« 今日のYouTube 今日は秋刀魚の日 | トップページ | 昨晩も寝落ち、今日も寝坊 »

2015年3月26日 (木)

みをつくし料理帖 最終巻 チビチビと読み進め

みをつくし料理帖シリーズの最終巻を読み始めました。
もう何年も楽しませてくれたこのシリーズもこの巻で最後。
寂しい気持ちと、背中をたたいて送り出してやりたいような気持ちが混ざって複雑。

まだ最初の話しか読んでないのですが、大体の方向は分かってきたかな。
どんな終わり方をするのか。
全く想像がつかないけれども、このシリーズを読むと、心が優しくなります。
それも最後かぁ。

帰宅しても、すぐに寝落ちしてしまったりするので、読み進めるのが異常に遅いですが、チビチビと読んでいこうと思います。

最後の美味しい部分を堪能する気分かな。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 今日のYouTube 今日は秋刀魚の日 | トップページ | 昨晩も寝落ち、今日も寝坊 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまちゃんデス
カレー発売おめでとうデス

たまちゃん入院したいデス
夫にも伝えました。
返事はまだデス

夫は究極マイペースデス

たまちゃんねのコメントいつもありがとうデス

こんばんは

牛すじカレー…好評ですね(*^_^*) お店の名物メニューの一つになりますものね。

まさサンの疲労度はいかがですか?

ところで「みをつくし」は本当に良い作品でしたね。作者は偉大だなぁとしみじみ思いました。
長い連載小説や、ミステリーを読む時、私は、掟やぶりをします。

まず、最後の数ページを読んで犯人が判明して安心してから読むのですが、
「みをつくし」はしっかりと、最初から最後まで順序を守って読みました。
きっと、まさサンが想像した通りの結末です(*^_^*)

お店の繁盛も大変嬉しいことですが、どうぞお身体気をつけて。

たまちゃん…この場をお借りしてのコメントですが、
入院することでたまちゃんが、少しでも楽になるのなら
もっとご主人に真剣に伝えて、少しでも早く
静養に努めてください。
たまちゃんのコメントは顔は見えないけれど、いつも
笑っているたまちゃんが感じられますが、
きっと、最近のたまちゃんは笑えてないのだと思います。
くれぐれも、身体を大事に…

たまちゃん、shinnさん、こんばんは。

今日は、お店のHPの、間違いが見つかりまして、手直し&更新中です。
一度作ってしまったら、カレンダーの定休日だけを更新すればいい物だと思っていたけど、書くこと一杯(笑)
今日は、巳をつくしを読む時間と気力は残ってないだろうなぁと思います。

たまちゃん、
しつこく、しつこく、入院の話をしてくださいね。
しつこくと書くと、悪循環なような気もしますが、何回もと言い換えた方が良いかな?
本気でこんなこと言ってるんですよって言う事を分かってもらう必要がありますからね。
持久戦ですからね。

shinnさん、こんばんは。
牛すじカレー、なかなか好評です。
ただの定食屋なのに、入口ののれんをくぐる前から、スパイシーな匂いがするそうです。
僕はもう鼻がマヒしてしまっているのでわかりません(笑)
疲労度ですが、かなり溜まってます。
日曜一日だけの休みでは、とてもじゃないけど取れません。
それでも替わりはいないので、T珍も気を遣てくれて、早上がりをさせてもらってます。
本当だったら、高齢のT珍こそを先に返してやる日があってもいいくらいなのに、ダメな息子です。

shinnさん、マサチューセッツ、ありがとうデス
本当にありがたいデス
たまちゃん 泣けてきます
ひとまず夫には3回ほど入院したい気持ちとなぜそうなのか、今の体調など詳しくメールしました
夜中に帰ってくるので直接話すのは週末デス
今週こそ土曜日に夫婦で精神科へ

昨日から体にじんましんが出てきて今日は皮膚科でした
爪も全部の指の爪が割れたり裂けたりしてるので
身体が疲れてるんだなぁと
ツライ
でもこの数年、死にたいという気持ちが完全に消えました
とても不安でツライのだけど 生きたいデス

マサチューセッツ少しでも睡眠疲れ取れますように
shinnさんもこの季節お大事に
たまちゃんも自分の身体が第一にします

夫が帰宅したので、今の辛さと入院のことを話しましたが
いつものごとくあっけらかんとマイペースで話し合いになりません(T_T)

旦那さんの同意なしに、入院はできないのかなぁ?
保証人?みたいな人が必要なんだっけ?
僕が入院したときはそんなの気にしている余裕が無かったから、全然手続きとか準備とか、覚えてないんだよね。
力になれずにすんません。

Pちゃんがも、頑固ジジイで、T珍とは話し合いにはなりません。
結局T珍が泣き寝入りでズルズルと何十年も経ってしまい、今に至ります。
たまちゃんにはこういう夫婦にはなってほしくないので、マイペースに負けずに、説得してもらいたいなぁ。
説得が無理でも、「わかった」の一言くらいは言わせたいよねぇ。

マサチューセッツありがとう
多分夫のサインとかなくても入院は出来そうな、、もし保証人がいるとしたら親デスね。
夫は居間で仕事を始めてしまいました。
今会社の人と電話で打ち合わせしてます。
夫は誰に何と言われても自分の考えとペースを貫き通します。
だから身体的にも、精神的にも、病気しないんだろうなぁ。
主治医を交えて話し合いしたときも、主治医の話を聞いているようで
『でも僕にはこう思えるんです。絶対そうだと思います。』で毎回自己完結デス。嗚呼
マサチューセッツ、ありがとう!
もし最悪の状態になったら、1人で入院手続きします。
ただベッドが空いていない確立99%デス。
どこの病院も精神科は満杯なんだよねぇ
今までベッド空き待ちを何度やったことか(苦笑)

たまちゃん、
あぁ、帰宅しても仕事ですかぁ。
忙しいのは良い事なのかもしれないけれども、奥様をほったらかしはあんまりだぁ~

入院手続き、出来るといいですね。
そしてベットが開いているとイイのですが。

がんばれたまちゃん、マサチューセッツが憑いてるぜ

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube 今日は秋刀魚の日 | トップページ | 昨晩も寝落ち、今日も寝坊 »