« ブブ彦日記 破壊王 オレンジのあいつ | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道78 節分で鬼約、当然!? »

2015年2月 3日 (火)

赤髪鬼と、シルバー鬼

明日は、開店前に駐車場で豆まきをする事になりました。
僕は赤鬼担当だろうなぁ。

以前、大きな男と称した近所の所長も読んで、所長に集中豆弾丸をお見舞いする予定です。
あるいはシルバー鬼と化して、ここぞとばかりに豆をぶつけられそうな・・・・

とかいって、赤鬼がターゲットになる可能性は十分にあるのですが・・・・
別の店、別の営業所が一緒に豆まきをするなんて、おかしな事ですが、楽しくなりそうです。
所長のパターンからして、鬼は外と言われつつも店内に入っていくような気がする(笑)

明日は赤髪をつんつんに立てて、ハードスプレーでガチガチに固め、鉢巻wして一日厨房に立ちます。
楽しくなりそうです。

« ブブ彦日記 破壊王 オレンジのあいつ | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道78 節分で鬼約、当然!? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよう。

赤髪鬼見てみたいな(^_^)
たくさんの福が舞い込む事をお祈りしています。

我が家は豆まきはしないで関西恒例の海苔巻きのまるかぶりをします。例年は普通の海苔巻きなんですが今年はサラダ巻きでチャレンジしてみます(^_^)v相変わらずの食いしん坊です。

マー坊、今日も元気でいってらっしゃい。

こんにちは。
私も今日は豆まきはやらずにのり巻きです。

Mちゃん、サザンオールスターズのオススメ教えてくれてありがとう。聴いてみます。

みなさんこんにちは。
たまちゃんデス。
今日も腹痛デスが、またゆっくり家事&休憩デス。

まるかぶり終了しました。
もう節分なんですね、1日何もしてないのに時間の経つのが早いです。


今日もほぼベッド上で過ごしてました。
夕方ポチが珍しく「気に入った服があんねんけど見てくれへんかな」と言うので出掛けました。
新大阪駅にある比較的若者向けの店で入るのにも躊躇するほどでしたが何となく中に入りパーカーを手に取るとリーズナブルなお値段です。でもちょと若いわな!と思って居たところに店員君が来て接客が始まりました。凄くソフトな接客が心地よくパーカーにポロシャツ、長Tまで買ってしまいました。先日も京都でポチの洋服を買ったのに・・・最近彼の物ばかり買ってる。
ま!私も通販で買ってるけどね。最終バーゲンと言う言葉に弱いです。
若めの服を買ったので髪型も
変えちゃいなよ!と提案しました。転職を機にイメージチェンジはどう?と以前から言っていたのですが、今日買った服を機に本人もその気が出てきたようです。
ポチは今、俳優の角野卓三氏の様な髪型なのですが、このさい高橋克己氏の様に潔くしたらどうかと提案してます。普段のお手入れも楽だと思うんだ。この二十年、毎朝私が乱れないようにセットしてましたから・・・
ポチが美容院へ行く日も近いハズです。

新大阪の駅で人混みに呑まれパニックを起こしそうになりましたがコーヒーショップに入りパンケーキを食べたら治まりました。ポチに「ホンマかいな」と疑われましたが、甘いものを食べたら落ち着きました。どんなに辛くても食欲だけは落ちないのです。
たまちゃんに私の食欲分けてあげたい。

昨夜は必殺睡眠薬のおかげで良く眠れました。
今夜も必殺の手を借りたいと思います(^_^)v

こんばんは。
夕食に海鮮巻き頂きました。無言で完食はできませんでした。

まささん、最近疲れてますか?昨日の最後のコメント張りつけが違ってたので。。お店開店の頃に同じ記事が2回UPされた時はかなり心配しましたよ。

明日も皆さん、幸せな1日になりますように。おやすみなさい。

海ちゃん、こんばんは。
恵方巻美味しかったですか?

たしかにつかれてます。9月から休みだけという日が一日もありません。
何かしら店に関する事を半日くらいやってますからんれ
昼間で寝ているような休日がほしいです。
でもそれはわがままですよね。

さて、昨日の最後のコメントの入りつけが違っていたというの、見ても分からないのですが・・・・
僕が寝ぼけているのかな・・・・

お店オープンの頃は忙しさピークだったかもねぇ。
もうブログの更新も随分と遅くなてしまってるしね。
連休が欲しい、どこにもいかないで、ゴロゴロしてみたいです。

海ちゃんが、心穏やかに過ごせますように。

まささん、こんばんは。
お仕事、忙しいんですね。疲れと充実両方ですかね。

コメント張りつけは、2日午前中と3日深夜が同じ内容だったので、あれ?疲れてるのかなと。なんだか更に心配になっちゃうな~。

海ちゃん、眠れないのかな?
仕事は忙しいですが、まだ常連弱が付かず気節い状態です。
ショップカードや、口コミが広まるのは半年後らしので、それまではお店が潰れないようにしないとね。

さて、コメントは古い物を捨てました。
明日の6日の記事もなぜか公開ししあって、直せません。
苦肉の策でなんとか表示さhされなようにしました。

最近は、9時には、睡眠、
3時ごろ起きて、ブログの更新&パソコンが便利になるという設定の勉強などをやっています。

確かに疲れてとは思います。
11㎏体重落ちましたからね。
ご飯食べてないからですが・・・・w
げ昨日節分でした。
開店前に豆まきをしようというのんびりしたペース。
僕は髪が赤いというだけで赤鬼決定。
思いっきり豆をぶつけてもらいました。

足元のイラストはかずのすけが一晩で書いた物。
そして何気に、鬼は外ではなく すじ になってるところが見どころです。
顔はもう出さないからです。

ゲップが出る事で、胃つねに何かを食べた後のようなきがするので、食べなくても平気なんです。
ただ、仕事に影響がでるっようなら、ちゃんとたべますけどね。

海ちゃん、眠れないなら、コメントをどうぞ。
暇つぶしにまさ爺は最高ですぜ。
ではでは、

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 破壊王 オレンジのあいつ | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道78 節分で鬼約、当然!? »