« 半日はお店、仕込み、鼻歌 | トップページ | 赤髪鬼と、シルバー鬼 »

2015年2月 2日 (月)

ブブ彦日記 破壊王 オレンジのあいつ

20150202ブブ彦がコタツ布団の綿を取り出してしまいました。
もう数か月前になりますが、10月ごろでしょうか?
ブブ彦が炬燵布団の綿を千切りだしました。
先日の写真紛失の件で無くなってしまったようですが、ひどい有様でした。
綿が2メートル四方に飛び散り、布団は30センチにわたり裂け、当の本人のブブ彦はと言うと、日向ぼっこをしてくつろいでいたりします。
どうせ縫っても、また同じ場所をやるんですよね。
どういうわけだか、同じ場所をやるんです。

なので、綿は回収して、穴に押し込み、こぼれないように折りたたんで終了です。
いずれまた同じことをやるでしょうけど、新しい布団を買っても、すぐに破くでしょう。
僕だけが住む部屋なので、僕さえ耐えられれば、なんてことない事です。
犬を飼うという事はそういう事なのかもしれませんね。

写真は部はブブ彦と相性のいいオレンジのセーター。

« 半日はお店、仕込み、鼻歌 | トップページ | 赤髪鬼と、シルバー鬼 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

お!コメント送信したらブログが更新されてた。
おはよー(^_^)

綿を出してしまうのはブブチャンのストレスかもしれないね
皆、お店に行ってボクを一人にするんだもんと写真からブブチャンの声が聞こえて来ました (^o^)

ちょtっとまっておれ、今返信かいとる

ははははははあ
いつ寝ているか分からないのがまさ爺である。
って普通に寝てますが、
あまりに長い返信に、もう寝てしまったかもしれないねぇ。
起きてたら、一時の暇つぶしにでもしておくれ。

まず、冗談から入りますが、夜買い物に行ける場所に住んでいるのがうらやましい!!!!!
こっから一番近いコンビニまで徒歩片道45分はかかります

しかもミニップ。
なぜセブンでもローソンでもないのか・・・・

次。
人質事件ですが、妻や娘よ愛してると言わされてましたが、もちろんそうでしょうけど、完全にいわされてれるよあぁと。
冷たい言い方ですが、あの土地に入ろうとした時点で、いつ死んでもいいと覚悟しているはずです。
母が今日言っていたのですが、もし将志が同じように人質になったなら、膨大な血税を使わず、息子の本位であるように死なせてやってください。
ご迷惑は最小限にとどめていただきたいと思います。ありがとうございました。 みたいな事を言うって言ってました。
昔、幸田将清(漢字適当)さんが、旅行であの土地に生き、殺される映像をモザイクなしネットで流れましたよね。
あの時家族は、国に対して、血税も何も関係ない自己責任も関係ない、とにかく国は助けろと強気に助けろって言ってましたが、あの真逆の発想です。
自己責任ってやつですよね。
話がずれてきました。
真っ赤な髪を許すくらいですから、死ぬのも自由にさせてやれ、もちろん生きていてほしいが・・・って感じでしょうか。
そして自己責任が取れる範囲で行動しなさいって事なんでしょうねぇ。
親ってすげぇーなぁ

次、
ユンケルですが、そんなに効くとは思ってませんでした。
あんな少量で効くなんて、逆に何入ってんんだと心配になってきました。
ちょっと味がシソっぽくて、ちょっとおえっぷでしたけど、薬は味わう物じゃなく、一気飲みが基本ですからね。
味は後からわかればいいのでしょう。
おかげで今日はなんとか動けるし、日曜という事もあり、いいリハビリになりました。

次、
道路に飛び出したら、死ねるんだよなぁ。
これ、僕もいまだに考えます。
しかも、軽自動車よりも、トラックなら、確実かなぁとか車種を選んだりするんですよね。
でも、ひいてしまった人は、いきなり出ていた僕たちを絶対に避けられないし、そのおかげで一生を台無しにするのは、あまりにも可哀想だし、無責任です。
やはり打撃系でしぬなら飛び降りなのかなと。
おかしなもので、死んだら、遺体などどうなろうと構わないような気もしますが、出来る事なら綺麗な状態で見つかりたいと思うのは僕だけでしょうか?
眠るように帰って来た弟を見るとやはりあの方法しかないのかなと。
それでも発見が遅れたらひどいもんですけどね。
とまぁ、元気そうに見える僕でも、まだまだこういう考えは消えないんですよ。
言わなかっただけで、けっこう驚いてるかもしれませんね。
ただ体が動くだけ、考えてることは大差ないのです。
お仲間おなかまぁ~~(笑)
Mちゃんとちょっと近づけたような気がします。

次、
アナ雪は見たんですよね?
まさにありのままでいいんですよ。
松さんが歌う、あのレディゴーですが、「こんままじゃ、だめなんだとぉ~」は英語だと「神様はずっとトライし続けていたことを見てくれていた」って長い文章なになるのです。
英語版ならいいのか?って事じゃなく、この場合、エルザの姉さんが苦しみ続けてきた事を表すには最適だったかなと。
われわれも何年も苦しみ続けてますが、神様はきっとみていてくれてます。
そんな事を思いながらアナ雪い見てました。
苦しみぬいたエルザ姉さんは、最後は解放されますしね。
ハッピーエンドさいこ~

じゃぁ、寝ますね。
ちなにみレディゴーですが、ありのままでなどという訳にはならず、放っておいてという意味なのです。
ますます雪山に逃げ込んだ、エルザ姉さんの気持ちが分かるというものです。
ではでは、おやすみなさいMちゃん、
れでぃごぉ~

ずっと宝塚のYouTube見てました。
そろそろ眠れそうです。
マー坊、今夜もありがとう。
そして、今日もお務めごくろうさんでやんす

おはようデス。
朝から腹痛吐き気できついデスが、いつものことさ〜眠ればマシになるさ〜 そう考えることにしました。
毎日、キリキリ むかむかだからそう思わないとやってられんデスね。
私も3〜4時間で目覚めてしまうデス
Mちゃん、16年の間にMちゃんことエルサ姉さんのような時期、あったで〜!
大いにあったで〜;^_^A
大丈夫やで〜 (^^)
マサチューセッツ、身体大切にしてな〜(^^)
ぶぶちゃんさびしいのかね
でもお店に出ることはいいことだから
近ければ昼間はたまちゃんとぶぶちゃんで留守番したいと思ったデスが
ぶぶちゃんはまさちゃんじゃないとだめかもね
相思相愛!素晴らしいデス
ぶぶちゃん 長生きしてな(^^)

たまちゃん、おはよぉ~
ブブ彦は、ノミがいるわけでも、シャンプーが足りないわけでもないのですが、背中を書いてもらう事が大好き。
それをしてくれる人ならば、泥棒にだってすぐになつきますw
たまちゃんにブブ彦を見てもらえれば、とても助かるのですがねぇ。
ブブ彦も結構弱ってきているので、せめてあと5年。生きてほしいなぁ。
では行ってきますね。
きあぁだぁ~

背中、いくらでもかくデスよ〜
ぶぶちゃんと留守番したいデス(T_T)
どちらかというと、たまちゃんが面倒みてもらう側になりそう;^_^A
まさちゃん 気をつけて(^-^)/
エアー雑炊、食べます。

マー坊、おはよう。ってか もう2時を過ぎましたが・・・
今朝はゴミだしも出来ない程でした。ベッドに体が粘着してるかと思うくらい起きれなくてサ、だいたいお手洗いに行きたくなって仕方がなく起きれるのにそれすら出来なくて、それでも苦しくなくてなんか不思議な感覚。お迎えの前ってあんな感じなのかなって思いました。そんな楽に逝ける訳はないですよね・・・

正直、3日も風呂に入ってない(>_<)今すぐシャワーを浴びたいけど動けないよ~
とりあえず薬を飲むために食事をしました
また横になるよ。。。
最近のBGMはサザンオールスターズなんです。体調と全然ちゃうやん!

こんにちは。
Mちゃん、サザンオールスターズのオススメの曲ありますか?
良かったら教えて下さい。
最近は妄想コンサートやってますか?

たまちゃんのエアー雑炊、おもしろい!

こんにちはデス。
海ちゃん、たまちゃんは今エアー雑炊食べてマス。
実際はお腹ペコペコデス;^_^A
おかゆがたくさんあるので、あたためて食べるデス。
海ちゃん ご自愛を(^-^)/
Mちゃんゆっくり寝ててええねんで♡

まささん、皆さん、こんばんは♪

次々と流れるようなコメントが続いていますね(*^_^*)
拝見していて、賑やかで嬉しいです。

ところで、数年前まで居た我が家のワンも、座布団やらセーターやらを
嚙み嚙みして見事にぺちゃんこにしていました。
綿を出してしまったら布団の役目を果たさないのに(--〆)
縫いぐるみや服関係もボロボロにします。狩猟の本能が騒ぐのでしょうか?

Mさん、海ちゃん…サザンの話?私も混ぜてください。好き好きです。
私の好きな歌…Mさんのオススメの歌と一致していたら、嬉しいです。

たまちゃん、エアー雑炊美味しかったですか?(*^_^*)エアー丼によそって、エアースプーンで食べるたまちゃんを想像したら、落語家が扇子を割り箸に見立てて、手のひらをお皿にして食べるシーンを思い出してしまいました。

こんばんみ。

夜から出かけてました。出かける元気があったんかい?って話ですが、6時半にポチが帰宅して夕飯どうする?となり私がお決まりの「何でもイイ」と言う返事。元気なポチは先日京都のスヌーピータウンに行った時に近隣にあり入れなかったサイフォンでコーヒーを立ててくれる店に行きたいと言う。
あんまり乗り気でなかったけど、このまま家にいても辛いことばかり考えるかと思いシャワーを浴びて出掛けました。美味しい料理と美味しいコーヒーを飲み12時頃に帰宅しました。
出掛けても気分はあんまり変わりませんでした。

さてサザンのお薦めと言うか私が今、聴いている曲ですが
LOVE AFFAIR~秘密のデート に夢中です。
この曲を聴きながらT Drとのデートを妄想して眠りにつくのが最近の習慣です。
あと好きなのは 匂艶 THE NIGHT CLUBです。偶然ですがkinkiの光ちゃんがサザンの曲の中で一番好きな曲らしいです。今日、いや、昨日知り運命を感じてる次第です。
バラードでは「Oh!クラウデイア」(小さいイに変換出来ない・・・)などが好きです。
後は最近の復帰してからの歌とかをダウンロードしましたね
海ちゃん、shinnさんはどんな曲が好きなのでしょうか?

妄想コンサートもしてますよ(^_^)松田聖子特集が新たに加わりました。
紅白で歌った「あなたに逢いたくて」とか「瑠璃色の地球」は先日オバタとカラオケに行った時にも歌いましたよ。

昼間に散々寝てるから夜に眠れなくなるんだよな・・・
ポチに「はよ寝えあや!」と言われました。頓服は飲みましたが眠れるかな?
久々に必殺睡眠薬を飲もうかな
必殺って言葉凄いね!必ず殺す!だもんね  怖~い
必殺されてみます(>_<)

この記事へのコメントは終了しました。

« 半日はお店、仕込み、鼻歌 | トップページ | 赤髪鬼と、シルバー鬼 »