“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 長く痒い3日間、やっと解放、ピンクの泡 | トップページ | 今日のYouTube つみきのいえ »

2015年2月17日 (火)

デジ物コバナシ 遅ければ遅いだけ嬉しい

ちょっとおかしいのかもしれませんが、僕はダウンロードや、変換、編集などをする時の、進行情報のメーターが左から右へ緑のラインで溜まっていきますよね?
あれを見るのが大好きです。
おかしですよね?(笑)
それも長く時間がかかればかかるほど良いと言うからおかしい。
ブロードバンドなどと言われて、パソコンのダウンロードが劇的に早くなり、いまやそれに代わって光回線が普及。
ダウンロードは一瞬の事になりました。
ちょっと切ない(笑)

なにもダウンロードじゃくても良いんですよ。
ファイルの転送でも、移動でも、コピーでもいいのですが、あと1時間かかりますなどと出たりすると、ニヤリとする僕がいます。
写真全部をコピーするのに8時間かかりますなどと出ると、もう嬉しく嬉しくて。
しかも朝にはそれが終わっている。
これがうれしいですねぇ。

って、だれもこの話についてきていないようなので、ここいらで終わりにしておきます。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 長く痒い3日間、やっと解放、ピンクの泡 | トップページ | 今日のYouTube つみきのいえ »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

関西人には考えられないお題です。
横断歩道ですらカウントダウンする大阪です。
阪神百貨店というデパートの地下に立ち食いグルメと言う場所があり、くしくも建て替えで本日で営業が終わりましたが、そこに有名な”イカ焼き”だとか”御座候”と言う回転焼きのお店がありますがその仕事のスピードたるや早い早い。御座候の他の店舗ではスピードが少し落ちるのですが
「阪神で修業してこい!」って思うくらいです。てか私が勝手に言ってるだけですけどね・・・
コース料理も食べるのが早いのか直ぐに終わってしまうし、関西は早くてナンボの地域性なんでしょうね。歩くのもはやいです。以前、名古屋で朝の通勤タイムを歩いたのですが
「遅刻するで」と思うくらいのんびり歩いてるように見えます。次の日大阪で見た風景は
「皆トイレ行きたいの?」と思う程スピードが早く感じました。
地方に行くと接客や料理の出てくるまでの時間に鬼厳しいです。
何でも早けりゃイイってもんじゃないけどさ
そしてそんな私ですが光回線にはしてません・・・何でやねん!!


頓服を中止されたけど今日飲んでしまいました。
どうなってもイイや!って思ってさ

苦しいけど頑張ろうね。。。

Mちゃん、おはようございます。
僕だけの楽しみなんでしょうねぇ。
オラオラ急げ、とパソコンに負荷をかけるのが大好きです。
デカい方のパソコンでそれをやると簡単にフリーズするので、やりませんが、メインの賢いパソコンにはガンガン負荷をかけて苛めます。
やはり変なのかなぁ僕は(笑)

どうなってもよくありません。
MちゃんはみんなのMちゃんです。
がんばろうぜ!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 長く痒い3日間、やっと解放、ピンクの泡 | トップページ | 今日のYouTube つみきのいえ »