« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道89 ついに来た連絡、苦渋の断り | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道90 ナイナイ時間無い、と、家庭圏脱出 »

2015年3月13日 (金)

ダイエット奮闘記(プチ) 引き込まれるコンビニ、肉になる体

体重報告の厳しいカテゴリーのお時間がやってまいりました。
現在、
体重 71.5kg
体脂肪率 19%

一晩でプリンを5個食べたりして翌日反省したのですが、また買ってきてしまい、プリン4つ(1個減っただけやん)、南瓜とシナモンの味のするモチモチデニッシュを2個食べ、あまぁいコーヒー牛乳を大量に飲んでしまいました。
もちろん一晩での話です。

一人でお店から帰ると、ついついコンビニに寄って行ってしまう意思の弱さ。

ここらで食い止めないと大変な事になるぞぉ~
とは思うのですが、仕事中にチョコパイなんかを食べたりしています。

はぁ、痩せたい。
目標の65㎏が遠のいていくでやんす。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道89 ついに来た連絡、苦渋の断り | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道90 ナイナイ時間無い、と、家庭圏脱出 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、今日もお疲れ様です。

しかし、一晩でプリン5個・・・もう先輩って呼んじゃいます(笑)
疲れてるんだね。体が要求してるんだよ。
買ってから罪の意識の様に感じて止まらない甘味への欲ってなんでしょうね
ちょっと自分がそら恐ろしい気もします。ここで解っちゃうからダメなんがよね。
マー坊、それは体に良くないですよって言うのが正しいアドバイスの様な気がしますがM姉ちゃんは自分を甘やかして生きてますから人には言えないんだよね
私も今日は甘いもの結構食べた。ローソンのドーナツとミニストップのシュークリームと夕飯後にワッフルが用意されております。全てポチが買って来てくれました。
ポチは私が元気がないと食べさせときゃ元気になるだろうと激励の仕方を間違えてる様です(>_<)
確かに嬉しいけど・・・1人だとまずローソンでドーナツは買わない。新しい物が買えないから。
温めてくれて砂糖は別に付いてて自分で甘さを加減できる結構美味しいドーナツでした
ポチは今日は会社の人の送別会。若乃花のお店「ダイニング若」に行くんだって!いいなぁ~
私はおにぎり2個とワッフルです(笑)おにぎりは私のリクエストだから文句は言えないね
今日は一歩も外には出ていません。ゴミ出しもポチにお願いしました。外出した翌日はダメージがキツいです。

春と共に元気になれたらイイな!

Mちゃん、こんばんは。
今日も一日働いて、とは言っても17時に早上がり(ばっくれともいうw)させてもらったんだけどね。
一人で先に帰ると、T珍はいないし、Pちゃんもまだ家にいないからと、オヤツを大量買いして悠遊と玄関に大股で入ります。
見つかると何か言われるのです。
太るから止めろとか過食するな とかじゃないのですよ。
こっちの分のオヤツは無いのか?買ってこなかったのか?と迫られるからです。
どうしても階段に行くまでに、親の目に触れるゾーンがあって、そこをいかに、食べ物以外の物を買ってきたと思わせるかが腕の見せ所。って何の話だっけ?(笑)

部屋に入ると、おやつ保管庫 兼 隠し場所(全然隠れてない)に、数日分のスイーツを賞味期限を見ながら、並び替えて行きます。
というのはいずれ全く意味のない物になるのですが・・・・
一晩で全部食べてしまうから。
今日はミニストップで、4種類のスイーツとどん兵衛の天ぷらうどん(うどんで天ぷらの物を売ってるのはミニップだけ)(天ぷらうどんは、痩せられたらご褒美として食べると海ちゃんに宣言したのに守れなかった・・・)を購入。
今、大人のチーズケーキなる物を食べて、熱々のコーヒーが冷めるのを待ちながら、この文章を書いています。

さて、ポチさんの食べさせて元気にさせよう作戦は、半分は成功なんじゃないのかなぁ~
買ってきてくれたら食べちゃうし、Mちゃんも拒絶はできまい。
美味しく食べて、食べてる時くらい、色んな事忘れたいしね。

若乃花のお店!!
大阪にあるんですか!!
行ってみたい!!
何が出るんですかね?
ポチさんから聞き出しておいてくださいね。

僕は仕事には行ったけど、ほぼ厨房という室内にいたわけで、花粉症の症状は抑え目。
夕方から鼻水がずるずるになってきたけど、今は治まりました。
温かくなるのは嬉しいのだけど、花粉がねぇ~

春、散歩が楽になりました。

おはようデス。たまちゃんデス。
いきなり愚痴で申し訳ないデス。
腹痛と夫からの圧力?でしんどいやら悲しいやらで、、
会社の人は子供がいて、とか、奥さんも正社員で、とか
毎日会社の人の奥さんか子供の話ばかりデス。
羨ましいとか悔しいとか何度も言われ
とっても疲れました(T_T)
夫は是が非でも変わらないので、スルースキルなるものを身につけたいと思いマス。
ありのままの自分で生きたいと思うたまちゃんでした。
なお つい2〜3日前まで雪だったのに、来週は20℃こえるんだそうデス(ꐦ°᷄д°᷅)
おそるべき温度差∑(゚Д゚)
皆さんも体調にお気をつけて

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道89 ついに来た連絡、苦渋の断り | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道90 ナイナイ時間無い、と、家庭圏脱出 »