« シネマごしっぷ hideちゃんに会いに、江戸に上ろう | トップページ | ブブ彦日記 甘い物処理班、綺麗にしといたよ »

2015年4月25日 (土)

僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道103 反響が大きかった!?噂の本を取り寄せてみた

「うつ病、闘病記 社会復帰への道の第100回」の話に出てきた本を取り寄せる事にしました。
この本とは、先日、うつ病を完全に克服したTさんと話をした際に、紹介された本です。

本のタイトルは
「ドクター・オボの自信が湧いてくる心理学 : 自分を好きになれば人生は楽しい」です。
第三文明社という所から出していたそうです。

Tさんが読んでくれたのは、プロローグ。
その冒頭から、感心したのを覚えています。
ただ、情報がばぁ~と入ってきたので、頭の中がいっぱいになってしまい、作者も本のタイトルも聞き取れなかったのです。

Tさんとの間に入って、コンタクトを取ってくれたOさんにメールをして、Tさんから、本の情報を聞いてみたのです。

返事はすぐに帰ってきて、作者とタイトルが分かったのですが、本屋に取り寄せの電話をしてみたら、絶版になっていると言うのです。
Tさんは電子書籍で読んでいたのですが、電子版は劣化しないし、何年経っても在庫が切れる事が無いですからね、パソコンなどで読むしかないかなぁと思ったのですが、ネットで調べたら中古の本が1冊だけある事が判明。
値段も安く260円くらい。
送料が99%で、本自体の値段は1円でした。
安すぎるでしょw。

1週間以内に届くようです。
本を読むのはとても疲れるので、読破するのにとても時間がかかるかもしれません。
発想を変えるような事が書かれているでしょうから、マイナス思考の僕にはとてもイイきっかけになってくれる事でしょう。
どんな事が書かれているか、読んだら紹介しますね。

体調は凄く悪いのですが、仕事は何とか行っています。
家にいる時は、グータラしてますが、仕事中は真面目モードですよ。

ゴールデンウィークが近いですね。
祝日うれし~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« シネマごしっぷ hideちゃんに会いに、江戸に上ろう | トップページ | ブブ彦日記 甘い物処理班、綺麗にしといたよ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよう。

第三文明社かぁ~…
ちょっと宗教的な臭いがプンプンしますなぁ~

そして純粋なマー坊が洗脳されないか…

老婆心ながら正直少し心配しています。

Mちゃん、おはようです。
宗教的とあったので、検索したらあっさり書いてありました。
創価学会の出版社だって。

本を読んでみて、怪しくなってきたら、すぐに読むのをやめるから、大丈夫だよぉ~
心配、ありがとねぇ~

眠い!!

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ hideちゃんに会いに、江戸に上ろう | トップページ | ブブ彦日記 甘い物処理班、綺麗にしといたよ »