« 走るのが不思議なくらいのボロ車、卒業したいっす | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道94 カレーも赤髪もピンチの時の鼻歌も »

2015年3月21日 (土)

3・2・1 は忘れがちな記念日

20150321p今日は、Pちゃん、T珍の結婚記念日です。
姉のかずのすけが気を利かせてくれて、ケーキのサプライズ。
チョコレートのプレートに「何と書きますか?」と聞かれたかずのすけは、Pちゃんを説明するのに苦労したとか(笑)

結婚41年?記念だそうです。
仕事の事でいっぱいいっぱい、記念日の事などすっかり忘れていたようで、T珍は涙する場面も。
辛い事もあったけど、生きてるとイイ事もあるだろ?と言うと、さらに涙のT珍(笑)
随分と涙もろくなったなぁ。

僕も仕事の事ばかりで、すっかり記念日の事などは忘れていたのですが、かずのすけが、私とまさ爺から と僕は一切関係してないのに、仲間に入れてくれて、感謝です。
さすが長女、しっかりしております。

ケーキはもちろんですが、その日のうちに完食しました。
美味しかったよぉ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 走るのが不思議なくらいのボロ車、卒業したいっす | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道94 カレーも赤髪もピンチの時の鼻歌も »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも3、21が結婚記念日です。
21年目になります

Pちゃん、T珍さん
Mちゃん、ポチさん
おめでとうございます。
そしてMちゃんバースデーイブ。
明日書けないかもしれないからm(__)m
Mちゃんいつも気にかけてくれてありがとな〜!
またドクターTの話聞かせてや。
ポチさんと穏やかに暮らせますように
素敵な1年になりますように
たまちゃんより

Mちゃん、ご夫婦、おめでとうです。
記念日が来るとケーキが食べられるので、それが嬉しかったりします。

たまちゃんの、気遣い、いつも感心しています。
優しいんだなぁ。
見習わないと!!

今日も一日ありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 走るのが不思議なくらいのボロ車、卒業したいっす | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道94 カレーも赤髪もピンチの時の鼻歌も »