« あぁ、食い道楽 カレー探求の道71 あまたのカレー流儀 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道87 牛すじカレー、現状報告っす »

2015年3月 6日 (金)

爺ちゃん、昔からボケちゃってるよね。

僕のダメというか、どうしようもない事なのだけれども、物を覚えるのが苦手です。
興味が無い事は、全く覚えられないのです。
そんなん誰だってそうさと言われるかな?
でも、会話にその場所が出たら、普通覚えますよね。
それが出来ない。
交差点の名前。
まぁ、これは視力がメガネで戻ったので、覚えられる可能性は出て来たけれども、今の所覚えている交差点名は2つだけ。
更に悪いのは、お店の名前。
ドラックストア、雑貨屋、スーパー、覚えておいても損は無いし、むしろお客さんと会話をする事になったら、絶対に覚えておいた方が良いに決まってるのですが、覚えられない。
高速道路の名前も覚えられないなぁ。

昔からそうでしたが、興味がある事はとことん調べてまで覚えますが、その他はまったく・・・

ホント苦手なのです。
商売人には向かないのかなぁ とか思っとります。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道71 あまたのカレー流儀 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道87 牛すじカレー、現状報告っす »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ
久しぶりの夜中のコメントです。

マー坊!それがB型じゃないですか(笑)
興味のあることはとことん。興味のない事はどうでもいいのです。
それが我らB型の最たる特徴!!
でも人と話す時にいちいちB型ですからって言う訳にいかないしね。相手がどう思うかですよね。
先日、外食してた時に後ろのテーブルで会社の同僚らしき人達の会話の中にも
「あいつはB型やからしゃーないやん」的な言葉が聞こえました。どうやら世間でのB型評価は「仕方がない」と納得させてしまう様なパワーがある様です。
ある意味恵まれてますかね?

本日のポチの愚痴のコーナーです。
もうコーナー化になってます(^_-)
転職に必要な職務経歴書。先方に明日までにお願いしますと言われやっと焦り始めたポチ。
今回は絶対手伝わない!と心に決めた私。実際に頭が全然回転しません。
パソコンの前に座りあーでもないこーでもないと呪文の様に繰り返してるポチ。
まずは西暦への変換に苦心してる。
そんなの紙に書いて数字を食っていけば直ぐに解るのに、エート?エート?と悩んで挙げ句に間違えてる。
仕方がなく手帳に付いてる年号早見表を差し出す。
なんとか三行までは打ててた。そこから進まない。もしかしてそれで終わりかい!
本屋で「職務経歴書の書き方」と言う分厚い本も買いました。きょうびネットでも検索出来ます。しかしポチはそれらに目もくれず三行で止まってます。イヤ完成させようとしてます。
一時間。何とかポチの力だけで出来る様にと一時間黙ってましたが限界でした。
回らない頭を使いレポート用紙に向かった私。そして結局パソコンの入力までしてしまいました。
あ~~これが子育てなら、私は子供をロクな人間に育てあげなかったでしょう。
なぜ、コツコツと教えながら自分でさせないのか、上司になってもそうです。私みたいな者の下では部下は育ちません。相手に考えながらさせなければいけないのです。
ポチは私がせっせと入力している間、鼻くそほじりながら、ビーチグミを「旨い、旨い」と食べてました。ここで卑屈になられても困るけど、このポチの態度もどんなもんでしょう(笑)
ポチを「男」として成長させたいなんて考えがおこがましいのかもしれません。
今夜もポチは高いびきで爆睡中。
日々、うつ病の妻の為に愚痴もこぼさず生活してるのでお疲れなのかもしれません。


たまちゃん
まだまだ冬物バーゲンやってますもんね。今年は寒いから冬物買っても直ぐに着れるし。私もまだまだ欲しい洋服が沢山あります。でも我慢しなきゃ!そんな訳で洋服は我慢して今日はスヌーピーの本を頼みました。先日まで6000円代だった物が3000円代になってたので注文しました。
Amazonのカートにはまだまだ沢山の品物が入ってるよ
「風と共に去りぬ」のスカーレットオハラバージョンのバービー人形も欲しいのですが高額なのでなかなか手が出ません。
眠れないからこれからまた通販チェックしま~す。

こんにちはデス
たまちゃんデス
私もリュックをカートに入れましたが削除しました;^_^A
カートに入れまくって削除、、間違えて注文しないよいにしなきゃね
今からカイロプラクティックと神経科デス
身も心もだるくて重くて憂鬱だけど自分のためだから行かないとね…>_<…
みなさん良い午後をお過ごしください

Mちゃん、たまちゃん、こんにちは。
15時半に帰宅して、オヤツを食べている所です。

Mちゃん
それがB型で・す・よ・ね(笑)
たしかにB型だから許してやれよ的な、同情?wみたいなものはありますよね。
いいことなんでしょうかねぇ?w
ポチさん、可愛い所もあるんですねぇ。
Mちゃんとはいいコンビですよね。
話を聞いていると、ほっこりします。


たまちゃん、
カートに入れてからキャンセル。
これってかえって、欲しくなりません?
いや、最終決定をするときには、かなり厳しい目をするのか?冷静になるのか?
う~ん、僕だったらクリックしちゃうなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道71 あまたのカレー流儀 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道87 牛すじカレー、現状報告っす »