« 今日のYouTube 必ず2回見たくなるCM | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道85 急ぎのカレー »

2015年2月26日 (木)

赤髪、高校前のブンブンに初突撃w

赤髪、高校前のブンブンに突撃
最近、T珍とは、それぞれ別の、自分の車で出社するのですが、おわかりのように、お店のサクラです。
車が止まっているだけで、この店は繁盛していると思ってしまう心理ですね。
常連さんには毎日同じ車が止まっているのでバレバレですが、初めて来るお客さんの割合が丁度半分くらいなので、「お、なんだか車がいっぱい止まっている店だなぁ」くらいの印象は与えてるみたいです。

さて、最近体調が悪化して、僕への待遇が変わりました。
仕込みが無い時は、3時ごろには帰れるようになったし、仕込みがある日も仕込みが終わったら帰れるようになりました。
とても助かります。

いつも出社退社時は、ニット帽を深くかぶって、耳と後ろ髪にかすかに赤い髪が見えるくらいにしていたのですが、今日は初めて帽子無しでブンブンに突撃しました。
しかもこの店は、高校の目の前にある学生たち御用達の店。
駐車場に車を止めた時点で、店外に10人くらい高校生がジュースを飲んだり談笑したりしています。
もちろん店内にもたくさんいます。
こ、ここで、真っ赤な髪で出て行ったらどうなることやら、とちょっと思ったのですが、帽子をかぶってばかかりじゃ、なんのために赤くしたのか分からないですよね。
別に見せるためじゃないですが、こそこそと隠すのも違うかなと。

ここは行くべき時と判断し、車のドアを思いっきり開けました。
雨が降っていたので、髪が濡れると紅汁が洋服に付きそうなので、小走りで店内へ。
高校生は僕に気づいたのか?気付かなかったのか?は分からないけれど、自意識過剰だったようで、ノーリアクションでした。
たぶん。

最近は、ブブ彦の朝夕の散歩も帽子無しで行くことが増えました。
噂好きのオバサンが隣に住んでいるので、この辺りの人には知られている事でしょうから、何も恐れる事はありません。
皆知っているのですから。

ビビってどうする!!
ガンガン帽子無しで行動すべし。 とは思う。

« 今日のYouTube 必ず2回見たくなるCM | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道85 急ぎのカレー »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。