« 風邪?いえ、食い意地です。 | トップページ | ブブ彦日記 破壊王 オレンジのあいつ »

2015年2月 1日 (日)

半日はお店、仕込み、鼻歌

眠いです。
今日は、仕込みに店に行きます。
それって完全に休みじゃなねーじゃねーか。とお思いでしょう。
確かに丸一日ゴロゴロしたり、好きな事ができたらいいのですが、お客さんに追われることなく、だれからも邪魔をされずに、仕込みだけに専念できるというのも、また楽しかったりします。

今朝もかなり寒いですねぇ。
ちょっと眠りたいです。

風邪?モドキにかからないように頑張ります。

« 風邪?いえ、食い意地です。 | トップページ | ブブ彦日記 破壊王 オレンジのあいつ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよう。
今日もお疲れ様です。

Mちゃん、返事が遅くりました。

T珍と2人で仕込みをしていたら、ある事をT珍がこぼしました。
なんと、先日買ってきた、ユンケルは1本50mlで2000円だそうです!!
ユンケルの最高ランクの物だそうで、これと風邪薬を飲むと、必ず風邪が治るという伝説があるそうで、実際に治ってしまった僕がいるので、これは凄い物を飲んでしまったなぁと。
オロナミンC、リポビタンD、あたりの安い栄養ドリンクだとばかり思ってました。
代わりがいない。 本当にをれを痛感しました。
もっと規則正しい生活にしないとね。

みなさんこんばんは
まさちゃん仕込みお疲れさまでした
雑炊はもちろんデスがモツ煮も気になります
いつか西へ来て下さい
美味しいお店めぐりを是非

Mちゃん、ありのままでいいんやで〜(^^)
偉そうだけどm(__)m
無理に元気にならなくてもゆっくり休んで下さいね
Mちゃんがいるだけでいろんな人が癒されてマス
たまちゃん発病して16年もたつので
今ならそう思えマス(^^)

昨日は病院で胃の相談をして胃薬をもらい
今日は念願のバーゲンに連れて行ってもらいました
夫に感謝デス。
しかし平日に誰とも会話していないのでなかなか刺激的でしたが無事に帰宅しました
半額以下になっていて値下げというのはテンションを上げてくれると改めて思いました

みなさん 寒さ厳しい中 ご自愛ください
たまちゃんでした

たまちゃん、こんばんは。
西に行ってみたいですねぇ。
美味しい物の匂いに誘われて、西日本上陸(笑)
美味しい店連れてってくださいよぉ~

Mちゃんは、ありのあまでいいんですよね。
たまちゃんの言う通りです。
Mちゃんがいるだけで、多くの人が癒されています。
ポチさん以外に、思い当りませんか?
茨城にも一人いるじゃないですかぁ。
Mちゃんとの会話は、粋で大好きなんですけどねぇ。

たまちゃん、バーゲン、楽しんだようですね。
僕は参加したことがありませんが、おばさん方が一枚の洋服を引っ張り合う、TVでのイメージしかないので、恐ろしいようなイメージばかりです。

皆さん風邪をひかないようにしてねぇ~

マー坊、こんばんみ。
寝てますね(^x^)

ユンケルは母の愛ですね(o^^o)ユンケルは普通のでも高いんですよ!本気で治したい時にはユンケルです。別にユンケルから一円ももらってませんがイチローがCMに出てる位ですからね(^_^)vウチの父も風邪ひいたらのんでたな~2000円位のユンケル。父がそんな都市伝説を知っていたかは知りませんが休まず仕事に行ってた事を思い出しました。
私も今朝から咳が出てて。マー坊の風邪が移ったかな?
勿論ウソですが、一昨日人混みに出たのに手洗いうがいもしなかったからね・・・

やっぱり夜になると辛いです。昼間もしんどくて夜は辛いと言う感じです。頓服をのんで3、4時間眠ると目が覚めます。今です。
食料がなくて夜に買い物に行きました。横断歩道で「飛び込んだら死ねるんだな」とか考えが出てくるんです。別に飛び込みたくもないのに・・・サイテイです。
ニュースで流れている殺された人質の方の報道の裏でこんな事を言ってる自分が情けないです。でも気持ちを吐き出さないと怖いんです。毎日同じ様な事ばかり書いてごめんね。

たまちゃん、ありがとうね。
16年も闘病してるんでしたね・・・きっと今の私の様な時期も経験してるんだろうと思います。辛さを解ってくれる人がいると言うのは心強いです。たまちゃんの胃も心配です。気持ちのコンディションが保てないとなかなか薬は効かないだろうけど少しはマシになる事を願って飲んで下さいね。

ありのままの私でいいと言ってくれる人がいる事を幸せに思わないとね!

海ちゃんが前に言ってくれたエルザ姉さんに改名しようかしら (^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

« 風邪?いえ、食い意地です。 | トップページ | ブブ彦日記 破壊王 オレンジのあいつ »