« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道99 来てしまった限界、仕事休ませてと懇願 | トップページ | 液体歯磨き、間違ったぁ~ 激ミス »

2015年4月10日 (金)

泡の色はピンク、血の色への髪

炬燵で寝てしまっていたようです。
起きたらパソコン画面に00:00の文字が。
ラッキーお昼ジャストぉ~!!
この前の7777のお釣りのように、何かピシっピシっと決まってきてますな。
何もラッキーな事はまだ起きてませんが。
今後も起きないでしょう(笑)
さて、ラッキーと喜んでいたら頭が回ってきて、現状把握。
ブログ書いてないじゃん!!
急いで書きますが、僕は筆が遅い。
でも焦らない。
昼間のお昼頃にUPするような事が最近多いので30分くらいの遅れなど、気にしない気にしない。

さてさて本題。今日の話。
もう真っ赤な髪の色にして3か月になるわけですが、色落ちが結構激しいです。
毎日のシャンプーでは、ピンクの泡が沢山出ます。
可能な限り濡らさない。
濡らすならば、出来るだけその時間を短くする。すぐ乾かす。
こればかり気にしています。
最初の月はどれくらいのスピードで落ちて行くのかが分からず、結構濡らしてしまっていたのですが、濡らす時間は随分と短くなっていきました。
それでも落ちて行くのはどうしようもなく、カラーリンスという物をネットで購入。
真っ赤な色をしていて、リンスをしている時に赤色を染み込ませてしまおうという物です。
説明書きには、10分から15分つけてくださいと言うのですが、色落ちが止まりません。
と言うか、かなり高い商品なのに、まったく染まってない!?。
すると試してみたくなってきました。
1時間漬けっぱなしにしたら、赤が戻るのではないか?
早速、髪の毛に真っ赤なカラーリンスを付け、そのまま仏に生活。
横になれないので、パソコンいじりです。
1時間が経ち、洗い流すと、ちょっと赤くなったかも。
ちょっときれいな赤色から、血の色のような暗めの赤になってしまったけれども、色落ちして、白っぽくなっている赤よりはましです。
それは恥ずかしい事です。
オシャレさんを気取って赤にしたけれども、マメに美容室行ってないですと公言しているようなものだからです。
やるなら最後まできちんとしなさいという事。
人目に付く仕事でもありますし、真っ赤でありたい。(笑)
毎日1時間漬けていたら、さすがにまずいので、1週間に1回くらいの頻度で試してみたいと思います。
だってスゲー高額商品なんですよ。
量少ないし。
田舎じゃ売ってないし、真っ赤にする人なんていないんでしょうなぁ。
需要が無いので高くてもしょうがないかなぁ。
赤い髪も苦労が絶えないぜ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道99 来てしまった限界、仕事休ませてと懇願 | トップページ | 液体歯磨き、間違ったぁ~ 激ミス »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさちゃんお疲れさま
たまちゃんも今日は鬱とパニックひどかった
とてもしんどく身体もくるしい
早くこの時期がすぎさらないかな
お互いお大事に

たまちゃん、こんばんは。
大丈夫かや?
僕も先日の出社できない!?の後、次の日にはやや持ち直し、今日はまったく元気。
病気も気まぐれです。
たまちゃんも、明日目が覚めたら、今日は行けるかも?って思えるかもね。
早く、過ぎ去る事になるとイイね。
お大事にね。
西日本地方(超アバウトw)にエールを送っとくよぉ~

まさちゃんありがとう
西にエールをありがとう
まさちゃん持ち直したんだね よかった
たまちゃん昨夜からパニックひどくて、胃痛 胃もたれ 過呼吸 恐怖感 動悸 絶望感など
でも どんな時も希望もあるんだよ
すごくキツイけど、、感謝の気持ちや大好きな人がいる
あぜ道にも もちろん感謝
そしてまた胃もたれ 吐き気 パニック 感謝の繰り返し 嗚呼
まさちゃんありがとう

マー坊、今日もお疲れ様でした。
西日本に送られたエールに便乗させてもらいます(笑)

アタシも今日はしんどくて…
昨日は姉と姪達と女子会しました。
その時は楽しかったんだけど、別れた途端にどっと疲れが押し寄せてきます。でも遊びに行って楽しかったのにポチの前ではしんどいなんて言えないし。いや…言ったけど…

妊婦のハルを心配してたら私が転んでしまいました(>_<)
中年になり膝を擦りむいた。
皆と居るときは感じなかったけど別れてから全身が痛くなってきました。本当に派手に転けましたから。皆が居ないと起き上がれなかったよ

どんどん出て行こうと思うけどやっぱり怖さはあるね
嫌でも繰り返さないと克服できないのかなぁ~

一人が一番ラク。

たまちゃん、苦痛の真っただ中なのに、その先を冷静に見てる、待ってる。
強いなぁ~

Mちゃん、こんばんは。
エールの便乗おこぼれ頂戴。笑わせてもらったよ。
みんなしんどそうだなぁ。
転ぶと、痛いよね。
子供の頃は全然平気で遊び続行とかだったのに、大人になったら、変なコケ方しちゃうよね。
運動神経は良かったつもりだけど、土手から転がって落ちたりするもんなぁ。

闘病記のミニカテゴリ「社会復帰への道」の100回目(たまたまそうなただけ)の予告で、急展開する、僕は治るかも、と期待をあおりましたが、人の縁とは不思議なもので、ある人物の会ったのです。
非常に濃密でショックというか、大量の情報が一気に入ってきて、頭がまだ混乱しているような感じがあって、どう書いたもんかとちょっと考え中です。

非常に長文になるでしょうし、上手く伝えられる自信はないけれども、皆さんにも、発見、プラスになる?、話を聞いたのです。
ホント、こう書くと、ますます期待をあおってしまうのけれども、ほんと急展開の内容です。

明日の話にできるかは分からないけど、ちょこちょこと書いてみようかな。
とりあえず、小話で明日はかわし、日曜にしっかり整理した文章にするかもしれないです。
ほんと混乱してます。

気長に待っててね。

まさぽん 大丈夫かや?
たまちゃんは全然冷静じゃないぞや(笑?
不安のかたまりデス。でも好きな友達とか犬とかおやつとか楽しいこともあるのデス。
まさちゃん何か良いことがあったんだね。
ゆっくり更新を待ってるよ。

Mちゃんもお大事に(>人<;)
軽傷だといいのデスが

今日は午前、歯医者と神経科 午後内科の予定が
しんどくてしんどくて 全部キャンセルしました。
なぜこんなに通院が集中したかというと、今日は夫が休みなので 同伴してもらおうと思い
でも行けなかった。夫は来週から土曜日も仕事らしいデス。
またまた不安:;(∩´﹏`∩);:
たまちゃんでした

お大事ニデス

たまちゃん、こんばんは。
たまちゃんは冷静だよぉ~
そう映るよぉ~
更新待っててね、そろそろ書かないと。

通院、無理ないように周ってね。
不安イラナイヨォ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道99 来てしまった限界、仕事休ませてと懇願 | トップページ | 液体歯磨き、間違ったぁ~ 激ミス »