« 今日のYouTube The Amazing Spider-Man Evian "Baby & Me 2" | トップページ | デジ物コバナシ スマホ固定で、運転が楽しくなってきたねぇ~ »

2015年5月21日 (木)

いったねぇ、やったねぇ、やっちまったねぇ~

20150521包丁で指を切ってしまいました。

牛すじの硬い部分を切る時に、ツルっと滑って、サクッとね・・・
こういう話苦手な人多いでしょうから、詳しくは言いませんが、血が止まらなくなってねぇ。

ティッシュで押さえてないと、ポタポタポタと水滴が垂れるような感じで、、、(これで大体の想像はつくな?w)

最初は、ほっとけば止まると思ったけれども、一向に止まらないので、病院嫌いの僕ですが、僕から病院行ってくる・・・と言いました。

病院で1時間くらい待つと僕の番が。
先生には、何で切ったの?と聞かれたのですが、肉を切っていたら、自分の肉を切ったと。
このユーモア、全く受けなかったね(笑)

消毒して、綿を詰められて、5分くらい押さえてもらったら、血が止まりました。
やっぱり医者ってすげー
特殊なカットバンのような物を張られて、包帯でぐるぐるにされて(オーバーなんだよね)、アメリカンドッグのような太さになってしまった包帯巻きの指。

・今日は風呂に入らない事。
・可能な限り心臓よりも上に傷口を持っておいてねという事。
・明日も通院する事。

ええええええ、何だか面倒な事になって来たなぁ。
それよりも、明日の仕事どうしよう。
洗いもんが全くできないという事は、下がって来た食器も、鍋も、厨房内にブン投げておけ って事なわけで・・・・
T珍(母)にまた負担をかけてしまうなぁ・・・

だいたいこんなにオーバーに包帯を巻くから、ゴム手袋もできない訳でして、、、
まぁ、何とかします。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 今日のYouTube The Amazing Spider-Man Evian "Baby & Me 2" | トップページ | デジ物コバナシ スマホ固定で、運転が楽しくなってきたねぇ~ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
大丈夫?いや、大丈夫じゃないよね(T_T)
痛かったやろねぇ~(T_T)
想像しただけで怖いです。

お仕事出来ないねぇー
指が一本使えないと生活にも支障が出るよね
パソコンも打ちづらい。
ってか心臓から上に上げてなきゃダメなんだったら
パソコンも触っちゃダメだよね(>_<)
日にち薬だから自力ではどうしょうもできないけど
お大事にね

Mちゃん、こんちわです
それが全く痛くないのです。
今日の病院で傷口を見たら、なんてことない傷でして・・・
あんなに血が出たのにね。
今日は包帯は無しで、スポンジみたいな生地と、ラップのような物で軽く巻いて終わり。
通院もしなくていいから、市販の絆創膏を貼っておいてね だってさ。

包帯が無くなったから、明日からまた洗い物ができますよぉ~
よかったぁ~

焦って仕込みはしない事にしますぅ。

Mちゃんは、無事帰ってこれたようで
良かったよかった
(* ̄∇ ̄*)

そっか!痛みはそんなにないのかなぁ~
ちょっと安心しましたが生活するのには不自由があるかな?
これからも気を付けて下さいね。

マー坊、聞いて!
ポチの浮気疑惑なんですが
やはりビンゴでしたよ
女性と会ってたんだよぉ~💢

カマかけたんだ!
悲しげな顔して
「変な人からお金とか借りて怖い人に脅されてんのんちゃう?」
というと(なんせ元女優ですんでね(^^))
「そんな人と“とは”会ってないよ」
「じゃあ、どんな人と会ってたん?」
「……」
で、目星のついてる女性の名前を言うとまんまと
白状しましたゼ
仕事の相談されたらしいけど…ねぇ~…
これって不倫の始まりの第一歩で一番聞く
セリフじゃん!
胡散臭せぇ~
あんまり締め上げると逆効果になるんで
徐々にね(笑)

何か楽しんでる私👅

そろそろ、コメント書き込みのお知らせがメールで届くかなぁと思っていたら、着信音が!!
あぜ道とは関係ないメールの可能性もあったけど、これはMちゃんだろって思ったら、やっぱり当たってたw

指ですが、不自由無いです。
痛くないし、包帯が無くなって、タイピングも楽々。
傷口の上に当たるように物を持つと痛いけど、触れないように持てば大丈夫。
心配かけましたぁ~

さて、ポチさんの話ですが・・・
う~ん、僕も混乱しています。
Mちゃんに黙って会っていたわけだから、黒。
でも簡単に白状したのだから、白。
会った理由が仕事の相談。 一番良く聞く始まりなのですが、ポチさんカッコいいって容姿じゃない???(失礼)のかなというイメージなので、すごくモテるというわけじゃないはず。
それに浮気しているならば、Mちゃんとドライブに行くだろうか?
う~ん、やましい事があるから、家族サービスするっていう考えもできるし・・・  このあたりはグレーです。

Mちゃんならば、こういう時の機転の利き方が半端ないので、Mちゃんの判断に任せるよぉ
フフフ。

まぁ、ポチさんの事は、信用してるけどねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube The Amazing Spider-Man Evian "Baby & Me 2" | トップページ | デジ物コバナシ スマホ固定で、運転が楽しくなってきたねぇ~ »