« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道97 かずのすけ卒業へ、いよいよの2人道 | トップページ | あぁ、食い道楽 日本酒の旨い店へ、いざ »

2015年4月 3日 (金)

ブブ彦日記 庭の横綱、タッチダウン

20150403_2ブブ彦の散歩に朝夕行くわけですが、犬って何回も何回も、おしっこしますよね。
マーキングってやつです。

それに付き合うのが面倒で、まず玄関を出たら、庭で8割くらいのおしっこを出させてしまうのが恒例となってます。
そうすると、マーキングが少なくて、スムーズに散歩が進みます。
歩く距離も減るから僕のものぐさなのだけれども。

それでですね、庭でおしっこをするわけですが、草や電柱などには、片足を上げて、オスの仕方をするのですが、庭でするときは建っている物が無いからか、メスの両足を地面につけたまま腰を低くするやり方に何故かなるのです。
まぁ、去勢してオカマのブブ彦ですからイイんですが、面白いのは、チンの先が地面についてしまっている事。
砂利が敷き詰めてあるのですが、その小石に届いてしまって、一見するとおしっこが出てないのでは?と言うほどのタッチダウン。
この姿が、相撲取りの横綱、日馬富士に似ているので、横綱と呼びたくなります(笑)

帰宅したときに、チンの先を念入りにふいてやってます。
気持ち悪くないのかねぇ地面に着いたまま用をたすって。

石田ゆり子さんの飼っていた、チョコレート色のラブらドール、花ちゃんが、1年前の4月1日に星になっていた事を、ゆり子さん、一年かけて告白してくれました。
12歳でした。
辛かったんでしょうね。
中々整理がつかなかっただろうし、言い出しにくかったんでしょうね。
フレンチブルドッグの有名犬ミルコも亡くなってしまったし、寂しいなぁ。

横綱、オカマでもいい、長生きしてねぇ

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道97 かずのすけ卒業へ、いよいよの2人道 | トップページ | あぁ、食い道楽 日本酒の旨い店へ、いざ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

 ブブちゃん~ 癒し・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき。。 思わず写真をナゼナゼ。。

 まささん、お久しぶりです。。
迷走B型のグダグダ秘密基地は読んでました。皆、迷走中だね。。人生の同じ時期に迷路を進んでるみたい。。それぞれの出口が見つかると、いいね。。

 そろそろ、兄の49日です。。ちょっとした隙間の時間に感情が爆発。。涙涙・・・でも、兄の分まで、前を向きながら頑張ろうと努力中です。。今年も桜咲いた。。つくしも出たよ。。職場には、ツバメが巣を作る場所探してる。。

アナログさん、こんばんは。
ブログ読んでくれてありがとうデス。
読んでくれる人がいるから書いているようなものなので、とっても励みになります。

それぞれの出口ですが、一生出口が見つからなくても良いかなぁと思ってみたりもするんですよ。前向きな体調のいい日にはね。
自分が亡くなる直前に、辛かった人生だったけど、これはこれで、いい人生なのかもな って思うかもしれないとかね。
あるかもしれないなぁ。

前を向きながら イイ事です。
前さえ向いていれば1ミリも進んでなくともイイんですよ。
後ろも向いちゃうけど、また前を向く気になりますから、そしたらそれでいいんですよ。
桜満開ですね。
つくし、散歩で土手を歩いてますが、見かけないなぁ。
注意深く土と対話してみます。
春ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道97 かずのすけ卒業へ、いよいよの2人道 | トップページ | あぁ、食い道楽 日本酒の旨い店へ、いざ »