« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道92 それぞれのカレー、僕なりの“これぞ” | トップページ | 今日のYouTube YOSHIKIの部屋(元気が出るテレビ) »

2015年3月17日 (火)

メモ帳から卒業できないのは、どういうことなんだろうねぇ

僕が意識しながら生活する人が何人かいます。
その人の動向を定期的にチェックしたり、こちらから調べたりもします。
でも残念なことに、女性じゃないのですよ。

一人は糸井重里さん。
昔から僕はこの人が大好きで、ほぼ日は必ず毎日チェックしています。
かれこれ10年くらい?
“今日のダーリン”のコラムを読むのが楽しみで、この人の頭の中はどうなっているのだろうかと、毎日同じ事を考えるのですが、僕にはそれが分かるわけも無く、ただただ感心するばかり。

さて、先日の“今日のダーリン”に、糸井さんの執筆に関する事が書かれていたのですが、マック専用ソフトのメモ帳のデラックス版みたいな物を使っているようです。
Windowsに入れられたら、ブログ書きや、日記書きが、楽なるかも知れない、新しい風が吹く(笑)かもしれないと思い調べたんですが、マックオンリーだそうで。

Windowsにもそういう物があるのでしょうが、どうもメモ帳で済ませてしまう所がありますね。
上を目指すために、アンテナは張っているつもりですが、しょぼいアンテナなので、情報はあまり入ってきません。
もっともっと向上心を持ちたいものですね。

たかがパソコンのメモ帳から、向上心を持てと無理のある展開ではありますが、とにかくそんな事を考える事が増えました。

書く楽しみがやっとわかってきたような気がします。
あと10年続いたら、自分をほめてやろうと思います。
それなりに成長できていたらの話ですがね。

さてさて、意識する人の2人目はですね。
あまりにもマニアックすぎて、書いても誰にもわからないので、割愛です。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道92 それぞれのカレー、僕なりの“これぞ” | トップページ | 今日のYouTube YOSHIKIの部屋(元気が出るテレビ) »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう一人の人も気になります

こんにちは。
たまちゃんも気になりますもう1人の人!
カレー試作お疲れさまデス
看板素敵
マサチューセッツ、Mちゃん、いつもありがとうデス(T_T)

只今戻り、ブーの散歩、夕食を済ませ、自室に引きこもったところです。
あと一人は、ポールマッカートニーが来日した時、ポールからサインを書いてほしいとお願いされた日本人です。
これだけじゃわからないかぁ。

さっと検索してみましたが根気が続かず断念。
余計に気になってきた…

たまちゃん
大丈夫かい?
お節介オバサンはちょっと反省気味。
コメント読んだら直ぐに返コメ書くから気持ちが熱くなっちゃって…
でも、多分、またお節介オバサンしちゃうと思うけど…ゴメンね

Mちゃん、元気かぁ~
ボカァ、ちょっと無理しているけど、これくらいはやらないとね。と思ってます。
さて、僕が動向をチェックする人の2人目ですが、
「京都 ちゃぶ台返し」で検索すると、トップに出てきます。
ゲーム業界のスピルバーグと呼ばれる、世界が知ってる日本人の一人ですね。

ドーナツ食べながらコレ書いています。
ふぅ~
癒されます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道92 それぞれのカレー、僕なりの“これぞ” | トップページ | 今日のYouTube YOSHIKIの部屋(元気が出るテレビ) »