« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道86 2月の病院にて、その2、赤髪披露 | トップページ | デジ物コバナシ よくもまぁ、次々と・・・・ »

2015年3月 1日 (日)

あぁ、食い道楽 関西の桜餅と、雪印コーヒー

20150301サクラになるために、一人一台の車で出社しているわけですが、車が別々という事は、帰り道に好きなコンビニに寄る事が出来るという事を意味します。
大抵はブンブンです。

最近ハマっているのが、写真の雪印のコーヒー牛乳。
かなり甘いです。
完全に子供がターゲットな商品の甘さです。
容赦ないです。
今までは苦いブラックコーヒーを作って飲んでいたのですが、っとそれを作るのすら、億劫。
ものぐさですね。
じゃぁ、ブラックのコーヒーのパックを買えばいいじゃんという意見もチラホラ聞こえてきそうなものですが、やはり僕には砂糖が必要みたいです。

味はコーヒーよりもミルクのが、多いんじゃないかと言うほどの安っぽい味なのですが、なんだかこれを飲むとホッとする自分がいましてねぇ。
一日の疲れを取ってくれます。

そうそう、昨夜の夕食は、チョコレートのロールケーキ、シュークリーム、京都の道明寺の桜餅でした。
って言っても分からないよね。
関東の桜餅は粒粒してなくて、薄いピンクのどら焼きとクレープの中間くらいの厚さの生地であんこを“コ”の字に包むものなのですが、僕は関東よりも、関西の粒粒した方が断然好きですね。
それと日本酒を飲んで、晩御飯終了(笑)
甘い物と一緒にのむ日本酒に違和感を感じない僕は、やなりおかしいのかなぁ。
そしてリバウンドするな・・・確実に

写真はそのお気に入りのコーヒー牛乳。
すぐに2パック飲み干してしまいそうです。
リバウンドするな・・・確実に。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道86 2月の病院にて、その2、赤髪披露 | トップページ | デジ物コバナシ よくもまぁ、次々と・・・・ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。たまちゃんデス。
しんどいデス(T_T)
嗚呼 みなさんお大事に、、

まさちゃん こっちは西なので 桜餅はおはぎみたいなタイプデス。

たまちゃん、こんばんは。
体調悪そうだね。
耐えるんじゃなくて、「つれぇ~よぉ~、誰かの所にこの辛さ、飛んでってくれよぉ~」って叫ぶのです。
十中八九、僕の所の飛んでくるんでしょうけど(笑)(笑)(笑)
なんだか西日本は旨い物が多いような気がするなぁ。

まさちゃんありがとうよ
まさちゃんは大丈夫かい
西は確かに色々食べ物あるかも
遊びにおいで〜

マー坊、こんばんみ

しっかり睡眠をとりなさいと睡眠薬が出てるのに飲まずにポチの書類を作成してました。
ページコピーは出来ないまま1ページづつ保存するというブサイクな仕事をしています(>_<)
なんとか打ち込みは完成しました。後はプリントして確認です。しかしここでまたブサイクな事にプリンターに接続していないのでプリントアウトはネットカフェに行かなければなりません。
プリンターも一昨年に購入したまま封すら開けていないのです・・・
こういう塵も積もれば山 的なお金の出費を我が家は随分している様な気がする(T_T)

コーヒー牛乳、私も大好きです。一度飲むとしばらくはコーヒー牛乳の虜になり買い続けます。
昔、OLをしていた頃は月末の在庫合わせが大変でそれが終わった後に飲むファンタグレープが最高に美味しかった。
因みに今日はノンアルコールのウメッシュを飲みながら書類の打ち込みしてました。

たまちゃん、調子悪そうだね…
前向きになろうとするから余計に疲れるのかも・・・いや、でも前向きは大事な事だよね
家族がいるとありがたいけどペースが乱れる事もあるから、たまちゃんのペースを保ちながら生活出来たらいいね。私、トンチンカンな事を言ってるかな?
最近思考能力がかなり低下しています。

わ!もうこんな時間。睡眠薬飲まなくても眠れそうなのでそのまま寝ます。
では、おやすみなさい。

Mちゃんありがとうデス(*^^*)
たまちゃんへのメッセージ嬉しかったデス。
Mちゃんお誕生日は何日デスか?
美味しいものを食べてゆっくり過ごせますように。
いつものことデスが気持ちが右往左往して体はフリーズ
でもこれは発達障害によるところも大きいのではと思っています。
悔しいけど、悲しいけど、受け入れて生きて行くのが多分1番自分のためなのかなと。
親もまさか発達障害で生まれるとは思ってなかっただろうし(ましてや昭和の情報も少ない時代に)
こればかりは、、
今日の目標は洗濯と眼科デス。
とりあえず洗濯機を回して参りマス。
みなさん よき一日を

再び たまちゃんデス
洗濯して、休みながらなんとか少しは動けております。
お腹すいたけど、お昼がっつり食べたので、おやつは豆乳デス。
少しでも減量しないと健康になれないとアドバイスをもらい、身にしみた次第であります。
少し休憩して、夕飯作りマス
たまちゃんでした(*^^*)

Mちゃん、たまちゃん、こんばんは。
今帰宅しました。

Mちゃん
塵も積もればマウンテン。
僕もやってない事がたくさんあります。
でもその日暮らしはできてしまうので、ついつい放置です。
ファンタグレープ!! 良い所ついてきますねぇ。

たまちゃん
Mちゃんの誕生日は22日か?27日?です。
なぜかカレンダーに2つの書き込みが・・・
どっちかが嘘言ってます。
どっちも違うと言うどんでん返しがあるかもしれませんが・・・

今日はコンビニに寄らずに帰ってきました。
ハンドル切りそうになったけど、泣く泣く耐える僕。
リバウンドしたぶんを取り戻さなと!!

またまた来ましたm(__)m
食べ過ぎて夕方から気持ち悪くなり吐きそうではけずを100回程くりかえしてだいぶ疲れてます
いっぱいコメントしてごめんなさいね
適量の食事に出来ないことで自分を責めるしか出来なくて

JJさん!! 読んでますか?
大変ごめんなさい。
1週間も返信を放置してしまいました。
コメントありがとう。

言い訳ですが、バタバタのぐるぐるでした。
0時に更新しなかったり、短文だったりと、大体の混乱気味は予想がつくと思いますが、なるべく抜けのないように、返信したいと思います。

今後ともあぜ道をよろしくです。

体調はどうですか?

まさちゃん こんばんは
お疲れ様でした(^-^)/
18:03のコメントはたまちゃんデスm(__)m
名前入れ忘れてる
ごめんなさいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道86 2月の病院にて、その2、赤髪披露 | トップページ | デジ物コバナシ よくもまぁ、次々と・・・・ »