« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道105 書き物、4つ、でも楽し | トップページ | あぁ、食い道楽 ノンアルビールで酔い潰れ・・・ »

2015年5月 4日 (月)

あぁ、食い道楽 関西からやって来た、サンガリアの “アレ”

20150504“ひやしあめ”という怪しい飲み物を、Pちゃん(父)が貰って来た。

関西ではメジャーな飲み物らしいが、関東では知っている人はいないでしょうなぁ~

冷やすと“ひやしあめ”で温めると“あめゆ”という名前に変わるそうで、缶にも2つの名前がデカデカと載っている。(写真見てね)
う~ん、うんうん、うぬぬ。
どうにも飲みたいと思えない・・・
だって生姜が入ってるみたいよ。

こういう怪しい商品は僕が試す事が暗黙のルールになっているような・・・
とりあえず、冷やして“ひやしあめ”として飲んでみようかなと・・・
うぬぬ。
飲みたいと思えない・・・・(笑)

●サンガリア、ひやしあめへのリンクは こちら

●ウィキペディア、ひやしあめへのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道105 書き物、4つ、でも楽し | トップページ | あぁ、食い道楽 ノンアルビールで酔い潰れ・・・ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

メチャクチャ美味しいよ!冷やしあめ❤
関西では定番です。
因みにサンガリアさんから
みっくちゅじゅーちゅ
と言うのも販売されてるのですが、関西限定かな?
それも大好き😆💕

冷やしあめはね、昔、市場なんかに行くとお茶を売ってる店の
店頭で売ってて、グラスに入れてくれてその場で
飲むんだけど それが美味しくてねぇ~
今でも見つけたら飲んじゃうよ🎵

サンガリアさんのソレは夏には特売品でよく出されているので
買って冷蔵庫に入れて楽しみにして飲んでます。

関西では決して怪しい扱いはしないのでr


山形に行ったら米沢牛は外せない。
後は美味しい果物も沢山あるけど、さくらんぼには
まだ早いか!ラ・フランスはいつだ?
お酒は“住吉”かなぁ~

あ!遠足のおやつは500円までよ(*゚ー^)
気を付けて行って来てねぇ~

Mちゃん、こんばんはぁ~
冷やしあめ美味しいんだねぇ。
Mちゃんがそう言うならば飲んでみようかな。

山形は米沢牛かぁ。
ほんと何処に行くのか全く知らされてないと言うね。
大丈夫かにゃぁ!?

オヤツ500円じゃぁ足りないよぉ~

 私も、知りませんでした~
しかし! ブブちゃんは知っている顔だぁ~(笑)

そう!ぶぶちゃんの顔(^^)
イイ顔して写り込んでますよねぇ~(笑)

アナログさん、Mちゃん、こんばんはぁ~
冷やし飴は知らなかったし、サンガリアも知名度はかなり低いと思う。
ブブ彦は知っている!?のか?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道105 書き物、4つ、でも楽し | トップページ | あぁ、食い道楽 ノンアルビールで酔い潰れ・・・ »