“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道79 その後の赤鬼の平凡な一日 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰家への道80 2つのモツ »

2015年2月 7日 (土)

ダイエット奮闘記(プチ) 急激な減量、あと少しなんだが・・・

お久しゅうございまする。
ダイエット奮闘記です。
もうこんなカテゴリー忘れちまったい。
そう言わずに思い出して御覧なさい。
記憶の片隅に、デブが必死にやせて見返してやるという、他の人にはど~でもいいカテゴリーがあったはずです。
今日はその最新話を。

お店が開けたタイミングと、僕の胃にガスが溜まったるような感じがして、ご飯が少量で満足できてしまう問題が重なり。
みるみる体重が落ちました。
82kgあった体重は、現在78.5g
正確には、何キロやせたかは両親には言ってないのですがね。
絶対に食べろ、倒れたら仕事にならない、替えはいないとか言ってご飯を強制大盛りにさせられるのがオチなので、
あと3㎏なんですよ。
75㎏までそれまで待っててほしい。
そこまではわがままを通させておくれ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道79 その後の赤鬼の平凡な一日 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰家への道80 2つのモツ »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー。

痩せたねえぇ~動いてるのに食べないんじゃ心配だけど無理してる風でもないのね?目標まであと少しな訳だしそれなら応援しよう!頑張ってあと3キロ落としてね。
私は全然体重が落ちません。動かないし落とす努力もしてないんだけど・・・退院したての頃はカロリーを気にしておやつを選んでたけど、近頃は500キロカロリーのおやつでも買ってしまうからねぇ~何だか分からないけどヤケになってる私がいます。
昨日もリンゴの皮をむき終わりその後の果物ナイフを手首に当ててみたり。
勿論、自殺するつもりなんてないのに「切ったらどうなるかな?」とか「手首切ったくらいじゃ死ねないから狂言だと思われて余計に自分が嫌になるんだろうな」とか
「T Drの所には行けないな」とか色んな事を考えながら暫くナイフを手首に当ててました。その後、考える事自体が面倒になり眠りました。眠る事を選択出来て良かったです。ナイフを引いていたら今日の書き込みは出来なかったんだもんね。

家にこもってるからダメなのかな?リハビリだと思ってしんどくても人に会う方がイイのかな?答えの出ない事ばかり考えて、疲れて、寝逃げしてしまいます。

ここ数年、バレンタインと言うイベントに参加してるのでこの時期は結構テンションが上がってたんですけどね。デパートのチョコレート売り場を見て回りチョコを探すのは大変だけど楽しいイベントでもあったのに。今年は迷わずゴディバでさっさと決めてしまいました。楽しい気持ちを込めて渡さないとね・・・相手にも失礼だわよね14日までにはアップ出来たらいいなぁ

ポチがね・・・死にたいとか考えるのは良くなってきてる証拠なんだよって言うんです。それを繰り返して良くなっていくんだから決して死んだりしたらアカンって言います。ポチなりに何かで調べてくれてるんでしょうね。自分の事で大変なのに私の事で煩わせ申し訳ないです。でもポチにはチョコはあげません(^x^)

今日もベッドに逃げ込みます。ちなみにウチの天井は真っ白で書ける程の物が見当たりません(^-^ 

たまちゃん、美容院大丈夫でしたか?
皆で赤髪になっちゃおうか(^o^)

おはようデス。
マサチューセッツ、Mちゃん、ありがとうデス。
美容院は無事に乗り切れました。
真っ赤だとマサチューセッツとかぶるので、パステルピンクにしました。
それは冗談デスが、昔今のマサチューセッツに近い赤色のおかっぱにしたことがありました

今は黒髪でストレートのぱっつんこけしみたいになりました。
ちびまる子ちゃん?ワカメちゃん?みたいな
たまちゃんも痩せません。
胃を壊した時は3kgくらい痩せて、そこからまた2kgふえて
おかげさまで胃薬が最近効いてきたけど、食欲増進効果もありと書いてあったのデスが
そのせいか、気のせいか、もりもり食べております。
今日もウォーキングしよう。。
夕飯は春雨だ!
Mちゃんの食べたポン助は私も好きデス(*^_^*)
バレンタインのチョコは確かに可愛かったりおしゃれで見に行くのはほんと大変だけど楽しいものデスね。
自分用に生チョコ買いたいデス(ダイエットは!?)
マサチューセッツ、無理せず体に気をつけてやせてくださいね
写真でみた感じだとちょうどいい体型と思いましたが
たまちゃんでした

Mちゃん、たまちゃん、こんばんは。
結構前に帰ってきていたのですが、T珍と反省会です。
2人に連携が上手くいってなく、もっと早く、もっと無駄なく、もっと正確に、もっと綺麗にできるはずだという話を1時間ほどしてました。
疲れた・・(笑)

さて、お二人さん。
僕は8時40分には家を出てしまうので、8時くらいまでに書いてくれれば、あさイチのコメント返しができますので、頭に入れといてね。
忙しいだろうと思うかもしれませんが、15分くらいダラダラと炬燵に入って、40分になるのを待ってます(笑)

さてさて、Mちゃんのナイフですが、僕も出刃包丁(デバってのが板さん上がりだよなw)を首の動脈に押し付け事数回。
結局は首は繋がってるし、傷にもなってません。
ちょっとどうしようかなぁって考えている間に、自分何やってんだか?ってなりません?僕はなりました。
別に今じゃなくとも、とか、傷残るだろうとか、失血死って立ちくらみのような物かなぁ?とか考えているうちに、飽きますよね。
Mちゃんが、眠くなってくれて良かったです。
家にこもっている方がいいと思います。
出れる時はそのち来ますし、選択肢があるのなら、楽な方を選ぶべきです。
それはサボりでも、怠けでもなく、ベストなチョイスです。

たまちゃん、
黒髪のストレートのこけし・・・パフュームの「かしゆか」のイメージでしょうか?
元気そうでなによりです。
バレンタインのチョコですが、ダイエット中故、辞退を・・・・とはいかず、もらえるものならば、もらいたい。
チョコレートも随分と好きになりましたよ。
写真で見た感じ・・・・あの店の前でがははとやってる、あのバカ写真ですね(笑)
お腹周りはすっかりスッキリして、もう少し落とせるかなぁってくらいです。
がんばりまぁ~す

マサチューセッツ、お疲れさまデス。
さぼりでも怠けでもなくベストなチョイス、、説得力ありマスよ。
たまちゃんは顔とスタイルと年齢(笑)は全くちがいますが髪だけはかしゆかかも。
恐れ多いデス。
今日も用事あり出かけたのでくたくたまちゃん。
明日はまったりゆっくり動きマス。
みなさんお大事にデス。

かしゆかたまちゃん、こんばんは。
眠ってしまってました。
今日はまったりゆっくり動いてくださいね。
のんびり行きましょう!

マー坊、こんばんみ

今夜も眠れません。1人だと音楽を掛けてるうちに眠れるのですがポチがいる日はなかなか寝付けません。ベッドに入ってから私の愚痴というか気持ちを吐き出し、そしてダメ出しされます(>_<)そしてポチは眠ります。いつもは有り難いと思うダメ出しも今日は何だかイライラしました。口ばっかりなんだから!どうして欲しい訳でも、何して欲しい訳でもないのにね。ワガママです。
ポチは良くなりかけてるから自殺の事を考えるんだと言いますが本当にそうなのかな?アンタは精神科医か!と突っ込みたくなります。

やべー
お腹すいてきた。都会には少し歩けばコンビニがウヨウヨあるよ(*_*;でもそれをしちゃあ終わりだよな・・・夜中にコンビニ行ってアイスとポテチを買う女。しかもかなりの肥満女。可哀想すぎるよね(泣)

未来の事が全く考えられません。両親を見送った事で私の人生も終わった気分になってきました。

その割には洋服だのバッグだの出掛ける用事も無いのにネットショッピングしまくってます。

テレビも韓国ドラマもみる気になれず長い夜になりそうです。

我が家の朝は、ポチが仕事の日は8時前に家を出るのでそれから私の朝食タイム。朝ドラを見て興味のあるネタの時はワイドショーを見て。それからあぜ道に来る事が多いのでマー坊が仕事に行く時間がまさに私のあぜ道タイムなのであります。
返信は全然遅くてもイイし、まとめてでもイイ。疲れてるとか忙しい時は無くてもイイ。だからあんまり気にしないでね
私はココでこうしてダラダラ書かせて貰ってる事で発散させてもらってるのだから。
マー坊が忙しい時はプリンセス達で勝手にやってますから(^o^)

とりあえず睡眠薬はきかないので次は頓服飲みます。
マー坊、今夜もありがとう。

3時に目が覚めて、またすぐに寝たようです。
こういう寝方だと疲れが取れませんね。
昨日、ゴミ出しをしに、外に出てほ星空の下で思ったのですが、お店開店の頃は、このまま車に飛び込んだら・・・とか、部屋で倒れるように死んでしまいたいとか考える事は無かったなぁと。
仕事がストレスにはなっていないけれど、9月から休日でも、何かしら仕事の事を半日はやっている休日。
完全には休めてなどいないのでしょう。
体の疲れから、鬱がひどくなるなんてことあるんでしょうか?
ありますよね。
また、悪化するのか?
仕事をやめるのか?
薬を強い物に変えてもらうのか?
おそらく薬になるでしょうけどね。

ぽちさんなりにMちゃんの力になりたいんでしょうねぇ。
人生が終わった感、僕も感じます。
両親を送った後、自分は何をすべきなのか?
好きな事でもすればいいのでしょうけど、そんなものなどないですし。
8時ごろ朝食なのですね。
僕と同じです。
もっぱら、リンゴはブブ彦へ、トースト4分の1はブブ彦へ、コーヒーを飲んで終わりです。
これじゃぁ、いつか倒れるわな。

っと返信が8時になってしまいました。
今日の書き込みもしてないのに。
ではでは、Mちゃん、今日もよろしく

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道79 その後の赤鬼の平凡な一日 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰家への道80 2つのモツ »