« 今日のYouTube 10分間 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道82 悪化、どこまで耐える、耐えられる »

2015年2月12日 (木)

紅ソース再注入、赤髪再生へ、

20150211そもそも、僕が赤い髪にした理由をあまり話してなかったような気がしますね。
イメージチェンジ、気まぐれ、hideちゃんへの憧れ、謎のバンドマン気取り。
色々とその場その場で答えますが、本音は言ってません。

本当の理由は、ケツに火をつけた であります。
僕は、男性によくあがる車の話題も、仕事の話題も、できません。
地名にも疎いので、○○の隣に建っているとかいう話にもついて行けません。
ゴルフもやってませんし。
TVは見てないなので、ダウンタウンの松ちゃんの髪型が変わった事を最近になってやっと知りました(まだ見てない)、そんな感じなので、ドラマの話もできませんし、役者女優にも疎いです。
流行りの歌は、ラジオで聞くくらいなので、何となくしか聞いてませんし、ジョークが出てくるわけでもありませんし、そもそも口下手です。
ようするに、一言で言うと僕という男は 「つまらない男」 なのです。
そんな自分が大大大嫌いです。

そこで赤い髪です。
とにかく目立ちますよね。
視線が集まる。
それだけで、姿勢が伸びます。
ただでさえ怖がられるので、笑顔でいる事が増えました。
話す言葉も、柔らかい口調、声の高さ、言葉を選ぶようになりました。
仕事もさらに真面目に取り組むようになりました。
あんな頭をしてるから、この程度なのだ と言われたくないし、あんな頭してるけど、仕事はかなりやる。くらいは言わせたい。

ようするに退路を断ったつもりです。

とまぁそんな事はお客さんには関係のない事ですから、イメージチェンジしたくて くらいの説明だけにしています。
これは家族にも言ってません。

さて、美容室に行ってきて、薄くなってきてた赤髪をまた元に戻してきました。
やはり、真っ赤がいいですね。
ちょっとピンクオレンジ白っぽくなっていた部分があったので。
カラートリートメントも届きました。
これで色落ちが少し遅くなると思います。
美容師さんによると、遅くするどころか、染めてしまうという強力な物の情報も得たので、取り寄せてみようと思います。
赤でいる事もなかなか苦労が絶えませんが、外見を意識できるようになったのは、回復のひとつの目安。
この苦労を楽しみたいと思います。

ところで、一度顔出ししてしまったら、何か吹っ切れてしまったのか、ほぼ素顔ですよね(笑)
今回はつんつんではなく、くしゅくしゅです。

今日から3日間髪を洗えません。
全ては赤の為。
偽hideはがんばります。

体重が14㎏落ちたので、顎の辺りがスッキリして良い感じです。
若かかりしころの輪郭が戻ってきました。
あと2㎏やせたら、ダイエットは終わりにしますので、ご安心を。

« 今日のYouTube 10分間 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道82 悪化、どこまで耐える、耐えられる »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ
また夜更かししてるMちゃんです。韓流ドラマを見た後テレビに変わったら古畑任三郎の再放送をしてて、しかも2時間スペシャル。4時に終わりました。でも眠くないので遊びに来ました。
赤髪のお手入れも大変ね。でも黒が出てきたら目立つもんね。
顔出しはメガネバージョンだヽ(^0^)ノこれが弟君のメガネ?イイ感じですゼ(^_^)v
でも赤髪にしたのにそんな理由があったとは・・・やっぱり精神的にも頑張ってたんだね。
今週は祝日があったから体の疲れ方が違うかもしれないね。ゴロゴロ出来て良かった♪
返信は楽しみだけど、そんなの後回しでイイんだしその分マー坊が休めるならその方がイイです。
店に出て、ブログするの大変だもん。アナログさんの言う様にグダグダでも大丈夫。ファンが付いているのだから。女性ファンが多いのも魅力的でしょ(^_-)

明日、もう今日だね。今日は精神科に行って来ます。
調子の悪い話をしてきます。薬が増えるか?
そうそう薬のせいか体感出来る夢を見たよ。
ベッドの上に脱ぎ捨てた服がベイマッツクスの様に膨らんできて、それが母になりました。私は感激で泣いてばかりで言葉がでません。でも腕や手を握ると母そのものなのです。体感できるのです。嬉しいような複雑な夢でした。ポチも出てきて抱きしめられるんだけどヒゲが頬にあたる感覚はそのものなのですが臭いがないんだよね。ポチは私の好きな香りを付いてくれているので夢の中で「こいつ偽物だな」って思ってるの(笑)そして相変わらず知らない人が沢山出てきます。
夢を見るのも疲れるね

もう少しで「めざましいテレビ」が始まる時間だね
睡眠薬を飲んで寝る努力をするかYouTubeでも見て時間を潰すか・・・
寝なくて調子悪いとポチが心配するので、とりあえずベッドに潜り込んでみます。

マー坊、今日も赤髪スピリッツで挑んで下さい
またねー

おはようデス Mちゃん来てた(*^_^*)
23時台に寝て3時前にもう目が覚めてしまいました(ꐦ°᷄д°᷅)
今日は出かける用事があり、延期出来ないものなので
少しでも二度寝して出かけたいと思いマス。
まさちゃん、髪と服似合ってマスよ。
昨夜久々に体重測ったら、1kg戻っていました。
あと2kgやせたいものデス。とっても現実的な数字(≧∇≦)
それではみなさん またねデス

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube 10分間 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道82 悪化、どこまで耐える、耐えられる »