« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道87 牛すじカレー、現状報告っす | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道87 充電かサボりか、6日もつバッテリーが欲しい »

2015年3月 8日 (日)

葉っぱと、傘と、トトロの台無し大ジャンプ

昔から雨の日が好きでして、窓の外を眺めている事が多いです。
雨の日のブーの散歩はちょっと嫌なのですが、自分が濡れないとか、温かい所にいるのなら、雨の日は大歓迎みたいです。
お店も寒い日の方が売り上げが上がりそうですし。

特に、草木の葉に雨水が当たって、ポツリと音が鳴るのを聞くのが好き。
傘でも同じような音が聞こえますが、傘は、ステレオのように、内側にいい音で反響するような音になるので、ちょっと違うのです。
葉っぱが良いんだよぉ~。
葉っぱの音を聞くには外にでないといけないけれども、外に出るのは嫌。
ジレンマ・・・

あれは傘ですが、トトロの中の1シーン。
雨の中、お父さんの乗るバスを待つシーン。
シーンと静まり返ったバス停の所でシトシトと雨が降る。
ああいうのがいいんですよねぇ。
その後、トトロが大ジャンプして大変な事になるのですが・・w

今日、茨城は雨一日雨のよう。
昼食はジャムパンとコーヒーです。
もちろん、窓の外を眺めながらの食事です。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道87 牛すじカレー、現状報告っす | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道87 充電かサボりか、6日もつバッテリーが欲しい »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

雨の音、私も好きです。降り始めのポツポツがイイですよね?
私も出かけない雨の日は大好きです(^^)外であまり人の声もしないしね。温かくなるとご近所の皆さんが道端で話を始めたりするので寒い冬の方が好きだったりします。
先日、通販でスヌーピーの傘を買いましたが置き忘れが怖くてもてません(笑)私にとってはブランド傘並みの扱いです。数年前に気に入って買った傘が見た目はブラックの平凡な傘で男物みたいなのですが中にテインカーベルがいてロマンチックな作りになっています。
テインカーベル。好きなのですがスヌーピーを愛する私としては裏切り行為の様な・・・持ち物全部スヌーピーなのに傘だけディズニーって自分の中で気持ち悪くて。これでやっと心地よくなります。
ディズニーキャラクターに手を出してはいけないと自制するのですが、先日ついに買ってしまいました。
今、ときめいているキャラクターは「ポット夫人」です。
そう、美女と野獣に出てくるキャラクター。
スヌーピーグッズだけでも大変なことになってるのに他のキャラクターを集め出したら無駄だしキリがないのです。実はスヌーピー以外にもキューピーちゃんとかペコちゃんグッズも我が家には存在しております。ディズニーグッズはいつも頂き物なので増えるのは仕方がないから全てトイレに飾っているのですが、結局キューピーやペコちゃんは今は箱の中。引っ越ししたらちゃんと飾ろうと思いますがいつになりますやら・・・
昨日はスヌーピーの食器を買い、今日はスヌーピーの本がAmazonから届きました。
買ったら満足してるみたい。過食症から買い物依存症に移行したか?

たまちゃんへ

その後体調はどうですか?
そんなに簡単に良くなる訳ないよね・・・

そうか・・・ダンナちゃんを説得するのは大変そうだね
説得する元気も根気もないわな!
ダンナちゃんの前でまで頑張ってしまうのはしんどいね。
私は先生に「とにかく何もしないで休養しなさい」って言われたとか
「入院してる状態でいるのがベスト」だと言われたとか、決して嘘ではないけれど少し大袈裟に話したりします。家が散らかっていてもシンクに洗い物が山済みでも無理にすると調子が悪くなって、でもそんな時の状態ってダンナちゃんはあんまり見てないから知らなくて普通に家事はこなせてると思ってるのかもね。だからいつからから私は散らかってる状態でも平気になった。
確かに足の踏み場もないリビングで申し訳ないと思うけど片付けたら出来るんだ!って思われるだけだから本当に気分の良いときにしかしません。

元気に振る舞ってしまうのは性格だよね。私も一緒。
だから1人の時は思いっきりワガママに。
過食を認めるくらいでもいいんじゃない?先日マツコ・デラックスがさ
「こちとら命がけで喰ってんだ!」って言ってて私もそうだわ!なんて変に感心してしまいました。ダイエットはココロの調子がイイ時にして、今はココロの為に食べるって位に思ったら案外楽になったりして・・・なんて簡単にはいかないよね

先生と相談して楽になろうね♪

Mちゃん、
Mちゃんちにお邪魔して、コレクションを全部解説付きで、紹介してもらいたいですなぁ。
一晩かかかるかもねw。
弟の大友克洋コレクションがまだ残ってますが、それでも部屋の片隅。
それが家中にコレクションがあるなんて、行ったら楽しそうです。
散らかってるのは、僕の部屋も同じですよ。
もうねぇ、コーヒーカップの内側に着いた茶渋。
コーヒーだからコーヒー渋とでも言うのかな?
茶色い汚れがついているのですが、それを落とす気力が無いんですよね。
コーヒーは、空腹紛らわしに不可欠なので、渋は濃くなるばかりw
洗えばすぐに落ちるのにねぇ。
体調が良い時にやります。
それって、いつになるんだ?って話ですが・・・・

Mちゃん、たまちゃん、まったり行きましょう。
自由に、頑張らずに。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道87 牛すじカレー、現状報告っす | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道87 充電かサボりか、6日もつバッテリーが欲しい »