« 今日のYouTube かかし座 手影絵パフォーマンス 醜いアヒルの子 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ)  辛くしんどいダイエット »

2015年5月28日 (木)

僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道107 断薬実験失敗か!?

薬が無くなりそうだったのですが、病院に行きたくない。
どうしようか考えたのですが、このタイミングで薬を絶ってみよう

かと思います。
仕事には行けているし、仕事ぶりもなかなか動けているし、頭も回っている。
今回の断薬実験は上手く行くような気がするのです。
このまま一気に社会復帰できるのではないか?
そんな期待がにじみます。

薬が切れて、翌日も問題無く仕事ができました。
翌々日、少しの吐き気が。
この日はとても暑かったので、軽い熱射病にでもなったのかと思っ

ていたのですが、今になったみると薬をいきなりやめたことで、禁

断症状?が出ていたようです。

更にさらに翌日。
仕事に行けませんでした。
体が重く、動けない。
頭がフラフラして、息が少し苦しい。
T珍(母)は一人で店を回したようですが、僕がいなくても回せる

のなら、僕はしばらく休みたいような気もします。

社会復帰とは程遠い、後ろ向きの考えですよね。
思考が頑張れと休めの両極端に分かれて、ものすごい速さで応酬してるのです。

やはり薬は必要なのでしょうか?
あと数日したら、禁断症状も薄れてくるでしょうし、そこからどう

なるのか?それが気になります。

休みたい気持ちと、やらないといけない責任感。
どうしたら良いのか分からないし、どうなるのかも分かりません。

とりあえず、オデコの裏側あたりがグラグラしているのが分かります。
熱があるような感じです。
薬って怖いと思う反面、一生薬が必要なのか?と・・・
怖いなぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 今日のYouTube かかし座 手影絵パフォーマンス 醜いアヒルの子 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ)  辛くしんどいダイエット »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

急な断薬はどうなんだろうね?
でも病院に行っても「じゃあこの薬止めてみようか」って
次の日から飲まなくなったりするじゃん?
だから別にいいのかな?とかも思うけど…
入院してた時に断薬して酷い状態の人を見たから少し心配。
でも、結局、入院してるのに病院は何もしてくれなかったよ
担当医が出張中で頼りない研修医だけだったので
余計に気の毒でした。

薬を止めるにしても1度診察に行って頓服的な物を
貰っておくと安心かもしれませんね

そうだよなぁ~
薬をやめれる日ってくるのかな~?
甘味のシャブは一生止められないね‼
私は最近、ミニップのきな粉黒蜜にハマってます
氷食べたら歯が痛いんだけどね(*^ー゚)

Mちゃん、おはよう。
いやぁ~寝た。
トイレ、ご飯、ブブ彦の散歩などで起きたけど、30分と起きてなかった。
28時間くらい寝てました。
寝れるもんだなぁ

さて断薬ですが、僕も同じことを考えてました。
病院でじゃぁ薬変えましょうかって話です。
別に問題なく生活できちゃうんだよねぇ~
それにこれまでの断薬実験では、薬を突然やめても3日くらいは薬の効果が残っているのか、問題なく生活できた。
だから、今回のやめた翌日から体調が悪くなったというのは、たまたま悪い波が来たのかなぁと思ってます。

因みに、頓服的な物をくれと病院で言った事がありますが、僕は突発的に自殺未遂する傾向があるらしく、強い頓服は出せないとの事。
じゃぁ、弱いのくれよと思ったりもしたのですが・・・(笑)

僕は薬はやめられないと言われました。
統合失調症の気があるので、そちらの薬が必要と・・・
でも、最近飲んでる薬って統失の薬は入っているのかねぇ?と思ってみたり。
薬については一切調べないようにしているので、分からないけどね。

甘味のシャブはやめられないよぉ~
ミニップの店員さんに「いつもありがとうござやす」って気合の入った勢いで言われたよぉ~w
赤い髪でいつもシャブしか買わないから、覚えてもらったようです(照)

医者の立場から言えば、
薬を飲んでさえいれば、日常生活を普通に過ごせるなら、飲み続けることを勧めます。

飲まないでいられるのが一番ですが、
飲んでいれば、普通に暮らせる事が次に来ると思います。

鵜匠さん、そろそろ書き込みがあるかと思ってました。
今は良いのですが、60過ぎになっても、毎月薬代1万、プラスガソリン代、プラス数時間待合室で待つのは、金銭的、体力的、精神的にも厳しいなぁと思ったりもするのです。

一生治らないのかぁと、かなり落ち込んでます。

一生飲み続けなければいなくても、普通に働いて暮らせるなら、薬を飲み続ける方が現実的ではないですか?

今の日本で60歳になれば、大抵何処か悪いところがあり、皆さん通院していますよ。
それが新型うつか他の病気かの違いだけと思うのですか?

そんなに鬱病って特殊なモノと捉えているんですネ。

あなた本当に医者なのですか?

素朴な疑問なのですが、
「自立支援医療」受けていらっしゃらないのでしょうか。

知っているけれど、利用していないのかしら・・・

くすりに対してなにかポリシーのようなものがおありのようですが、
副作用とかあるかもしれないから、自分のお薬に関しては少しは
知識を持っていた方がいいように{思いますが、いかがでしょうか。

具合が悪くなりません様に。

名無しさん、こんばんは。
初めましてでしょうか?
ご心配ありがとうございます。

自立支援医療は受けてないです。
薬に対してポリシーもありません。
ただの、医者嫌い、薬嫌いなのです。
その辺りから、頑固ジジイな印象を持たれるかもしれませんね。
自分の薬に関して、知識を持つと落ち込む事の方が多かった体験があり、距離を置いていたのですが、考えを改めた方が良いのでしょうか。

マー坊、こんばんは。

今日はクリニックに行って来ました。
片付を始めれた事を良かったねって言って貰えました。
このままの状態でいければイイねと言って貰えました。
時々起きる発作みたいなものに対してはコメントはなかったけど
T Drが「過呼吸になっても息は出来てるから」って言葉を
思い出したら落ち着きます。って言ったら笑ってた(^^)
やっぱりお医者様は患者を安心させて欲しいですね(*^ー゚)

禁酒は続けて下さい!とキッパリ言われちゃいましたけどね。
明日、野球を観に行くんだよねぇ~
ビールなしの野球観戦なんてつまんなぁ~い
でも、頑張ります☺

何か皆さん真面目なコメントなのに
いつもおちゃらけててゴメンあそばせ

Mちゃん、おはようです。
返事が遅くなってしまいました。
片付けですが、僕も先生と同じ意見です。
ずっと片付けられなかったので、結構な進歩ですよ。
発作は心配ですが、安心できる考え方を示してくれた事は救いですよね。

禁酒・・・・
コーラじゃだめですか?
サイダーじゃだめですか?(笑)
頑張ってねぇ~
飲むのを忘れるような試合展開に期待!!

おちゃらけコメントのが、救われます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube かかし座 手影絵パフォーマンス 醜いアヒルの子 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ)  辛くしんどいダイエット »