« あぁ、食い道楽 日本酒の旨い店へ、いざ | トップページ | デジ物コバナシ 思い切った壁紙に替えてみた、(ちょっとエッチ) »

2015年4月 5日 (日)

僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道98 ショップカード、リニューアルのワクワク

お店のショップカードと言う物をレジ脇に置いて、自由に持って帰れるようにしています。
ショップカードって言葉自体知らなかったのですが、お店の名前、電番号、地図や定休日などが書かれた名刺サイズの、紙のカードですね。

それを皆さん、持って行って宣伝してって言わなくても持って行ってくれてます。
何も言わずに持って行くという事は、誰かにこの店の事を話すのでしょう。
口コミ、一つゲット~って感じで嬉しくなりますね。

そのショップカードが残り少なくなってきたので、広告印刷屋さんに、200枚刷ってもらう事になりました。

ただ、同じ物を作ってもらうのではなくて、裏面のお店への地図を大幅リニューアルしました。
僕が早上がりでお店を後にして、一人、広告屋さんと、意見を言いながら、マックの画面を見ながら、チクチクと作ってもらった地図は、かなり見やすくなっていて、良い物が出来たと言う手ごたえがあります。
早く配りたいけど、まだ昔のカードが少し残っているので、それがなくなるまで、あとちょっと待たないといけないのです。

あぁ、あの地図はかなりいい出来だぞ。
早くお客さんに見てもらいたい。
遠くから来る人が増えるだろうなぁ。
お店のホームページへの検索方法も載っていて、そちらを見る人も増えるでしょう。
ホームページの更新、しっかりやらないと!!

ちょっとカードの手直しを言っただけのミニ仕事だったけど、なかなかの充実感で、結構体調が良いなぁという感覚が。
またすぐに落ちるだろうけど、今はまだ大丈夫。

甘~いグリコのマイルドカフェオーレを飲みながら、この日を振り返る深夜3時の書き込みでした。

また死なないように頑張ります。

« あぁ、食い道楽 日本酒の旨い店へ、いざ | トップページ | デジ物コバナシ 思い切った壁紙に替えてみた、(ちょっとエッチ) »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

グリコのカフェオーレ。いいねぇ~👍👍👍👍👍

マサチューセッツ、急に暑くなりました
たまちゃん不安MAXデスが、適当にやり過ごしたいものデス
マサチューセッツもゆっくり休んでね

Mちゃん、たまちゃん、こんばんは。
コメントありがとねぇ~

グリコのカフェオーレ、甘いねぇ~
染み渡るよw

たまちゃん、西日本は暑いのかな?
こっちは一日雨で、炬燵日和ですw
ゆっくり休んでるよぉ~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 日本酒の旨い店へ、いざ | トップページ | デジ物コバナシ 思い切った壁紙に替えてみた、(ちょっとエッチ) »