« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道103 反響が大きかった!?噂の本を取り寄せてみた | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) こっそりと継続中、諦めませんよぉ »

2015年4月26日 (日)

ブブ彦日記 甘い物処理班、綺麗にしといたよ

20150426仕事から帰ってきたら、ごみ箱が荒らされている。
ブブ彦さんしか犯人はいません。

 ・アップルパイのパイが落ちた物(僕が上手く食べられないw)
 ・丸ごとバナナのホイップクリーム
 ・BIGぷっちんプリンのカラメルソース

これらが綺麗になってビニールだけ、容器だけになっている。
どうやら器用に舐め取ったようです。
ごみの散らかった場所の中心でブブ彦さんは寝ていました。

現行犯じゃないので、今怒っても、ブブ彦はなんで怒られているか理解できません。
だから怒れない。
そして、僕がいる時にやってはまずいという事は分かっているという確信犯。

ごみ箱を空にするか、高い場所にごみ箱を移動させるしかありません。
朝、バタバタしていると、つい忘れてしまうのです。
そもそも、甘い物なんて食べてるからいけないのですが・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道103 反響が大きかった!?噂の本を取り寄せてみた | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) こっそりと継続中、諦めませんよぉ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

眠れないMちゃんです。

そうね、ぶぶちゃんは悪くないな!
一人で留守番してて甘い誘惑があれば舐めるね(^^)
私だって舐めるね(笑)

近頃の暴飲暴食の結果、おしっこに糖がでてました。
それもプラス3だって⁉
採血の結果は2週間後だけど大目玉を食らうのは
間違いないと思う。
ってかもう私には何を言っても無理だって
諦めちゃったかなぁ~

最近さぁ~あんまり個人的な話をしないから
私への“差別化”が感じられず少しトーンダウン気味
次の患者さんのカルテが並んでると早く出なきゃ!って
思ってあんまり話せません。
それに辛い話とかばっかするのも嫌だしね…

残念ながら最近同じ話を毎回聞かれる…
“それ前回も言ったのに”と言う事が3回続いた。
私の事に興味なくなったんだ…(前からないか!)

昨日なんていきなり
「太った?顔パンパンやで!」って(T_T)

いや実はそんな風に言われるのも嬉しいんだけどf(^^;
ドM患者ですなハハハ

 ブブちゃん~ばれちゃったねぇ・・・お楽しみ♪ 
癒されながら、日曜出勤に行ってきま~す。(お局様と久しぶりの仕事。。ドキドキ・・・)

お久しぶりでーす!ヾ(❛◡❛)ノ
フブ彦君、やっちまいましたねー。
うちのワンコもなぜか私の部屋のゴミだけ荒らすので、出かけるときはドアを閉めて出掛けてます!
でも、それでも台所の床に落ちてる食べ物のカスを拾い食いしたり、あとはなぜか花瓶の花を食べている模様。。。
で、そういう食べ物ではないものを食べてしまった場合、必ず一口ゲロを吐いています。。
なら止めればいいのに。。笑
と思うのですが、そこはワンコなので何度もやるんですよね。
なので、出掛けるときは、花瓶もワンコの届かない所に置いて出掛けてます。笑

Mちゃん、アナログさん、N子さん、お早うございます。
今起きました。
良く寝たなぁ~
でもまだ眠れそう。
午前中にブブ彦の病院に行って、午後は美容室です。

Mちゃん
私だって舐めるね に爆笑です。
クリーム、パイのカス、全て無くなってました。
糖が出ちゃいましたか。
僕も最近のおやつ購入で、糖尿になっちゃうかもと心配してます。
お互い気を付けて、食べましょう(食べるんかい!!)
Mちゃんの“M”はドMのMでしたかぁ~(笑)
d(>_< )GOOD!

アナログさん
ブブ彦が、このコメントを書いている時にごみ箱の匂いを嗅いでました。
ヤツめ、段々と行動が大胆になってきてますなぁ。
日曜出勤ご苦労様です。
お局様とは穏便にね。
ファイトー
(^◇^)

N子さん、
ワンコ、花瓶の花を食べるのねぇ~
そういうワンコは聞いた事が無いけれど、スイセンとスズランなどは人間が食べても危ないから、気を付けてね。
基本、植物だからたぶん大丈夫だけど、どうして食べるんだろうなぁ。
犬が草を食べる時は、吐くためとか、整えるためとかだったような記憶があります。
これからブブ彦を病院に連れて行きますねぇ~
v( ̄ー ̄)v

 ブブちゃんの病院は、日曜日でも受診出来て、いいですね~
そろそろ毎月の、お薬の時期ですか?富士丸は、そのまま食べてたけど、ブブちゃんは、どうかしら?

 私は、お局様(パート)に、こき使われました~(-_-;) なんと! お局様は71才で現役の寮母です!昔の介護を貫くマイ・ウェイな方。。「70才で辞める。」宣言していたのに・・・指折り数えてパート同士で慰めあっていたのに~年々伸びていくのです。。(コワイ~)
 上司も、お手上げな方。。どこまで、暴走するのか? ドキドキしてます。。
 今日も大きな声で名前を呼ばれ、ダッシュ!!! 何度した事か。。
心の中では、そのぐらい自分でやれよ~(言葉が悪くなります。。)
 彼女の出勤日は、誰かが、心で叫んでます。(笑)

アナログさん、こんばんは。
ブブ彦の病院は、ものすごい混み方でした。
フィラリアの薬をもらう人と、狂犬病予防注射の人が重なって、たぶん一年で一番混む季節。
そして、GWは病院が休みらしく、最後の駆け込みの方が押し寄せたようです。
ビーグル、ミニチュアダックス、シーズー、トイプーと来て、最後に大きなシェパードが入ってきましたぁ~
まぁ、シェパードは大きいものなのですが・・・w
シェパードを見る機会は中々無いので、まさ爺大喜びw
手を出したら、ペロリと舐めてくれて、まさ爺大喜びw
初めてシェパードに触ったと両親に話をしたら、初対面の大型犬の顔の前に手を出すのは将志くらいなもんだと呆れられました。
だって可愛いんだもんねぇ~

お局様、50歳くらいかなと勝手に想像していたのですが、71歳だとは!!
ビックリです。
暴走ネタがあったら教えてくださいねぇ~
僕は部外者だから、お局様の話は、ちょっと面白いです。
アナログさんは大変でしょうけど・・
そのくらい自分で・・・・ 笑っちゃいました。

 いろいろな犬種が待合室にと思うと、飼い主さんたちのマナーが良いのですね~

 私が、幼稚園から小学生低学年まで、シェパードを飼っていましたが、賢い犬で父が居るとマナー犬。なのに、私と二人(?)になると、苛めるんですよ私を!プンプン!!
 リリー(メス)は、ブロック塀150cmぐらいをジャンプして脱走したり。
 私が学校帰りに遊んで、ランドセルを無くし(汗) 父に、怒られながらリリーと探したら見つけてくれました。^^
 リリーが、池の水を飲んでる所を、後ろからお尻を押して、池に落としたら苛められなくなったの。(笑) 懐かしいなぁ~ ^^

アナログさん
シェパード!!
良いなぁ、あの賢そうな顔、凛々しくてブブ彦の緩み切った顔とは大違い。
リリーとの思いでが沢山あるんですね。
池に落として、一目置かれるようになった、、、
面白いなぁ~
大型犬を部屋で飼ってみたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道103 反響が大きかった!?噂の本を取り寄せてみた | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) こっそりと継続中、諦めませんよぉ »