“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« トラベル・レポート 山形県酒田市、海鮮どんや とびしま | トップページ | トラベル・レポート 山形県、銀山温泉 近くに行ったのだけれども »

2015年5月 9日 (土)

トラベル・レポート 山形県酒田市、山居倉庫

20150509ゴールデンウィーク後半戦に、山形県に行ってきたわけですが、朝食から行列に並んだ話のその後であります。

食事が終わった時間が9時ちょっと前。
まだまだ朝ですが、次なる場所に向かいます。
同じく山形県酒田市にある“山居倉庫(さんきょそうこ)”です。

吉永小百合さんが、この場所で撮った写真で知られるようになったそうです。

僕はそんな事は知るわけも無く、ただただ‪付いて行っただけですが、その雰囲気にちょっと感動しました。
古い倉庫がしっかりと残っていて、良い感じです。
凄いのは、駐車場がタダだという事。
この倉庫は商業利用されているので、そこからお金を徴収しているのでしょうけど、普通500円は取られますよね。
うんうん、これは人が集まってくるはずだ。


因みに、僕たちが倉庫の周りを一周して車に戻ってきたら、倉庫の前に車がズッラ~~っと駐車されていて、倉庫が見えなくなってました。
ほんの30分遅かったら雰囲気台無しでした。
人がいない時間に行くことをおススメします。

写真はPちゃんとT珍の2ショット。
吉永さんを完全に意識てしてますが、やはり絵にならない(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。
 

« トラベル・レポート 山形県酒田市、海鮮どんや とびしま | トップページ | トラベル・レポート 山形県、銀山温泉 近くに行ったのだけれども »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

山形の旅リポート。山居倉庫。素敵ですね。
私はスマホでblogを拝見するので
はじめ、吉永小百合様が解りずらく
すっかり白いスーツがママかと思っておりました。
いやいや、下の写真のチェックのお洋服のママも
イケてます👍

Mちゃん、おはよー
スマホの画面だと、吉永小百合様がT珍に見えるわけね(笑)
あんなに素敵な女性ではない(笑)
o(T□T)o

たまちゅんデス。
T珍様とPちゃん素敵〜(❀ᴖ.ᴖ❀)
まさちゃん 毎日お疲れ様デス。
ぶぶちゃんによろしくデス。
うちのイヌ、入院and手術するので一緒に乗り越えマス。
たまちゅんでした。

たまちゅん、こんばんはデス。
ブブ彦先生は、GWに僕とずっと一緒にいたので、すっかり甘える子になってしまって、今は僕のあぐらの上で寝ています。
上に乗るのがお気に入りになっている様子。
14㎏のフレブルにしては巨漢なので、股関節が痛くなってくるなぁ~

たまちゅんチのワンコにもよろしくデス。
手術が無事終わるとイイね。
まさ爺でしたぁ~。

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート 山形県酒田市、海鮮どんや とびしま | トップページ | トラベル・レポート 山形県、銀山温泉 近くに行ったのだけれども »