« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道87 充電かサボりか、6日もつバッテリーが欲しい | トップページ | 今日のYouTube 風に立つライオン »

2015年3月10日 (火)

僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道88 限界の先、案外すぐ休むかも

今日は体がとくに重い。
仕事に行きたくない。
行きたくないのであって、行けないではないのです。
だから頑張って、無理してとも言いますが、出社します。
お昼の時間が過ぎて、お客さんが来なくなる時間が来たら帰らせてもらおうかとも思うのですが、牛すじカレーの試作をやらないといけないので、帰れないだろうなぁ。
しんどいです。
でも、まだまだ仕事頑張らないとね。
SE時代は、後に「あの時這ってでも出社していれば違う事になっていたかもしれない」と思う事が良くあります。
今回も、あそこで頑張っていれば・・・とならないように、限界の先までやるつもり。
とか言いつつ、あっさりと休むかもしれないけれどもね(笑)

しんどいです。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道87 充電かサボりか、6日もつバッテリーが欲しい | トップページ | 今日のYouTube 風に立つライオン »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさちゃん、もう話してるとは思うけどご家族に話して下さいね。
アゼミチーズも応援しています。
お大事にしてね。
たまちゃんはいつものごとく、家事と休憩の繰り返しデス。
嗚呼 おやつを食べてやろうか

マー坊、こんばんみ

目覚めたので起き上がりました。
さっきベッドの中で見たら更新されてなかったのに下に降りて来てる間に更新されてました。
マー坊も炬燵から目覚めてるんだなって何だか楽しい気分になりました。

引き続きMちゃんです。

今日もお仕事お疲れ様でした。
早く帰ったのかな?ママちゃんの気持ちを考えてあげるマー坊は本当に優しい人だと思う。
でも、今は自分の事を優先して考えて下さいね。
温かくなるにつれて焦る気持ちもあるでしょうが夏まではまだまだ先です。そのくらいの気持ちに余裕を持ってみて下さい。
ごめんね、人の事だから言えるんだよね。当事者なら焦るよね・・・
調子が悪いときは絶望的だし、このままずっと調子が戻らないと思うけど、ちゃんと出来る時は出来る!そんな時が来るからね。
実はそれ私が今日感じた事なんだ
今日は珍しく気分が良くて。いや、実際はそんな事を感じる事もなかったんだけど自然に片付けが出来ました。自分でも驚きです。日々、怠けているので直ぐに腰が痛くなり休憩ばかりしていましたが一日を通して片付けてました。あんなに毎日寝ていたのに。出来る時には出来るんだと実感。無理して頑張る事はないんだと思いました。
私の片付けとマー坊のお仕事を一緒にしちゃあいけないけど、私達の病は休養が凄く必要なのだからそれを頭の片隅に置いておいて決して無理はしないで下さい。

疲れているときに長い文章でごめんね
もっと簡潔に伝えられたら・・・と思いますが・・・

明日はいい風が吹くとイイですね

おはようデス。 今日のマサチューセッツのしんどさが和らいでいますように。
Mちゃんを見ていてすごいなぁ、ええなぁと思いました!
それは、しんどい時は休む、出来る日は片付ける という素晴らしさデス。
私は毎日家事をやっているけど、本当はしんどくてたまりません。
だけど、出来ない自分が受け入れられてなくて意地と見栄でやっているのと
夫に気を遣ってやっているのデス。
それはそれでいい事?なのかもしれないけど。。
結局自分の身の丈にあったことはしていないので、不自然ながんばりデス。
あと、ずっと寝ているのも余計だるくて辛いのもあり、動いたほうがまだ楽になる(乳酸がたまる)のもありデスが、、
やらなきゃ、やらなきゃ!と無理やり自分を動かしてやってるから
辛い時にそれを受け入れる勇気がないのデス。
何かしなきゃ!このままじゃやばい!といつも右往左往なのデス。
あせりばかりだから、胃も余計つらくなるしパニック発作も起こる。
とはいえ病歴が長いゆえ、このままどうなるんだろうと悲しくなるのも本音デス。
しんどい時にしんどいって言えるのは大切なことやと思いました。
まさちゃん、みなさん、お大事にm(__)m

Mちゃん、たまちゃん、おはようござます。
返信してませんでした。
ごめんよぉ~

Mちゃん、
なんだかんだで、この病気になって決めたことは、自分最優先で良いという事です。
もうね、今日は疲れたから、もう家にかえるわ とか言っちゃっていいんだと思う。
言えないけど(笑)
でも、それくらいの事は許されるのかなぁと思ってます。
病気が悪化するよりは、絶対にそっちの方が良いと思うし。

たまちゃん、
夫さんにたまちゃんは気遣いしすぎなような気がするんけどなぁ。
今日は家事を一切やらない、寝る。
って言う日を決めちゃうと気分も楽かも。
この先どうなるのか、僕も不安ですが、なるようになる。
辛い事だらけだろうけど、良い事も絶対にあるはずだと信じて行動するのみです。

みんなお大事に

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道87 充電かサボりか、6日もつバッテリーが欲しい | トップページ | 今日のYouTube 風に立つライオン »