« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道85 急ぎのカレー | トップページ | あぁ、食い道楽 関西の桜餅と、雪印コーヒー »

2015年2月28日 (土)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道86 2月の病院にて、その2、赤髪披露

病院に行ってきました。
ブブ彦のじゃなくて、僕のです。
車内で1時間半眠って、それから待合室にて、「みをつくし料理帖」最終巻を読書。
あぁ、この大好きなシリーズも最後かぁ。
まだ全然まとめに入ってなくて、どうやって終わるのだか全然予想がつかないけれど、やっぱり温かい話ですねぇ。
大好きですこのシリーズ。
全部は読めなかったのですが、時間を作っては読もうと思っています。

さて、僕の診察がきました。
今日は待合室から、帽子無しの赤髪で・・・
怖いお兄ちゃんだと思われていたのかなぁ。
先生には似合うと言ってもらえたけど、良い、悪いの感想の前に怖いという感情を持たれてしまうようで・・・

薬が効いているからか、ただの波だったのかは分からないけれども、少し持ち直したという事。
T珍が早めに帰してくれる事などを話しました。
もう少し強い薬にする?と言われたけれども、このままでいいと伝えました。

朝食後 メイラックス1㎎、アーテン2㎎
夕食後 メイラックス2㎎、アーテン2㎎、サインバルタ20㎎、ジプレキサ10㎎
という処方です。
前回と変わりませんね。

とりあえず、今月この薬で乗り切れるといいのですが・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道85 急ぎのカレー | トップページ | あぁ、食い道楽 関西の桜餅と、雪印コーヒー »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

おはようデス
たまちゃんデス
マサチューセッツ通院お疲れ様デス
安定しますように

意志の弱い自分がいやになります。
少しずつ変えられたらいいな

ウォーキングは自分のペースで歩いているのでつかれないデス
歩くのは得意デスが、歩き始めるまでがとんでもなくだるいデス(笑)

まささん、皆さん、こんにちは

まささん、今回の薬が効いていて何よりでした。

心身の不調に加えてお店営業の疲労も積み重なってきているんですね。

読書しようという気持ちになって、気も紛れてくれば良いのですが…

「みをつくし」は私も好きな物語で、主人公の健気さと前向きさに勇気づけられます。

たまちゃん、ウォーキングに出る前は、確かに踏ん切りが必要ですが、歩き始めて外気を
感じたら気持ち良いので、何分でも歩けますよね♪

私も、ウォーキング好きですが“決まった時間に歩くとか、一日何分以上歩く”なんて、決めると
気持ちに負担がかかってしまうので“いい加減に歩く♪”をモットーにしています(*^_^*)

たまちゃん、shinnさん、只今戻りました。
土曜日はどうしても月曜の分の仕込みを全てやらないといけないので、どうしても時間がかかってしまます。
まぁ、明日は休みですから、がんばれるんですけどね。

たまちゃん、
たまちゃんは、意思が弱いなんて思ったことないけどなぁ。
十分がんばってるし、たまちゃんは自分はそうじゃないと言うかもしれないけれども、進もう、やろうという意思の強さは、見習うべきものがたくさんあります。
ウォーキングは心身共にいいんでしょうねぇ。
僕はぶーちゃんペースで止まっては臭い嗅ぎを繰り返すウォーキングです(笑)


shinnさん、
みをつくし、最初の話も読み終わってないのですが、やや方向が見えてきましたね。
どう終わるのか、大団円にはならずに、この後も登場人物たちは生き続けます的な終わり方をするんだろうなぁと思ってます。
楽しみですね。
ウォーキングできる人を尊敬します。
身体を動かすのが億劫になっちゃったなぁ。

マー坊、こんばんは。
今日もお疲れ様でした。

今日は天気が良かったのに一日中ベッドにいました。
調子悪いです。
よく眠ってるのにな・・・何かを考えかけると首を振り何も考えないようにとしています。
ただ、食べて寝るだけの1日でした。目が覚めたら辺りが暗くなっつていて
「今日も1日が終わった」と思うと安心します。勿体ない人生です。
こういう風に考えるからダメなんだよね。

ポチの転職に必要な書類の作成を手伝っていますがパソコンが使いこなせなくて困っています。
でも説明書やヘルプの項目も読む気になれずワープロ時代の感でやってますが難しいです。
単純なページコピーが出来なくて先に進めません。もう手書きにするか?今時手書きなんてね~
ポチは嫌いな上司に「辞めたら損するで」とか言われてますます嫌気がさしている様です。
損するのはわかっとるわい(`_´)

今日はずっと胸の所が苦しいです。
辛いな・・・

マー坊、日曜日だ!ゆっくり休んでね。

Mちゃん、返事が遅くなりました。
食べて寝る、でいいんじゃないのかと僕は思うけど。
食べられない人、眠れない人、たちがいるなかで、Mちゃんはそのうち2つ(眠れてはいないか・・)をこなしているのだから。
くう、ねる、あそぶ の2つもこなしてるんだから。

ページコピーはできましたか?
その場に行ければ、やってあげられるんだろうけど、大阪、遠すぎる・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道85 急ぎのカレー | トップページ | あぁ、食い道楽 関西の桜餅と、雪印コーヒー »