« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道100 鬱病の最底辺から抜けだし、幸せを手に入れた人の話 | トップページ | ブブ彦日記 鼻ペチャ犬、現る、かなり久しぶりのドッグランにて »

2015年4月15日 (水)

今日のYouTube The new Audi R8 V10 CM

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日お届けするのは、自動車メーカー、アウディのCMです。
車にほとんど興味のない僕ですら、このCMには、カッコよさが伝わりました。

車のCMなのに、1cmも車が走ってないというのが異色です。
あとは車の顔、正面からのアングルが全く無いのも異色です。
日本車のCMだと、芸能人を使って、車内が広々とか、楽々乗り降りできるとか、燃費がいいとかをアピールして、最後に車の顔を映してCM終了というのが当たり前になってますよね。

このアウディのCMは、加速と減速のエンジン音を聞かせるだけ なのです。
「音だけで分かるよな? 伝わってくるよな?」 と言わんばかり。
音楽も、セリフも、何も無く、ワンカット長回しの編集無し。

車に疎い僕なので、どれくらいいい音なのかは分かりませんが、すご~く加速が良さそう。
車に詳しい人は、良い音だと分かるみたいです。
日本人にはこういうセンスあるCMは作れないんだろうなぁ。

The new Audi R8 V10 CM へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道100 鬱病の最底辺から抜けだし、幸せを手に入れた人の話 | トップページ | ブブ彦日記 鼻ペチャ犬、現る、かなり久しぶりのドッグランにて »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

アウディー大好きなMちゃんです。

不倫相手の車は紺のアウディーがイイです(^^)
ポチ以外で「この人の子供が欲しい」と思った人がいたのですが、そのくらい好きだった人ね(*゚ー^)その人が何に乗ってるか知らないけどイメージは紺のアウディーでしたね(笑)
因みにT Drはアウディーでは無いようです。

エンジン音ねぇ~…違いなんて全然解らないけど、KinKi Kidsの光ちゃんはエンジン音を着メロにしていた程の車好きです。彼がF1好きだから何度か見て見たのですが同じ所を何度も廻るので見てると眠くなってきました。
私の中の妄想では真剣にF1を見てる光ちゃんの隣で私がうたた寝してるっていう感じ(^^)幸せを感じます。

部品にもアウディーのマークが入ってるのが高級車らしいですね。

宝クジに当たったらベンツより、BMWよりアウディーを買うであろう我が家です。
当たらなくても買える身分になりたいわ(T_T)

Mちゃん、こんばんは。
アウディー好き、初発覚ですね
(^◇^)
それも妄想がらみとは・・・・w
Mちゃんらしいです。
光ちゃんの着メロの話は、僕も聞いた事があります。
エンジン音、さっぱり分からんです(笑)
(T∇T )( T∇T)

マサチューセッツ、Mちゃんこんばんは
たまちゃんデス
たまちゃんの憧れの人は ビートルに乗っています
多分何十年も前のものです。
助手席は嫌いなのデスが、その人の助手席には乗ってみたいものデス
でも想像しただけで、鼻血が、、

たまちゃん、こんばんは。
まさ爺デス。
たまちゃんも車に詳しそうな感じですね。
僕はさっぱり車の名前と車種が一致しません。
CM見てても覚えらんないのよねぇ~
今年中に車を買い替えたいなぁ。
でも何が良いのかさっぱりです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道100 鬱病の最底辺から抜けだし、幸せを手に入れた人の話 | トップページ | ブブ彦日記 鼻ペチャ犬、現る、かなり久しぶりのドッグランにて »