« ブブ彦日記 ペットの牛乳(シニア用)を買ってみた | トップページ | 今日のYouTbue が~まるちょばのパントマイムパフォーマンス »

2015年4月21日 (火)

僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道101 卒業、かずのすけ

2015j0421かずのすけ(姉)が、やらいでかを卒業しました。
思い返せば、料理の試作の段階から、色々と参考になる物を取り寄せてくれたり、食べ歩きをしてきた評判店の様子や、料理のアドバイス。
店の看板作り、接客の仕方、掃除の仕方までと、何から何まで助けてもらいっぱなしだった。
特に看板は、生まれたばかりの姪っ子の夜泣きで睡眠時間が取れないのにもかかわらず、お店に毎日足を運んで作業してくれて本当に感謝です。
かずのすけがいなかったら、今のお店は無いですし、お店の評判も悪くなっていたでしょう。
しかも、お給料は無し。
儲けが出たならば、一番にお金を渡したいと思っていても、まだまだお店は軌道に乗ってなく、一切渡せなかった。
申し訳ない。
そんなかずのすけに、せめてものお礼をしようという事で、サプライズで花束をプレゼント。
かずのすけは涙を流して喜んでくれて、最高の卒業式になりました。
これからは、T珍と僕の2人でやっていくしかないわけですが、この最終日の売り上げが、これまでで最高になり、ほぼ満席。
これならお店も大丈夫、と安心して卒業してくれそう。


それから1週間が経ち、いつものお店。
仕込みをしていたら、花屋さんがやってきた。
この前、かずのすけにサプライズ花束の件で、お金をちゃんと払ってなかったかな?と思ったら、でっかいアレンジが到着。
ビックリです。
どうやらかずのすけが、仕返しのサプライズを仕掛けたらしいです。
この日はやらいでかのオープンから半年の日だったのです。
そんな事はすっかり忘れていたので、この時になって初めて気づくT珍&まさ爺。
T珍は、半年間の事やら僕の病気の事など、記憶が甦って来たようで、泣いてんのw
お店オープンしてお客さん来てるのに、涙が止まらなくて大変でしたぁ。
写真は、届いたアレンジ。
かなりデカい。
高かっただろうなぁ。
みんなが応援してくれている。
分かっていたけれども、あらためてその気持ちを思い出しました。
がんばらねば!!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« ブブ彦日記 ペットの牛乳(シニア用)を買ってみた | トップページ | 今日のYouTbue が~まるちょばのパントマイムパフォーマンス »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マサチューセッツファミリーとお店の今後に幸あれ(*^o^*)
半年記念おめでとう
かずのすけさんのサプライズもステキデス

たまちゃん、こんばんは。
もう半年なんですねぇ。
2か月くらいしか働いてないような感じでした。
早い!!
早くお店を軌道に乗せて、皆さんを安心させたいですなぁ。

マー坊、開店半年、おめでとうございます。
本当に月日の経つのは早いですねぇ~

お姉さんのご尽力は並大抵な物ではなかったでしょうね。
それをお母様やマー坊が労ってくれた嬉しいさ。
またお姉さんかお母様やマー坊を想うココロ。
素敵な家族だなぁ~と思います。

いつか…甥っ子ちゃんか姪っ子ちゃんが
お店を受け継いでくれたら嬉しいですね(^^)

Mちゃん、こんばんは。
眠れないのかな?
ぼかぁ眠れません。

姪っ子甥っ子がお店を受け継ぐかぁ~
考えた事も無かったです。
そうなれば面白いかもしれないねぇ~
(^◇^)

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 ペットの牛乳(シニア用)を買ってみた | トップページ | 今日のYouTbue が~まるちょばのパントマイムパフォーマンス »