« ブブ彦日記 鼻ペチャ犬、現る、かなり久しぶりのドッグランにて | トップページ | T珍(母)の衝撃(笑劇)の一言 »

2015年4月17日 (金)

すぅ~っとジョジョに、心憎い新入り

あぜ道通信を見に来てくれる人はご存知ですが、僕は炬燵で寝落ちばかりしています。
電気はつけっぱなし。
消すには炬燵から出て、電気のスイッチを切りに行き、真っ暗な部屋の中、ブブ彦を踏まずに炬燵に帰還しなくてはなりません。
というとあれですが、ただ意識がいつの間にか切れていて、寝ているだけの事であります。
そこで!!
電気をリモコンで消せる物に変更。
蛍光管からLEDになり、部屋も明るくなりました。
タイマーも30分と60分があって、それを押しておけば、寝落ちしてしまっても勝手に電気が消える仕組みです。
便利!!
明るい!!
何より炬燵から出なくても電気が消せると言うのはかなり便利で、ものぐさ爺さんには最高。
また心憎いのは、プチっと電気が消えるのではなくて、すぅ~っとジョジョに暗くなる。
おやすみ~って言ってくれてんのか?
何だかこれがいいんだよねぇ~
っと書いていたら、また眠くなってきました。
スリープタイマー押しておきます。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。
LEDって明るいのね。

« ブブ彦日記 鼻ペチャ犬、現る、かなり久しぶりのドッグランにて | トップページ | T珍(母)の衝撃(笑劇)の一言 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

欲しいの~!それ欲しいのよぉ~
リモコン付き便利よね(*゚ー^)
我が家の電気は21年前の物。
先日、寝室の電気の調子が悪くなりそれだけは買い換えました。
でもリモコンじゃないし!(怒)
私が入院中にポチが買って来たもの。電気を消すとブルーライトになりトーンダウンしていくのでまあまあ気には入ってるのですがリビングの電気が小さいんですよね…部屋の大きさとマッチしてないので暗いんです。
ポチに訴えても壊れるまで買い換えてくれそうにないし…
我慢してます。
憧れるなぁ~リモコン…

今日はレイトショーで「ナイトミュージアム」を見て来ました。
シリーズをずっと見ていますが好きな作品です。
レイトショー、人数は6人でした。
私とポチはペアシートなるものに座りラブラブで見ました。
嘘!ペアシートだけど腕組みして見てました(>_<)

Mちゃん、こんばんは。
ぼかぁ、リモコンで消せるような物があるなど知らなかったから、ちょっとした驚きでしたよぉ~

「ナイトミュージアム」、今やってるのは、3作目だっけ?
面白そうな予告編だなぁって思ってました。
にぎやかで、子供が喜びそう!!
レイトショーいいですよねぇ~
空いてる方が、貸し切り状態で、映画に集中できますよねぇ~
ポチさんとラブラブ、了解ですw

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 鼻ペチャ犬、現る、かなり久しぶりのドッグランにて | トップページ | T珍(母)の衝撃(笑劇)の一言 »