« ダイエット奮闘記(プチ) こっそりと継続中、諦めませんよぉ | トップページ | 今日のYouTube オレンジ »

2015年4月28日 (火)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道103 4月の病院と異常な精神状態

4月の病院に行ってきました。
最近、体調が悪くて、朝3時間くらい天井を見てるかなぁ。
起き上がれないんだよね。
あまり先生とは話をしませんでした。
ただただ朝起きられるように薬を変えてほしいという事だけを伝えておしまい。
3分くらいの診察だった。

毎朝、首を吊りたい衝動に駆られるけど、こういう時の為に、紐状の物は置いておかないようにしてある。
あったら、本当に危ないかも。
ドアノブ、じ~~~っと見てるもんな。

夜になると、YouTubeで、飛行機墜落事故現場の遺体の写真だったり、首を吊っている遺体の写真だったり、集団リンチの末、生きたまま焼かれた遺体の写真だったり、そんなのばかり見てる自分がいます。
こんな動画は見た事が無かったのですが、心がマヒしているんでしょうね。
自分が死んだら、その遺体がどうなるのか?、死ぬと人はどうなるのか? そんな憧れに近い気持ちの延長上から、何時間もそういう動画を見て回ったりしています。
異常だよね・・・
亡くなっている人の写真を見ても、怖かったり、気持ち悪かったりしないんです。
どちらかと言うと、そっちの世界に行きたいと思ってしまう。
自分でも異常だと思う。

悪い波が来ているだけなんだろけど、今回は深い所まで落ちてるなぁ。
薬が効いてるのかね。
とりあえず、こういう動画は見ないようにします。
意識して“死”から自分を遠ざけないと!!

久々に「また死なないように頑張ります。」と言って、本日の報告は終わりにします。
ご心配なく。

« ダイエット奮闘記(プチ) こっそりと継続中、諦めませんよぉ | トップページ | 今日のYouTube オレンジ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

ご心配しちゃいます。

確かにねぇ~
解っちゃいけないけど解る気もするから…
気持ちは解るけど、そのヘンテコな動画だけは見ないで下さい!

私なんて思い癖みたいに“死にたい”なんて考えるから
止めなきゃなぁ~と思う。
スマホの電源コードすら見つめてしまうよね…

もう1回言うよ
死んだら殺すよ❗

Mちゃん、こんばんは。
心配になって、すぐにコメントしてくれたのね。
ありがとう。
もうこういう動画は見ないから大丈夫。
表示されないように設定もしたから。
Mさん、ポチさんと一緒に大阪の飲み屋でグデングデンになるまで、死ねませんw
いつもMちゃんに心配かけちゃってるよね。
がんばって、元気にならないと!!

  まささんの体調、心配ですね。。
 まささんの方が詳しいと思いますが。。私の叔父が、長年、精神薬を使用していて、ある日、食事が飲み込めなくなり、体もロボットの様にしか、動かず・・・心配して、セカンド・オピニオンに行ったところ、薬の長期、服薬の副作用でした。もし、薬の副作用なら。。
 まささんも考えていらしゃると思いながらも、書かずには、居られませんでした。
仕事復帰がハードな事や、お母様の体調を気遣ったり、お姉さまの卒業など、文章を読むと、ストレスも重いですね。。文章以外にもストレスがあると思い、家が近かったら、皿洗いぐらい手伝えるのに・・・もどかしいです。。

薬ばかりの精神医療には問題があると思います。
脳に作用する精神薬は長期間服用するのは危険な薬だと思います。
私の周りに、薬を減らしたら鬱にならなくなった方います。減らすこともあまりしてくれないですけどね、精神科のお医者さんは。
貼り付けたブログは元鬱病の精神薬の営業してた方のです。何かのきっかけや参考になればなぁ。なんて。

やはり、私の書き込みを消去するのですネ。
その、意に沿わないヤツは削除する、という精神が異常なのでは?

アナログさん、名無しさん、鵜匠さん、こんにちは
さっきT珍(母)に電話をして、今日は本当に出勤は無理と連絡しました。
初めての事ですが、いよいよ悪くなってきた感があり、自分を守るためにやむなく休みます。

アナログさん
皿洗いのアルバイト!!
ありがとう、言ってくれて。
今日、明日とゆっくり休みたいと思います。

名無しさん、
僕も薬には限界がある事と、副作用の方が問題なのかもと思うようになってきてますね。
ブログ読ませてもらいますね。

鵜匠さん、
コメントありがとうございます。
意に沿わないと削除するなんてとんでもない。
鵜匠のさんのコメントは全部残っていますよ。
今後もコメントを消すつもりはありませんし、書き込み禁止の設定もしてません。
鵜匠さんの意見もちゃんと読ませてもらっていますよ。

今朝、セカンドオピニオンと心配な点について、書き込みを2つしました。
しかしながら、5分後位に再度見たら両方とも消えておりました。
そして、それを見て書き込んだ↑の書き込みだけ残っているという不思議な状態です。
とっても残念です。

鵜匠さん、
冷静に考えてみてください。
仕事に行けない状態で起き上がる事もできないのに、書き込みから5分以内に2つの記事を僕が消したと?
書き込みがあるとメールで通知が来ますが、最大で15分後に通知が来ます。
消す時間も合わせて5分というのは、厳しいです。
また、タイミングよく1分後にメールの送受信をパソコンが行ったとしても、そもそも寝ていた時間ですし、気付かないでしょう。

そして、消すなら鵜匠さんのコメントは全て消すと思いませんか?
なぜ僕や読者にプラスになるアドバイスを消して、僕にとってマイナスイメージになる「消すんですね」というコメントを残すのですか?
冷静になってください。
まずは、僕に「書き込みしたのですが、表示されないのです」 と一言書いて、僕の反応を見てからでも、僕を異常呼ばわりするのは遅くなかったのでは?

いずれにしても、鵜匠さんのコメントを探してみます。
何らかの原因で、ココログ側がスパムとして判定したのかもしれません。
鵜匠さんのコメントが残っていたら、すぐに公開するようにしますね。

私が書き込んだのは、8:45位だと思います。
私の残っている書き込みは9:00です。
まぁ、上の様な作業をするには、可能な時間ですナ。

鵜匠さん
まだ僕がやったと思っているようですね。
一日かけて説明している僕は何なんでしょうか?
新型うつの指摘の時も、今回の事もそうですが、鵜匠さんは自分の意見を絶対に曲げませんよね。
そして意見が受け入れられないと、カッと熱くなってしまう傾向にあるようです。
まだ自分が正しいと主張するならば、これ以上僕が返事を書く意味が無いような気がしてきました。
こちらが説明をいくらしても、平行線ですから。

一つ確認をさせてください。
最初に確認するべきでしたが、鵜匠さんを信じて、システム的な事が原因かと思って聞かなかったのです。

鵜匠さんの主張は 僕がコメントを消した ですよね。
表示されないじゃなく  消した  という事は、つまり 一度表示されていた物が、消えてしまった という事ですよね?
2つの消されたコメントが、あぜ道通信で表示された事を  指差し確認して間違いなく一度は表示されていた。  という事ですよね?

それはしていない。
見た時には、表示されていなかった。
という事はありませんか?
2つのコメントはスパムの欄にも入っていませんでした。
また、メールが届いていない事から、一瞬でも書き込みが完了していた。 という事も無いようです。
つまり、書き込みが失敗していた というのが僕の結論です。

あぜ道の常連さん達には、良く起こる事なのですが、書き込みが失敗する事があります。
一旦、メモ帳やメールの下書きなどで別の場所に書き込みをして、それをコピーをして、あぜ道に貼り付ける という方法を取っている人は多いですよ。
長文を書いて、それが消えてしまった時のショックは僕も良く分かるので・・・

間違いなく、表示されていた事を確認している 又は 見た時には無かった の、どちらなのかお答えください。

余計なお世話かもしれませんが私が見た時は鵜匠さんのコメントは時間もちゃん表示され順番に表示されてますよ

マー坊、調子はどうですか?
明日もお休みだよね。どうかゆっくり休んで下さいネ。

Mちゃん、こんばんは。
ひょとして僕は大きな勘違いをしていたのかも。
名無しさんの2つのコメントが、鵜匠さんのコメントという事なのかな?
だとしたら鵜匠さんは何を見ていたのでしょうか?
そして、僕を異常呼ばわりまでして・・・・
とんだ勘違い野郎じゃないですか!!

調子は悪いですねぇ。
日に日に悪化してます。
お店を始めて半年、疲れが溜まっているのかもね。
明日もお休みなので、ゆっくり休みたいですなぁ。

Mちゃんも体調良くないのかな?
今日は僕の話ばかりで、Mちゃんの話を聞けてないような気がするよ。
何かあたら、また書き込んでねぇ~
(* ̄∇ ̄*)

ありゃ!
私は勝手に名無しのコメントを鵜匠さんのだと
思い込んでた😲
名前はちゃんと書き込まないとね(*^ー゚)

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) こっそりと継続中、諦めませんよぉ | トップページ | 今日のYouTube オレンジ »