« 3・2・1 は忘れがちな記念日 | トップページ | デジ物コバナシ 掘り起し、お互いあの頃黒かった。 »

2015年3月22日 (日)

僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道94 カレーも赤髪もピンチの時の鼻歌も

20150322いよいよ明日から夏メニューの、“これぞ牛すじカレー”の販売開始です。
恐らく出るのは10個くらいかなぁ、と思っています。
その数でも初めてやる事ばかりで厨房はパニックになると思います。
面白い事になりそうです。

僕はMじゃぁないですが、厨房が大混乱してくると、自虐的になり鼻歌が出てきます。
ルンルンる~ん。って。
決まって言うのが「盛り上がってまいりました」です。
元々はビートたけしが、滑った時に言った言葉で、滑り笑いを取った事が始まりですが、僕は追いつめられるとこれを言います。

まぁ、T珍とかずのすけに聞こえるくらいの音量で言うんですがね。
混乱している皆が、クスリと笑えるし、頭がリセットされるような感覚がある。
まさ爺忙しくて、壊れちゃったと思われるようですが、違いますよ。

どうせ本当に忙しいのは15分くらいなんですよ。
ランチなんてものは。
やれること素早く冷静にこなしていけば、いずれ追いつくものです。

この前、火力を調節して、鍋チェックをして、器を用意して、わけぎの準備をして、ムーンウォークをするようにバックしながら、菜箸を取って、ガス台に戻った姿を、T珍に「所作が美しいでしょ?」と言ったら、「まだまだだ」と言われました・・・
茶道の家元にも劣らない、無駄を省いた美しい仕事をしていると思ったんですが、まだまだだったようで(笑)

今日は、明日からのカレーなどの仕込みで午前中から出社です。
午後からは美容室に行って、赤髪リフレッシュしてきますね。

完全にオフという日はなかなか難しのかもしれませんねぇ。
体力的にも、精神的にも疲れていますが、ここは踏ん張り時でしょう。
クスリに頼るのはどうも嫌なのですが、クスリが無ければ、危険ですからね、僕の場合。
社会復帰できたっていつになったら判断してもイイんでしょうかねぇ。

写真はかずのすけが描いてくれた、のぼり です。
いかにもカレーの黄色で、とても目立ちますねぇ。

カレーにも、髪型にも、こだわりを・・・w
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 3・2・1 は忘れがちな記念日 | トップページ | デジ物コバナシ 掘り起し、お互いあの頃黒かった。 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

Mちゃん、誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
詳しくはひとつ前の記事にてコメントしてますm(__)m

まさちゃん、カレー発売おめでとう
食べに行きたいデス
大ヒットの予感。
心身大切にね

たまちゃん、こんばんは。
眠れないのかな?
暇だったら、お店のHPに遊びに来てくださいね。
結構NEWのカテゴリが増えてますよ。

カレーがヒットしたら、年中食べられるメニューに昇格するのかもしれませんねぇ。
カレーと雑炊の2本柱で行くような事にもなったりしてね(笑)

たまちゃんも、ごゆるりとお休みくださいな。

たまちゃん

メッセンジャーありがとうございます。
昨日のコメントもしっかりと読ませて頂きました。
ほんまにありがとうペコリ
ひとつオバサンになりましたがココロは永遠に恋する乙女です。
しかし、実際の妄想は乙女の粋を越えてきましたが…キャア~(>_<)
こんなとっ散らかってる私ですが今後ともよろしくお願いいたします。

マー坊
いよいよ明日からカレーだね!待ちに待ったお客さまの反応が楽しみだ。
お店のホームページを見せてもらったら完売の日もあって頼もしいじゃないですか(^^)だから期待に答えたいと思うんだよね。
マー坊も自分のカレーを食べて元気になって下さいね

赤髪はケアが結構大変ね。
美容室にいくのが気分転換になればいのですが…

昨日はミスチルの「蘇生」を唄いながら生まれ変わる気持ちでいたのですが、今日も昨日の続きでした。

Mちゃん、こんばんは。
文章から感じ取ってるだけですが、少し体調がいいのかな?
と思ったら、昨日の続きだったと。
今日は美容室に行って赤色補充してきました。
が、1時間以上寝ていたようで、正味起きていたのは15分くらい?
最初に髪を染め始めた所と、終わってシャンプーするまでの間の記憶が全くありません(笑)
何年も通っている美容室ですが、寝てしまったのは初めてでした。
うーん、何も会話しないのも失礼かと思い、起きてからは明日のカレーの話をして帰ってきました。
美容師さんにセットしてもらうとかっこよく決まると言うのに、自分でやると上手くできないんだよねぇ。
やはりプロですなぁ。

Mちゃんの波はもうすぐ収まるさ。
ぽっちゃまにオヤツ買ってきてもらって、気分転換してね。

ケーキ食べました。
お誕生日ケーキじゃなくて色々入ってるお試しセットみたいなのを買って来てくれました。
ロールケーキ、チーズケーキ、プリンがはいってるセットです。
さすがに全部は食べれずプリンは明日に。
ハルはおめでとうメールをくれて、オバタはスヌーピーのカバンを送ってきてくれました。
ポチはケーキとスヌーピーのカバン。オバタのよりも安くて恐縮しきりでした(^^)
姪たちも大人になり気遣いが出来る様になりました

昨日、今日とお酒を飲んだので、飲んでからはちょっとハイです。ハイと言うか普通です。
いかにそれ以外がダメかですね。
昨日は日本酒飲んだから今日はちょっと頭が痛かったですね。
ポチがね、飲ませるんですよ。あの人自分は飲まないのに人を飲ませたがる変わった人です。

去年の誕生日は気負い過ぎたので今年は普通に過ごせる事を目標にしたいと思います(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

« 3・2・1 は忘れがちな記念日 | トップページ | デジ物コバナシ 掘り起し、お互いあの頃黒かった。 »