« 紅ソース再注入、赤髪再生へ、 | トップページ | ブブ彦日記 海苔喰う犬 »

2015年2月13日 (金)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道82 悪化、どこまで耐える、耐えられる

体調が思わしくありません。
朝起きられません。
仕事の行きたいような、行きたくないような。
死にたいような気持も出てきています。
どうしちまったんだ、俺の体は。
ここひと月くらい、この予兆はありました。
バリバリ働き、このままで行けるわけがない。そんな漠然としたものでしたが。
予感は的中。
やる気と脳の不一致。
体がついてきません。
飯食って、たっぷり寝れば翌日には何とかなるさ という物ではありません。
体力的な事じゃないのです。
体力はあります。
過度のダイエットはしていますが、仕事に影響のない範囲でやっているつもりです。
その体力ですが、車で言うと、エンジンもガソリンも満タン。
バリバリ走れるはずが、どうもアクセルがおかしい、ハンドルがおかしい。
まっすぐ走れない、アクセルを踏んでも加速しない。進まない。
体が重いです。
そして苦しい。

先日、最悪、リタイアさせてもらって、辞めさせてもらう事も考えておいてくれと両親姉に言ったのですが、やや現実味を帯びてきました。

こんなはずではなかった。
体調も良かったし、少しのストレス、少しの運動ならばこなせるだろうという感覚もあった。
それも甘かったか・・・・
1年間頑張れたら海ちゃんに告白して・・・ってこの話はもうしないんだったね。
結局3か月で自滅かよ・・・・
情けない・・・

今、お店はやっと軌道に乗り始めています。
まだまだ赤字ですが、確実にリピーター口コミが広まっているのが分かるのです。
ここでやめるのはもったいない。
第一、どれだけ多くの人に背中を押してもらったか。
信用と言う物を失うでしょうねぇ。
ついでに、その責任から、また引きこもりの生活に戻るのかなぁ。

とりあえず、今日病院に行ってきます。
そこで、いいアドバイスがもらえるのか?
イイ処方に変えてもらえるのか?
それでも多分、平行線をたどる現状を維持する事で精一杯だと思います。
現状でもかなり辛いんですけどね・・・・
リタイアしたい気持ちもチラホラ。
いやいや、諦めるのは早すぎるだろって気持ちもチラホラ。

とにかく苦しい。

« 紅ソース再注入、赤髪再生へ、 | トップページ | ブブ彦日記 海苔喰う犬 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさちゃん、自分を責めないで。
あせらないで ご家族とじっくりお話してね。
鬱もパニックも本人の意志とは違うもの。
まさちゃんの主治医よ、どうぞまさちゃんをお願いします。
完璧じゃなくていいと思う。

マー坊、自責の念が出てくるのは当然の事だよ、誰だってそうだよ
でも、無理しちゃダメなんだよ。逃げちゃいけないけど私たちは病気なんだよ。病と戦いながら生きてる最中に無理をしちゃうと最悪な考えが出てくるのも当然だし焦る事はないんだよ。
私が知る限りでは去年の年始からお店の事で走り初めてたんだから開店前から考えるとマー坊はもう一年以上も走り続けてるんだからメンテナンスしてあげなきゃいけないのは当然だよ。メンテナンス全然してないもん。ダイエットっていっても”食べれない”って言うのは体がSOSを出してるんじゃないのかな?
もちろん、だからと言って簡単にもうリタイヤしなよ!とは言えないよね。
だから悩む所なんだけど。ママさんはどう言ってるんだろう?たぶん開店する前にこういう状況になる予想もあったかもしれないかもだよね?そのときはどうするつもりでいらしたんだろう?仕込みさえマー坊が出来たら後は他の方に任せられるのかな?
お店の事に口出しは出来ないけどマー坊がそんな状況なら徐々に、いや直ぐに?休んだ方がいいのかもしれないけど簡単にはいかないから悩むんだよななぁ・・・
単純な疲れじゃないから1日寝て体が戻るわけじゃないんだよね。”休養”が必要なんだと思うんだよな。
ドクターや薬の力が効く事を願っています。

私も後退してるって・・・薬が変わりました。頓服は依存してそれが悪さをして自殺の真似事をさせてるかもしれないので頓服のリーゼは切られました(泣)今、頓服が飲みたくてたまりません。薬が効かないとまた入院になるかもしれません・・・

マー坊、ひとりじゃないから。解決出来ないかもしれないけど悩みは共有しようね。
みんな調子悪いけど支えあお!
だけど、調子悪い時は返信なくても大丈夫だからね。少しでもやすんで。頭も回らないだろうし。マー坊が無理してると私達までコメント控えなきゃいけないし。だからココでは本心を話してね。
きっと読むのもつらい時に長々とゴメンね。

みんな場所は離れてるけど一緒に山を乗り越えようね。

Mちゃんありがとうデス(ू ˃̣̣̣̣̣̣ ‸ ˂̣̣̣̣̣̣ ू )

只今、病院の待合室です。
寒いです。
眠くて、居眠りしながら待ってます。
体調は急激に悪くなってきていて、ここに来るまでに、何度も対向車線にハンドルをきりそうになりました。
相手にはいい迷惑なので、やりませんでしたけど。
消えてしまいたい。とよくうつ病は考えますが、更に一歩進んで、全てを終わりにしたいと考えてます。
仕事も、生活も、命も。
何かいい薬と、大幅な生活改善、そんなところなのかなあ。
まだまだ苦しめってってことになりそう

起き上がれなくなってからではおそいんだけどなぁ。

まささん、皆さん、こんばんは。

コメント差し上げながら、適切な言葉を書くことが出来ず申し訳ありません。

Mさんとたまちゃんがおっしゃるとおり、なにしろ休養・・・

どうしちまったんだ俺は…のまさサンの言葉、しみじみと読みました。

良い方向に進むことだけを深く願っています。

まささん、こんにちは。。

 昨日は、何度もコメを書いては消しました。。

 病院は、いかがでしたか? 近くにいたら、背中をさすり隣に座っていたいと思いました。。

 あぜ道ファンの「てあて」が、まささんに届きますように。。

マー坊、こんにちは。

アナログさんが言う様に背中をさすってあげたい。
言葉ではどうしてあげようもない・・・横にいてあげたい。助けてあげれるなんておごる気持ちはないけど何か力になりたいと思う。

休まないといけないんだろうなぁ~

考える力も低下しがちだろうけど自分の事を一番に考えてね
って、自分に出来ない事を言うんじゃないよ!だよね

明日は日曜日だからゆっくり休んでね(^_^)b

返事が遅くなりました。
皆さんに勇気づけられ、なんとか今日一日乗り切る事が出来ました。

たまちゃん、
主治医ですが、やっつけモードだたらしく、あまり話は聞いてくれず・・・・
でも悪い先生じゃないのです。
腕はあると思います。
詳しい処方は今日の記事に書きますね。

Mちゃん。
メンテナンスは必至ですかねぇ。
走りながらメンテナンスなんてできるのかなぁ。
ちょっとひと月くらい立ち止まって、メンテしたい気もするけど、それすら叶わず。
すぐにでも休んだ方がいいのでしょうが、僕の代わりはいないしなぁ。

shinnさん。
良い方向に進むといいのですが、今のところ新しい処方は未知数です。
これで良くなるのかなぁ?
たぶんダメな気がする。

アナログさん
ご心配ありがとうござますぅ
管理人がこれでは、みんな自分の話ができないですよね。
なんとか今日一日で少しでも回復させて、月曜に備えたいと思います。

みなさん、ありがとねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 紅ソース再注入、赤髪再生へ、 | トップページ | ブブ彦日記 海苔喰う犬 »