« シネマごしっぷ hide 50th anniversary FILM JUNK STORY 会いに行って、会えない事に苦しみそう | トップページ | 独り図書館 T珍、勝手に買って、カッテにしやがれ、プチレビューも »

2015年5月24日 (日)

シネマごしっぷ hide 50th anniversary FILM JUNK STORY 会いに行って、会ってみたら・・・

20150524hidehideちゃんのドキュメンタリー映画「JUNK STORY」
観ていました。
会ってきました。hideちゃんに。

いやぁ~素晴らしかった。
上映が終わって、館内が明るくなっても、誰も席を立たないんだよね。
全員 hideの世界に飲み込まれてしまったようです。

赤い髪の人が集まるかと期待したけど、全然いないのね。
田舎だし、
僕だけかと思ったら、なんと僕の二つ隣の人が赤髪(笑)
近過ぎでしょ(笑)

さて、映画の内容ですが、
音楽性、先見性、ファッションなど語られる事は多いのですが、なにより根底になるのは、肥満児だった秀人少年からの脱却。
コンプレックスがあったんだろうなぁ。
hideの精神世界が明るみになって、驚きました。
映像も見た事ない物ばかり、よくぞ残ってたなぁという映像ばかりで凄かった。
楽曲の背景も、興味深くて、そういう意味だったのかぁ~とうなる事ばかり。
もう一回hideの曲を聴いたら、全く別物に映りそう。
すごいすごい。

笑わされて
驚いて
納得して
戦慄いて
恐れて
悲しんで
微笑んで
そして未来へ

本当に本当に、hideちゃん大好きです。
もう一回見たいよぅ~(笑)

« シネマごしっぷ hide 50th anniversary FILM JUNK STORY 会いに行って、会えない事に苦しみそう | トップページ | 独り図書館 T珍、勝手に買って、カッテにしやがれ、プチレビューも »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

   まささん、こんばんは。
 幸せな一日を過ごせて、良かったですね♪~^^
松山千春さんの言葉で、「ずっと、ファンでいてくれる人は嬉しい。温かさがある。」と言っていた言葉を思い出しました。
 hideさんには、今も温かいファンが沢山いて、幸せな方ですね。

アナログさん、こんばんは。
結構、混乱してましたよ。
大画面いっぱいにhideちゃんが映し出されてね。
嬉しいような、悲しいようなね・・・・

でも、もう会えないんだ。って事実が突き付けられて、悲しくなったけど、人生精一杯生きないととも思えたので、見に行って良かったです。

hideちゃんは、幸せです。
こんなおっさんに大好きだとか言われるわけですから。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ hide 50th anniversary FILM JUNK STORY 会いに行って、会えない事に苦しみそう | トップページ | 独り図書館 T珍、勝手に買って、カッテにしやがれ、プチレビューも »