« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道83 2月の病院へ行ってきました | トップページ | デジ物コバナシ 遅ければ遅いだけ嬉しい »

2015年2月16日 (月)

長く痒い3日間、やっと解放、ピンクの泡

3日間という日数を長く感じるか、短いと感じるか。
この3日間は長かった・・・
髪の毛を洗っていないのです。
風呂は入りますが、頭は洗えない。
怪我してるわけじゃないですよ。
そう、真っ赤に染め直したからであります。

パーマならば、その晩洗わないよにすればいいのですが、僕の場合は3日間。
普通に染めるだけならば、1日なのかなぁ?
色が強烈だからなのかは分からないが、3日洗わない方がより深くまで色がしみこむ事なのでしょう。

やっと次回の入浴から髪を洗う事ができます。
それと、先日買ってきた、カラートリートメント。これも使うので、色落ちは最低限で済みそうです。

が、美容師さんに言わせると、カラーリング剤???なるものがあるそうで、それを使えば、落ちるどころか、染め直す事ができるそうです。
そりゃそうだよね。
自分で染めちゃう感じだよね。

ネットで外国の物を買うようですが、最近は日本でも買えるとか。
赤と一言で言っても色々な赤があるでしょうけど、おそらく写真で色を確認できるだろうから、大丈夫だろうという事でした。
それもネットで取り寄せてみようと思います。

それと体だけ洗うっていうのもなかなか難しいものでして、首を洗うのにどうしても後ろ髪が濡れてしまいます。
それをふき取ると、またピンクのタオルが一つ増えます。
ボロでもいいので、タオルは大量にストックしておく必要がでてきそうです。
赤い髪がここまで手間だとは思ってませんでしたが、苦労はつきもの。
すべて承知の上での事ですからね。
この色を維持しないとね。

大変だけど頑張ります。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道83 2月の病院へ行ってきました | トップページ | デジ物コバナシ 遅ければ遅いだけ嬉しい »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

前日の、闘病記、21時に公開とかなり短い時間のトップでした。
長文ですが、読める方はどうぞ。

まささんの赤への、こだわりに脱帽 (笑)
 
 私なんて、必要に攻められて染めてるからねぇ~3ヶ月に1回のショート・カット(ここは、今日の押さえドコ・施設の婆チャマよりは長く。同じには、なれない乙女心。苦笑)

  
 ブブちゃんが、海苔を食べたら、お歯黒状態を想像しちゃったんだ~その後は?って。
犬の歯って、あんまり見えないよね~今、気が付いた。食べた後も少しずつ堪能してたのね。

 
 長文、読みました。。

 Mさんのコメントで入眠は、大切と改めて感じました。まささんの文章も薬の変更後は変わったね。

 
 お店が家族の夢なら、チーム・ワークだね。

 「迷走B型のグダグダ秘密基地」的に、時には、仕事を楽しみ。。体調が思わしくなかったら、病院に駆け込み。。何も出来ない時は、ブブちゃんとコタツに逃避したり。。今を乗り越え、また明日も迷走しようよ。。

アナログさん、コメントありがとう。
赤が好きだったわけじゃないのですが、好きな色と似合う色って違いますよね。
僕はオレンジや緑が好きなのですが、どちらも似合わず。
赤が僕に似合っているはは分かりませんが、昔は苦手だった赤で髪を染めるなんて自分でもまだ信じられないようなところがありますねぇ。

ブブ彦はおはぐろにはならないのです。
ほっぺ肉と歯茎の間に海苔が溜まってしまって本人にはどうすこともできなくなります(笑)
なのでしかたなく取ってあげるしかないのであります。

今日は少し体調が良かったです。
コタツ逃避したいですねぇ。
明日も頑張ります。
まだまだぁ~~~~

マー坊、こんばんは

今日もお疲れ様でした。よく頑張りました(^_^)b

私もアナログさんと同じく必要にかられて染める輩です。
う~~~んスリムな体型なら、たとえチビでも金髪にしてたと思う。宝ジェンヌに憧れてるからね
。宝塚のDVD見てる間は背筋が伸びます。

薬が変わり寝汗をかいたりむくみが出たり一晩で体重が2キロ増えたりと気になるのでT Drの所に行ってきました。
死にたいと言いながらむくんだぐらいで病院に行くなんて矛盾してるなぁ~と思いながら3日程様子をみましがやはり行きました。
今日は余計な話は一切しないで、勿論 矛盾だらけの気持ちも話さずに相談に乗ってもらいました。内科の処方を少し変えて様子を見る事に。
帰り道はため息ばかり。矛盾だらけの自分の行動にね・・・

自分が思うのと違う行動をすれば自分を許せるのかな?
なんか訳の解らん事を書いてゴメンやす。

マー坊、ゆっくりおやすみ。

Mちゃん、コメントありがとう。
金髪にしちゃいましょうよ。
体調が落ち着くといいですね。
みんな頑張ってるんだよなぁ。
僕も元気をもらいました。
サンキュー

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道83 2月の病院へ行ってきました | トップページ | デジ物コバナシ 遅ければ遅いだけ嬉しい »