« 泡の色はピンク、血の色への髪 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道100 鬱病の最底辺から抜けだし、幸せを手に入れた人の話 »

2015年4月11日 (土)

液体歯磨き、間違ったぁ~ 激ミス

マウスウォッシュって言うんですか?
口の中の雑菌?虫歯菌?をやっつけ、口臭も予防してくれる、液体の事を言いたいのだけれども・・・
リステリンとか、モンダミンとかいう商品のCMを見た事があると思います。
それが無くなったので、新しい物を買いに行ったのですが、使っていた商品が売ってないない。
同じような形のボトルに、同じお口ケア関連のコーナーに置いてある商品を買ってみたのです。

帰宅して愕然。
これは液体歯磨きだと言うのです。
ようするに歯磨き粉のように、歯ブラシにつけて歯を磨く物だったのです。
口臭予防はしてくれません。
しかもボトル2本で買ってるし・・・(笑)
これ一人で使い切るの半年くらいかかんじゃないの?w
良く商品の説明を読まないで買ってしまった自分が悪いんだけれどもさぁ。

マウスウォッシュは切れたまま。
使い方も分からない大量の歯磨き液が2本。
どうすんのさw

大体、液体だったら歯ブラシにどうやって乗せる?染み込ませる?
垂れちゃわないかい?
液体を先に口に入れて、そこに歯ブラシを突っ込んで、ゴシゴシやるのかなぁ。
使い方を後で読み返してみます。

良く商品の説明を読む習慣をつけないとね。
この2本が無くなるのはいつになるやらw
ドジだよなぁ僕。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 泡の色はピンク、血の色への髪 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道100 鬱病の最底辺から抜けだし、幸せを手に入れた人の話 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前の7777円のお釣りの時に買った物ですね(^^)
1度に2つも、それもコンビニで買うんだぁ~と
印象に残ってました。まさか買い間違いとは…

Mちゃん、ただいまです。
安い所に行って節約という考え方が無いのです。
何か所も周る気力が無いのです。
ローソンで買ったんですが、帰り道にあるから寄っただけであって、そこで売っている物を買っただけです。
何のこだわりも無いんだよねぇ。
後、どこそこはいくらだった、という値段が覚えていられないのが最大の理由。
メモリー少なっ(笑)

マー坊、実は私もそうなんだ(笑)
主婦のくせにご近所の最安値とか知らなくて…
自分ではブルジュワと言ってますが要は努力をしないのであります。
そんな中たまたま入った薬局とかで激安品を見つけたら物凄くラッキーに感じます。普段高いの買ってるからあんまり意味ないんだけど…

そのうちどこかに皺寄せが来ると思いながら生活してます。

ポチは近所のミニップに必ず2回、多いときには5回は行きます。ミニップの売り上げに貢献してると豪快ですが、我が家は財政難だぞぉ~

Mちゃん、こんばんは。
今日はお店が超絶忙しくて、売り上げ最高益を出したので、体が痛いですw
運動不足、まだまだ修行が足りないですね。
あまりの疲れから、いつもの寝落ちではなく、計画的に寝てました。
でも、計画通りに寝過ごしましたw

コンビニで買うんだぁってあったので、お金に無頓着すぎるという考えなのかと思ったら、私と同じじゃんと言う関心でしたか。
ちと嬉しw
あれはあの店、これはあっちの店と周る気力よりも、100円高くても良いから、早く家に帰って休む事を取ってるのです。
1時間早く帰る事に100円払うか?という見方もできますが、僕は休む方、楽する事にお金を払う考えです。

ポチさん、ミニッパーなんですね。
Mちゃんのオヤツはここで買ってきてくれるのかな?
おススメの甘味があったら、教えてくださいね。
僕も買ってみますから。
僕も財政難だぞぉ~(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 泡の色はピンク、血の色への髪 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道100 鬱病の最底辺から抜けだし、幸せを手に入れた人の話 »