« 赤髪、高校前のブンブンに初突撃w | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道86 2月の病院にて、その2、赤髪披露 »

2015年2月27日 (金)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道85 急ぎのカレー

体調ですが、少し落ち着きました。
もう続けられないかもしれないという所まで行っての持ち直しなので、また体調が悪化する事はあるという事でしょう。
お店が忙しくなればなるほど、再発?する可能性が高くなると思います。
どんどん責任や、役割が大きくなるからです。
秋ごろ?には、店の代表者?社長じゃないよね?がT珍から僕に書き換えるようですが、それがプレッシャーにならないかと今から心配しています。
いい歳ですから、年齢的には全然普通の事だし、代表になろうとも何もやる事は変わらないのですが、ちょっとした肩書きが付くだけでもプレッシャーになる可能性はありますね。
でも、やらないと。
血反吐を吐くまでなどと言いましたが、それくらいはやらないと、とは思ってます。
幸い、再び病状が悪化したときに、店をたたむ事になるかもしれないと両親に話をした事で、随分と気遣ってくれているようになりました。
申し訳ない気持ちで一杯です。
昨日は小学校の低学年生と一緒に帰宅です。
3時ごろですね。
T珍が帰してくれました。
感謝です。

さて、気温が暖かくなってきて、売り上げが落ちてきています。
店の前の通りに入るY字路で道路工事が行われていて、看板が隠れてしまっている事が原因の一点。
結構看板に誘われてと言う人が多いのです。
その看板が工事で隠れてしまっているのは痛手です。
早い所、牛すじカレーを出さないといけないのでしょうね。

昨日牛すじカレー用の調理器具が届いたので、今日から本格的に試作開始です。
旨い物ができるといいのですが・・・

それとアイスクリームですね。
女性客を呼ぶ事ができるでしょうか?
味はかなりの種類があるのですが、バニラとゆずシャーベットになるかもしれません。
さっぱりしたいでしょうからね。

僕が足踏み?後退?していてもお店はどんどん進んでいきます。
‪付いて行く事ができないのが、悔しい反面、‎流れの早い展開に巻き込まれなくて助かっている部分もあります。
ちょっとこの辺りは複雑な心境です。

とりあえずカレーを早く仕上げなければね・・・
試作はしんどいんだよなぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 赤髪、高校前のブンブンに初突撃w | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道86 2月の病院にて、その2、赤髪披露 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

おはようデス
まさちゃん、しっかり読みましたよ
工事が早く終わると良いのデスが
そして、アイス賛成デス。
たまちゃんの機能性胃腸症が悪化しています。
胃薬も吐き気止めも効果ないデス。
つくづく、身体は正直デス。
もうこれ以上じたばたしても仕方ありません。
少しでもストレスを減らすことを考えマスm(__)m
みなさんも辛い時だと思いますが
たまちゃんも苦戦しつつも皆さんを応援しながら生きておりますので
思い出してもらえたら幸いデス。
ご自愛ください。

たまちゃん、おはようデス
胃が辛そうですねぇ。
何か気晴らしがあるといいのですが・・・
僕もたまちゃんはもちろん、皆さんを応援してますよぉ~
今日も一日宜しくです。

まさちゃんありがとう(T_T)
今おかゆを炊いているけど、吐きそうデス。
友達に漢方薬局を紹介してもらったので、行きたいデス。
まさちゃんも早め帰宅させてもらって安心したよ。
私は寝てばかりで申し訳ないデスが
昨日は家事を一気にやっつけました。
ウォーキングも久々に2時間やりましたゼ(笑)
今日は朝からフリーズデス。
ちょっと動くのもものすごくパワーがいる(T_T)
気力も、体力も。。
これが鬱なんだろうねぇ。
じたばたしたって始まらない。。
今の環境に感謝して休ませてもらいますm(__)m


再び たまちゃんデス
おかゆをたいらげました。
おかゆというより 半分おもゆ でした。
これなら大丈夫と思い、、全くなにも食べないのも余計ムカムカするので
胃と気持ちがしんどくて涙が出てきますが、苦悩の中にどこか前向きな希望もあります。
皆さんもリラックス出来ますように

たまちゃん、こんばんは。
胃の調子はどうですか?
ウォーキング2時間って、すごい事じゃないですか?
そんなにいきなり動かなくとも・・・と思ってしまう、サボり癖のまさ爺さんです。

マサチューセッツ おはようデス
ウォーキングというか散歩デスが、歩いてたら目的地であるスーパーが遠のいてしまい
そのスーパーまで遠回りして行ったので
二時間歩く結果になりました(*^_^*)
歩くまではだるいデスが 歩くとすっきりします。
夜また来ます
たまちゃんでした
ps 西はすっかり春デス
苦手な季節到来だけど、しれっとやりすごします
みなさん ご自愛ください

こんばんは、たまちゃんデス
日差しは強かったけど、午後から雪でした∑(゚Д゚)
春先が好きな人は気温差に強いのでしょうか、、たまちゃんの素朴な疑問でした。
さて
マサチューセッツ、みなさん、お疲れ様デス。
今から手抜き野菜炒めを作ってお風呂&寝ますm(__)m
胃腸は相変わらずデスが、、みなさんいつもありがとうデス



もしかしたらたまちゃんは地雷を踏んだかもしれません(ꐦ°᷄д°᷅)(ू ˃̣̣̣̣̣̣ ‸ ˂̣̣̣̣̣̣ ू )…>_<…
嗚呼
たまちゃんでした

マー坊、こんばんは。
今日もお疲れ様でした。

ゆずシャーベットはお口直しにもってこいですよね。甘い物が苦手な男性もゆずシャーベットなら食べると言う方が多い様な気がします。お肉の後には定番かもね

たまちゃん
地雷?ダンナちゃんの?
体調が悪いからイライラしてるんじゃない?
大丈夫かな?

精神科で処方されてる睡眠薬が変わりました。
去年出た新薬ですベルソムラと言う薬を飲む事になりました。
昨夜から飲んでますが、まあしっかり眠れる様です。

とにかく何も考えないでゆっくりしなさいと言われました
何もしてないんですけどね・・・と答えると
家にいると色々考えちゃうでしょ、入院してるのと同じ環境でいれればいいんだけど・・・だって
やりたいな!って思う事だけしてやってみて嫌なら止めればいいしって
物凄いワガママな環境で過ごせと言う事ですよね
たいがいワガママに過ごしてますけどそれ以上にワガママに暮らせと・・・

昨日、充分に眠れたせいか予定がすべてクリアーになったせいか今日は幾分気分は楽でした。
歌を聞いても楽しい。何だか体重も2キロ落ちてた(笑)それほど外出が苦痛だったのか・・・
スケジュール帳に病院以外の予定がないと安心するのであります。スケジュール帳を持つ意味がありません。

今、私の背後でポチがゴミの分別をしてくれています。
さっき彼に
「大きいから私の存在が目につくけど私は居ないものだと思って下さい」とお願いしたら
なんだかそこらを片付けはじめました。
アリャ!怒ってる?
嫁は無視してキーボードに向かってます。

ワガママが何時まで続くか・・・

Mちゃんありがとう(T_T)
夫じゃなくて違う人なんだけどすごく重要な人なので余計不安になって
嗚呼 人との接し方が難しいデス
Mちゃん外出お疲れ様でした
たまちゃんも2キロ痩せたい!
今日はウォーキング7キロ歩きました。
しかし、夕飯はうどんにおかゆにパン、しめさば、ツナ、、
そしてまた胃がパンパンに
自業自得デスm(__)m

たまちゃん、Mちゃん、こんばんは。
先ほど帰ってきました。
今日は病院に行く日だったので、早上がりです。
って最近毎日小学生と同じ時間に早退ですが(笑)

たまちゃん、
ウォーキングって、けっこうしんどくないですか?
ブブ彦の散歩も、ウォーキングというより、トイレ外出って感じですぐに帰ってきてしまいますし。
7キロ歩くなんて・・・ トライアスロンにでも出るつもりですか?w
比べると僕はダメダメですなぁ。
地雷が何なのか気になりますが、気にしない事です。
踏んだかもしれないのは、もう過去の事です。
何かやらかしてしまったなら、謝ればいいし、謝らないにしても、案外相手は何とも思ってない事が多いと思いますよぉ~

Mちゃん
ゆずシャーベットは良さそうですよね。
そしてこういう物って賞味期限が無い?とかなので、置いておいても問題ないそうです。
夏に向けて、小さく売り上げに貢献してくれるでしょうし、なにより、女性客が来ると、持ち帰りで注文をしてくれるのです。
更に言うと、女性は見栄を張るので、一人が持ち帰りを頼むと、私も頼まないとという心理がはたらくようで、次々と持ち帰りの注文が。
タッパーに入れて渡すだけ。
運ぶのは楽だし、片づけも要らないし、食器洗いも要らないし、なによりも、帰宅して誰かがお店の味を知る事になり、これ以上ない口コミになるのです。
アイスクリームあなどれません。
気分が楽になって良かったですね。
ポチさんが片づけをする様子を想像して、微笑ましい???なんだかポチさんがかわいく思えてきましたよw

この記事へのコメントは終了しました。

« 赤髪、高校前のブンブンに初突撃w | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道86 2月の病院にて、その2、赤髪披露 »