« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道104 初めて仕事を休みました | トップページ | ブブ彦日記 カルシウム不足!? ウヘヘ犬、折れる »

2015年5月 1日 (金)

あぁ、食い道楽 一人プリン試食会、お前がナンバーワンだ!!

201505016ミニップのプリンパフェを食べようと寄ってみたのですが、スイーツコーナーには置いてない。
あ、ミニップなのだから、レジ注文で作ってもらうタイプかも?と、落ち着いて探したのですが、今はマンゴパフェの季節だったようです。
プリンパフェは季節限定の物なのかもしれません。
バイトのお姉ちゃんに聞く勇気は無かったなぁ。

でも、僕はもうプリンが食べたいわけです。
プリンを食べる為の体調にしているわけです。
胃袋はプリンしか受け付けないわけです。
しょうがないのでスイーツコーナーにもどって、置いてあるプリン全種類を一つずつ購入。
6種類あったので6個購入です。
プリンパフェは食べられなかったけれども、食べ比べでもしてみて、どれが一番美味かったか、書きたいと思います。
うんうん、なかなか面白くなってきましたねぇ~


■エントリーされたプリンは・・・
 ・焼きプリン
 ・グリコ、BIGプッチンプリン
 ・Kobe ChefClub、生プリン
 ・オハヨー、堅焼きプリン
 ・森永、たっぷりプリン
 ・グリコ、BIG黄金のプッチンプリン
です。


■それぞれの感想も・・・
 ・焼きプリン
   正統派で上品。卵の味がしてgood、値段も安めです。

 ・グリコ、BIGプッチンプリン
   プリンを沢山食べたい人向き。やや水で薄めたよう。甘め

 ・Kobe ChefClub、生プリン
   プリンと言うよりはパンナコッタっぽい。とろとろです。

 ・オハヨー、堅焼きプリン
   堅焼きと言う通り本当に堅め。ちょっと苦味がある。

 ・森永、たっぷりプリン
   一番印象が薄い。 薄いし大味だし、もう食べないぞ。

 ・グリコ、BIG黄金のプッチンプリン
   黄金とはどういう事かと言うと、
   カラメルじゃなくて、蜂蜜レモンソースになってます。


■一番旨かったのは・・・・
 グリコ、BIG黄金のプッチンプリンでした!!
 プリンに蜂蜜は斬新ですが、これが相性グンバツ。
 売ってたらまた買いたいけれども、なかなか売ってないんだよね。


因みに、6個のプリンは、いちにち半で完食。
ペース早すぎか!?

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道104 初めて仕事を休みました | トップページ | ブブ彦日記 カルシウム不足!? ウヘヘ犬、折れる »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさちゃん、こんにちは。
黄金プリン買ってみるデス。

たまちゃん、元気かえ?
たまちゃんの感想も聞かせてねぇ~
(* ̄∇ ̄*)

へぇ~😌😌😌😌😌
プリンも色んな種類があるねぇ~

私も黄金プリンに興味津々。捜してみよ❗

マー坊の感想を読む前だったら
冒険心がないので“焼きぷりん”を選ぶ
だろうな🍮

う~ん…5月からダイエットする“つもり”なのにぃ~😢

Mちゃん、おはようぅ~
早起きだね。
また眠れなかったのかな?

僕もダイエットしないといけないんだけどねぇ~
今日はhideちゃんの命日です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 社会復帰への道104 初めて仕事を休みました | トップページ | ブブ彦日記 カルシウム不足!? ウヘヘ犬、折れる »