« あぁ、食い道楽 一人プリン試食会、お前がナンバーワンだ!! | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道105 書き物、4つ、でも楽し »

2015年5月 2日 (土)

ブブ彦日記 カルシウム不足!? ウヘヘ犬、折れる

20150502ブブ彦のニブニブをめくって、牙を出し、「うはぁ、怒ってるみたいな顔だねぇ~」などと遊んでいたら、、、

左右の牙の長さが違う事に気付いた。
左の先っぽが欠けてしまっている。

ペットボトルのキャップをかじって取るのが大好きなブブ彦先生。
たぶんその時に欠けたのでしょう。

カルシウム不足なのか?
高齢だからしょうがないのか?
随分と白髪も増えて、歩くスピードも遅くなってきてるしねぇ~
少しでも長生きしてほしいものです。

写真は、ゴムボールの中に餌を入れて、どうやったら取り出せるのか?をブブ彦先生に考えさせる というおもちゃ。
結構な頻度で遊ばせてるけれども、何も学習してないようで、いつも苦戦するんだよね。
犬知恵の限界か・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« あぁ、食い道楽 一人プリン試食会、お前がナンバーワンだ!! | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道105 書き物、4つ、でも楽し »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

ぶぶちゃん、ボールの穴にそれこそ牙が刺さらないかしら?
色んな教育方法があるのですね。

先日テレビでポメックスと言う
ポメラニアンとミニュチュアダックスの
ミックスが紹介されてました。
夫婦で一目惚れです😚


昨日はNEWSのコンサートに行って来ました。
開演前からの時間を足すと4時間立ちっぱなしで
今朝は足の痛みで目が覚めました。

若い人のパワーは凄いね🎵
楽しかったです☺

Mちゃん、おはよぉ~
ボールはゴム製で、穴も大きいから、全然危険じゃないのです。

ポメックス!!!
初めて聞く名前だねぇ。
お客さんから、パグとプードルのミックスを飼っていたって話を、最近聞いていたところだよ。
体の大きさはパグ。
顔もパグで鼻ペチャ。
でも毛はプードルのアフロ(笑) なんだってさ。

4時間立ちっぱなしは凄いねぇ
Mちゃん、まだまだ若い!!

 ブブちゃん♪~^^ カワイすぎ! しかし、ボールからの餌の食べ方が、いまいち解らない私は、ブブちゃんと知能は同級生かも?(笑) 長生きしておくれ☆~ 

アナログさん、こんにちは。
ボールは網状になっていて、穴を引っ張って広げて餌(ジャーキーや食パン)を強引に入れます。
ゴムなので穴はまた小さくなるので、餌は転がるくらいじゃ出てこないのです。
ブブ彦が噛み噛みしたり、涎でパンが柔らかくなってくると、やっと外に出てくる仕組みです。
口だけで取るんだから、結構頑張ってますよ、ウヘヘ犬。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 一人プリン試食会、お前がナンバーワンだ!! | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 社会復帰への道105 書き物、4つ、でも楽し »