も少なく自分のペースで、でも優しい子です。
その子を見て、いいなぁと好感を抱きマス。
本当にもう、誰に対しても愛想笑いや盛り上げトークなど(無意識だけど)辞めたいデス(T_T)
本当の自分を出したいデスm(__)m
無理してるから胃も痛くなりマスm(__)m
海ちゃんいつもありがとうね(T_T)つらいときほど癒されています。
海ちゃん、Mちゃんの食事、まさたゃん
みなさん無理せず過ごせますように
充電式湯たんぽを胃にあてている たまちゃんでした
読んでくれてありがとう

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 痛恨のミス、勉強させてもらったよ | トップページ | シネマゴシップ 気が早い予告編、1年後やん »