« 今日のYouTube つみきのいえ | トップページ | ダイエット奮闘記 自分の体重を把握してないのに、書く »

2015年2月19日 (木)

あぁ、食い道楽 ちっちぇぇ~~~

久々にブンブン情報を。
僕がお気に入りだった、濃厚フロマージュですが、2週間ごとくらいに名前を次々と変えました。
味はチェックしてないのですが、ここまでマメに改名するのはどういう事なのかなぁ。
もう5回は変わってると思います。
そして、先日久々に食べてみるかと手に取ってみて愕然。 かなりサイズが小さくなってます。

いくら原料が高騰しようとも、味を落とされるよりは、小さくても同じ味の方が嬉しいんのですが、それでもちょっと切なかったっす。
もちろん買って食べまいましたが・・・w
味は名前とサイズだけの変化で変わりは無いように感じました。
昨日、コアラのマーチ(イチゴ味)を食べたのですが、仕事をしな がら食べるので、小鉢に移してみたのですが、ちょぉぉぉぉぉぉっとしか入ってないのね。
やはり原料高なんでしょうけど、なんだかさみしいなぁ。

切ない
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 今日のYouTube つみきのいえ | トップページ | ダイエット奮闘記 自分の体重を把握してないのに、書く »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまちゃんデス。
マサチューセッツ、アナログさん、Mちゃん
昨日はコメントありがとうでした。
アナログさんの体調が手に取るようにわかりました。
無理しすぎないでくださいねm(__)m
心から拍手とお茶とお菓子を贈りマス。
Mちゃんの恋話もまた聞きたいデス。
ドキドキデス。
先週、少しでも減量するようにとアドバイスというか注意というかもらったばかりなのに
体は地を這うようにしんどいのに食欲が止まりません。。
Mちゃん(>_<)可能だったらでいいのでこの件についてコメントプリーズデス(T_T)
やりたいことや、やらないといけないことが出来ないのを食べて晴らしているのかも
嗚呼、、たまちゃんもドクターTに診察してほしいデス(T_T)
ちなみに10月の北海道に2度いったことがありマス。
まさちゃん、お菓子が小さくなるのはせつないねぇー
みんなのコメントで気がそれて、視野が広がってたらいいな。
たまちゃんは、全身がなまりのように重いデス
しかし!気持ちはちょっと前向きかも。。
今日もお布団にいるけど、パジャマから私服に着替えましたゼ
明日は人間ドックデス

海ちゃんー!

たまちゃん、こんばんは。
お菓子、パン、全部小さくなっていきますよね。
ちょっとずつちょっとずつ、気付かれないように。
久々にあの▽のチーズケーキを見た時のショックはデカかった(笑)
2周りくらいは小さくなってましたよ。
ショック

海ちゃぁ~~~ん。

マー坊、こんばんは。
今日も1日お疲れ様でした。そして疲れているのに私の支離滅裂コメントに優しい返信ありがとう。書くよ、書いちゃうよ。ここは私の駆け込み寺だから何でも書かせて頂きます。受け入れてくれるマー坊があってのワタクシであります。
今日は少し早めに上がらせて貰ったんだね。そうだよ!そうやって少しでも体を休めてあげるように出来たらイイね。ママさんやお姉ちゃんに負担が掛かるんだろうけどマー坊に変わりはいないんだからね!少しずつ少しずつね(^_-)

たまちゃん。
私も食欲が落ちないよ~(泣)
レコーディングダイエットも最近全然記録してない。近頃はヤケになって食べてるよ・・・体重もね2キロも増えて正直動く事もシンドイです。どうしたら食べなくなるんだろうね?
T Drは毎回食事をコントロールする様に注意しますが、全然聞かない患者です。「もうどうどうでもイイ」ばかり言ってるとそのうち「もう来るな」とか言われそうですね・・・大好きな人に言われても効果がないんだから私は一生食べ続けるだろうと思います。
人生の喜びを食べる事にしか求められないのだから仕方がないか!と開き直っています。
何かこれじゃあ答えになってないね。死を覚悟して食べてる。カッコいいんだか悪いんだか(+_;)

体重増加に加えて50肩と膝の痛みで余計に動けない。洗濯物はカゴに溜まったまま。リビングは足の踏み場すらなくなってきて直線でしか歩けません。買い物してきても食料以外でもキッチンに仮置きしないと置き場にも困る始末です。ポチに毎日「今日も何も出来ませんでしたゴメンナサイ」と謝る毎日です。「いいよ。僕がやるから。手伝うから」は当てにはならない事はもう知っています・・・私のやる気スイッチ故障中です。

今夜のおやつはコンビンのみたらし団子。私はコンビニに行っても車から降りないでポチが買ってきてくれるのでコンビニ商品があまり解りません。ポチの推しコンビニはミニストッツプなので要はイオンの商品が多いです。今はデザートよりハッシュドポテトがお気に入りです。だけどこれも去年はケチャップが付いていましたがことしは付いていません。これもこコスト削減なんでしょうね

でわ、また明日(^_^)ノ

Mちゃん、こんばんは。
返事が大変大変おそくなりました。
やっぱり疲れているのかなぁ。
頭が回ってませんね。
返信を書かないなんて。

さて、ちょくちょくと早上がりをさせてもらって、少し楽になりました。
この調子ならやっていけるかもしれません。
我が家の一番近いコンビニにはミニストップです。
あそこは昔からどん兵衛のうどんでかき揚げのバージョンを売っている貴重な店でもあります。
ミニップは作りたてのスイーツがウリ?なのでしょうけど、緊張して、それが注文できず・・・・
ハッシュドポテト!!
僕の買い物リストに入った事の無い物が登場しましたね。
今度買ってみます。
勇気が必要ですなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube つみきのいえ | トップページ | ダイエット奮闘記 自分の体重を把握してないのに、書く »