« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道102 呪文も効かず下降線 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道103 反響が大きかった!?噂の本を取り寄せてみた »

2015年4月24日 (金)

シネマごしっぷ hideちゃんに会いに、江戸に上ろう

20150424

hideちゃんのドキュメンタリー映画が公開されると、いーちゃんからLINEでメッセージが届いた。
(いーちゃんとは親戚の子で、前にちょこっとデザートライブの時に話に出てきた女の子である。
現在大学生。)

一緒に行ってあげるから、東京に出ておいでよ と言う。
行ってあげると上から目線だ(笑)
社交的な子なので、見習わないといけない。
誘ってくれて嬉しい。
僕を引っ張り出そうとしてくれてるの?
東京に出ていくと言うのはかなりのエネルギーがいるけど、こういう事が無い限り行かないもんね。
感謝せねば。

いーちゃんの子供の頃に、hideちゃんは亡くなっている。
尾崎豊の時の僕みたいな感じかなぁ。
物心ついた時には、すでに亡くなっていて、後なって残された音楽を聴いて、その人の大きさを知ったような感じになるのかもしれない。
良し、いーちゃんにhideちゃんを知ってもらう良い機会だ。
ついでにお江戸の様子を見に行こう。
リハビリだ。

さて、映画を作っているという話は耳にしていたが、どんな物になるのか分からない。
生前のhideちゃんと親交があった人たちへのインタビューを集めて、hideちゃんがどういう人物だったのかを浮き彫りにしていくみたいです。
どんな人だったかが分かって来た所で、LIVEの映像を流して終了って展開になるのかな?
今まで聴いてきたhideちゃんの音楽が、きっと別の輝きを放つようになることでしょう。
楽しみになってきた。

インディーズ映画のように、小さな映画館での上映になるようです。
そりゃそうだよね。
シネコンで流れる訳ないもんね。
一度そういう小さな劇場に行ってみたかったので、これまた楽しみ。

映画公開は、ひと月後の2015年5月23日。
赤い髪の人が沢山来るのかもしれないね。
hideちゃんに会いに行く。
古い友人に会いに行くような感じ。
いーちゃんに紹介するよな感じ。
仲良くなってくれるといいんだけどなぁ。
観に行ったら、感想書きますね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道102 呪文も効かず下降線 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道103 反響が大きかった!?噂の本を取り寄せてみた »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよう。

今朝は早起きです。
近頃たいてい眠れないとか途中で目が覚めて3時、4時代を
リビングで過ごし再び寝室に戻ると言う流れだったのですが
昨日はよく歩いたせいか良く眠れた気がします。
でも体重は変わらず…

5月、ゴールデンウィークと言えばhideを思い出します。
あの頃私は入院していて、ゴールデンウィーク期間中は同室の
皆さんは一時帰宅で部屋は私ひとりでした。
連日テレビで報道されるhideの事を無償に覚えてます。
Xと言うとYOSHIKIの事しか知らなくて、それも詳しく知らないから
髪の毛を立てて歌ってる人達くらいの認識しかありませんでしたが
hideのファンである難病の方との交流を見たりしてからイメージは
全く変わりました。
そしてピンクスパイダーも印象的でした。

数十年の時を経てまさか自分がhideを語るなんて
当時の私は想像もしていなかったでしょう。
でもあの時テレビでゆっくりhideの事を見る機会があったから
マー坊とも少しは会話が出来るのだと思うと
不思議な気持ちになります。

ぜひぜひお江戸を楽しんで来て下さいね🎵

Mちゃん、おはよう。
早起きだねぇ~
丸ごとバナナを食べながらのブログ更新でしたw

僕はhideちゃんの訃報を職場で聞きました。
まだイタリアンの料理人だった頃です。
志村けんが亡くなったとか、たまにデマが流れるけれど、それと同じだろうと、、、
とても信じられなくて。
帰りの車の中で、ラジオからニュースが流れていて、あぁ本当の事だったんだとジワジワ実感して。
翌朝のニュースを見て、泣いたのを覚えてます。
何故かT珍も泣いてました。

渋谷なんて十数年行ってないけど、大丈夫かなぁ?
hideちゃんっぽいTシャツを探して、着て行こう!!
(V^-°)イエイ!

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道102 呪文も効かず下降線 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道103 反響が大きかった!?噂の本を取り寄せてみた »