« ブブ彦日記 庭の横綱、タッチダウン | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道98 ショップカード、リニューアルのワクワク »

2015年4月 4日 (土)

あぁ、食い道楽 日本酒の旨い店へ、いざ

20150404飲みに出かけてました。
ただいま帰宅し、早速ブログ更新であります。
まだ酔ってますがね。

写真は、今日の一杯「至」。
いたり と読みます。
佐渡の酒だそうです。

定期的にお酒が変わるので、このお店に行くのが楽しみとなっています。

至は香りがスッとしていて、やや辛め。
後味すっきりで、僕好み。

料理も美味しく、ホタルイカの辛子味噌和えは、美味しかったなぁ。

飲んだのは、ほんのちょっとですが、あっという間に酔ってしまって、途中1時間くらい酒を飲みませんでした。
脈が速くなってしまって、危険信号が出ていたのでね。

でも楽しいお酒は良いですね。
外に出る事も大切だし、人と交わるという事も大切。
リハビリだというと味気なくなっちゃうけれども、そういう意味合いもあります。

まぁ、日本酒がおいしいお店なので、数か月に一度参加しているというだけなのですが。

因みに、同世代は全くおらず、親たちの友人たちに囲まれての参加。
完全に聞き役に回るしかないなぁw

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« ブブ彦日記 庭の横綱、タッチダウン | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道98 ショップカード、リニューアルのワクワク »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

うまそぉ~

今、メチャメチャ日本酒が飲みたいんだよね
オバタが日本酒派で一緒に食事に行くと飲むんですよ。
見かけは高校生みたいにだから度々年令確認されてます(笑)
ある地方では小学生に間違われたらしいです。
話はそれましたがお気に入りの居酒屋にオリジナルの日本酒がありそれが飲みたいんだけど最近行けてなくて…5月にオバタとコンサートに行くのでその帰りに一杯引っかけてかえります(^^)

最近は「とりあえず生」はしませんね。
ビールは一口目だけが美味しい。
ま!夏は飲むんだろうけど…

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 庭の横綱、タッチダウン | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道98 ショップカード、リニューアルのワクワク »