« 赤ピクミンはまちゃぼだよ | トップページ | ブブ彦日記 お墓の水汲み場にて・・・ »

2015年5月15日 (金)

あぁ、食い道楽 コーラグミとパブロフのワンコ

20150515LINEで友達と話をしていると、ハイチューを食べると遠足を思い出すってメッセージが届きました。
僕は、コーラ味のグミキャンディを食べると、小学生にタイムスリップすると返信。

子供が食べるお菓子で、自分で作る系と、食べ物で遊んじゃおう系がありますよね。
作る系と言うのは、ネルネルネルネだったりします。
で、僕が小学生にタイムスリップするのは、1メートルくらいある紐状の、コーラ色でコーラ味(当たり前か)のグミキャンディ。
伸ばしたり、振り回したりしてしばらく遊ぶと、ホコリをまとって、かなり不衛生(笑)
でも、たべちゃったりするんだよねぇ~ 子供だから。

ディズニーランドに行くバスの中で食べたのを鮮明に覚えてます。
だから詳しく言うと、コーラ味のグミキャンディーを食べると、ディズニーランドを連想するわけです。
ディズニーランドでは食べてないし、行きのバスの中で食べただけですが、ディズニーランドを連想してしまうのです。

グミキャンディーを見るだけでもディズニーランドの事を考えてしまう僕は、パブロフの犬なのでしょうか???w

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 赤ピクミンはまちゃぼだよ | トップページ | ブブ彦日記 お墓の水汲み場にて・・・ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

コーラの渦巻きグミ…
ワシらの子供時代にはなかったなぁ~
グミなんてお菓子は大人になってから食べた記憶が…

私はチェルシーを見ると小学校の遠足を思い出す。
そう言うのあるよね!
ポッキーは高校の時の遠足。
コーヒー牛乳は奈良の夏休みとか
ファンタグレープで月末の棚卸しとか
おしゃぶり昆布は父が亡くなる日
硬いお煎餅は母
など人生が長いとキリがありません(笑)

昨日はK Drの診察でした。
パニック発作みたいになり息が出来なくて叫び声をあげて
苦しかった話をしても専門家は冷静です(当たり前)
対処法は時を待つしかないと…
そう言うのは少ししたら落ち着くからと言う事で…
取り合えず頓服のんでじっと待つんだって。
うん、それはそうだけど…
なんか冷静に聞かれて冷静に話をされたら
パニクってた時の自分が妙にバカげて感じました。

それからお酒はダメだって…
確か前にも言われたんだけどスルーしてたら
また言われた。
お酒を飲む人と飲まない人の統計を取ると
飲まない人の方が薬の効き目が良くて気持ちが安定してるんだって
1杯もダメ×。それならまだ食べる方がマシなんだって
マシだよ。言いとは言ってない(笑)
お酒、美味しいのになぁ~…
試しに次の診察までの2週間お酒飲まないでみてって事で
急遽禁酒生活だよ‼‼‼

折角、クリニックの近くのカフェで一人ビールを初体験して
一人ビール楽しみにしてたのになぁ~
野球に行ってもビール飲まなきゃ声出せないよん…
楽しみ半減(>_<)
とにかく2週間は完全に禁酒。
変わらなきゃ飲んでやるヒヒヒ

相変わらずこんな時間に目覚めます。
と言うか夜はちゃんと眠れまへん…
ポチが居ない日は意外と眠れてる気がするのは
気のせいか?
そろそろベッドを別にするべきか?
家庭内別居が始まる日も近いかも…
あ!我が家はそんな部屋数ありませんでしたぁ~
狭い家のお陰でラブラブでぇ~す(なんか嘘くさい?(笑))

Mちゃん、おはようです。
長文コメントありがとう。
スマホでこれだけ打つの大変でしょうに。
感謝です。

K Dr。久々の登場ですね。
お医者さんは冷静だねぇ~
頓服が効けばいいんだけど、待つだけかぁ~
ちょっとそれは辛そうだなぁ。

お酒。
僕は夕食時のオチョコ一杯の日本酒もやめにしてから半年???くらい経つかなぁ。
僕は気持ちが安定するからと言うより、糖尿を恐れての事です。
ただでさえシャブ(甘味w)やってて、糖尿病予備軍になっているというのに、日本酒は危険だろうと・・・
ワインでも飲めばいいんだろうけど、白いご飯にワインは合わないのよねん。
お互い禁酒頑張りましょう!!

ポチさんがいない方が・・・というのは、間違いじゃないかもね。
一人の時間があると、落ち着くというか、負い目を忘れられる感じが僕にはあるからねぇ~
でも、心配してくれてるし、最大の理解者なのだから、家族が支えになる時もあるよね。
ラブラブでぇ~すか・・・・
ごちそうさんですぅ~(笑)

Mちゃん まさちゃん こんちくわ。
たまちゅんデス。
せっかくの1人ビールのお楽しみがぁ〜(>_<)
私は完全なる下戸体質で一滴も飲めないのデス。
今日は午前中におやつを食べたはずなのに思い出せない!!
アイスだったか、、

今日は前々から作業所に行く日と決めていてカレンダーに丸つけて入念に準備していたのに、行けなかったデス(ू ˃̣̣̣̣̣̣ ‸ ˂̣̣̣̣̣̣ ू )
悲しいやら情けないやら、、昨日の外出で疲れたのもありへとへとに。。
でも素直な白旗でした。
せっかく起き上がったので、洗濯と食器洗いをしたよ。
夕方涼しくなったら実家へ
愛犬訪問に行こうと思います。

続きデス。
自分を責めても何も解決しないね、、
だからこそ 家事やって 気持ち切り替えた訳だし
独り言でごめんデス
今日は全国的に暑いんだね。
冷凍庫にあずきバーがあった!一本いただきます。
みなさん おつかれさまデス

たまちゅんちゅん、こんばんは。
今日は白旗なんですね。
でも、その中でやれる事を考えてるのが素晴らしい!!
午前中のおやつが思い出せない。
ま、いいんじゃないですか!!
とりあえず何かを食べたという事は覚えているので、それえいいかなぁと思うけど・・・
ダメ?

あずきバーは苦手です(笑)

まさちゅんありがとうデス(❀ᴖ.ᴖ❀)
暑かったねぇ
イヌと散歩したりスーパー寄ったりしていたらまたへとへとに(苦笑)
今はお布団でまったり
プッチンプリンの通常バージョンしか売ってなかったので3個入りを買いましたデス

たまちゅん、返信が遅くなりましたぁ~
犬の散歩は癒されるよね。
臭いを嗅いでいるワンコが可愛いなぁ~

プッチンプリン、食べたいなぁ

この記事へのコメントは終了しました。

« 赤ピクミンはまちゃぼだよ | トップページ | ブブ彦日記 お墓の水汲み場にて・・・ »