« 今日のYouTube The new Audi R8 V10 CM | トップページ | すぅ~っとジョジョに、心憎い新入り »

2015年4月16日 (木)

ブブ彦日記 鼻ペチャ犬、現る、かなり久しぶりのドッグランにて

20150416この前の日曜日。
仕事も無い。
ブブ彦も僕も病院が無い。
体調も良い。
天気も良い。
という事で、やっとブブ彦を連れてドッグランに‎行く事にしました。

場所は近所なのですが、最近までその存在を知らなかった場所。
道からドッグランが見えて、ワンコが走り回っているのを車から見たので、ずっと行きたかったのです。

ブブ彦は・・・というかフレンチブルドッグの性格ですが、温厚で誰とでも良く遊びます。
非常に社交的と言うか、サービス精神を持った犬種なので、犬同士の喧嘩の心配はありません。

到着したドッグランはログハウス調のカフェも併設されています。
簡単な書類を記入して、注意事項に目を通します。
まぁ、書かれている事は、ワンコが喧嘩して怪我しても、ワンコが柵を乗り越えて逃走、車にひかれる等の事があっても、全て自己責任ですよぉ~って事ですね。当然です。

カフェには、ボストンテリアのジョン君が来ていて、と書くと知り合いのようですが、初対面です(笑)
名前はランで後で聞いたのです。
不細工系がいてくれて良かった。
まだまだ若いジョン君ですが、終始ブブ彦を追いかけてくれたので、お爺ちゃんワンコのブブ彦にはとてもいい運動になりました。
あんなに走るブブ彦を見るのは7~8年ぶりでしょう。
ランにくるのがそのくらいですから。

2時間くらいブブ彦を遊ばせてから、カフェでチーズケーキとソフトクリームのセットとコーヒーを注文。
ワンコメニューが無い事と、ランが無料だという事で、非常に安く済みました。
オーナー欲が無いと言うか、純粋に犬が好きなんだろうねぇ。
また行きたいと思います。

写真は、持ち上げられてどうする事も出来なくなったのに、ふてぶてしい顔のジョン君。
フレブルに似てますが、細くて足が長いボストンテリアという犬種です。

GWにもう一度行ってみたいなぁ。
珍しいワンコに出会えると、嬉しいなぁ。

« 今日のYouTube The new Audi R8 V10 CM | トップページ | すぅ~っとジョジョに、心憎い新入り »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

良かったね(^_^)まさちゃん ブブちゃん
たまちゃんも癒されました

今日はたまちゃんダウンデス
明日と明後日は 作業所デス
今日はゆっくりぼんやりします。

たまちゃん、こんばんは。
まさ爺デス。

ダウンの報告ご苦労様っす。
明日はきっと少し良くなってるはずデス。
今日はぼんやりして過ごして、くださいねぇ~
僕もこれからぼんやりします。w
(^◇^)

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube The new Audi R8 V10 CM | トップページ | すぅ~っとジョジョに、心憎い新入り »