« いったねぇ、やったねぇ、やっちまったねぇ~ | トップページ | シネマごしっぷ hide 50th anniversary FILM JUNK STORY 会いに行って、会えない事に苦しみそう »

2015年5月22日 (金)

デジ物コバナシ スマホ固定で、運転が楽しくなってきたねぇ~

僕は車に対して非常に、淡泊、素っ気なくて、走れば良かろうなのです。
車種自体もこだわらないし、いい車に乗るというステータスもありません。
車内を自分の部屋のように飾る事もしません。
マスターヨーダのフィギュアがダッシュボードの上にあるだけですね。
あくまで移動手段の“道具”っていう感覚です。

でもパジェロミニにナビが無い事がちょっとしたコンプレックスだったりします。
まぁ、遠出はしないし、知ってる道ばかり走っているので、ナビは要らないのですが、最近スマホのグーグルマップがナビになる事を知りまして・・・(遅っ!w)

ナビにする為に、スマホをダッシュボードに固定するホルダーを購入しました。
それと、何時間もスマホナビを立ち上げていると、バッテリーが切れて、目的地に到着する前に電池が切れてしまう事が心配になってきました。

そこで、シガーソケットから電源を取って、充電しながらナビしてもらうようにしました。
ホルダーとコードで3000円くらいの出費。
これで、スマホのバッテリーが外出先で切れる事はほぼ無くなり、カーナビを買うより、はるかに安く済みました。

スマホに入っている音楽も聞けますし、スマホがガッチリ固定された事で、左手だけで、LINEも打てる。
打つと言うよりは、音声入力するんですけどね。
タイピングは信号待ちの時間だけで済ますのは厳しいし危ないので。

この音声入力の精度が高くてびっくりです。
「改行」って言うと、本当に改行するし、「クエスチョン」っていうと?を表示します。
これなら運転中でも安全にLINEができる。

そうそう、電話がかかってきたら、スピーカーモードで話すこともできますね。
便利な世の中になりました。

運転は苦手だけれども、運転がちょっと楽しくなってきてます。
ブブ彦先輩を連れて、海にでも行ってみたいなぁ。
🚙~~~~

« いったねぇ、やったねぇ、やっちまったねぇ~ | トップページ | シネマごしっぷ hide 50th anniversary FILM JUNK STORY 会いに行って、会えない事に苦しみそう »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

ウチも前の車にはナビがなくて携帯電話のナビが大活躍でした。
「これで充分やんな」なんて話してましたが
今時の車は標準搭載みたいでイラナイっていっても
付いてきちゃうんですねf(^^;
今の車、スライドドアが気に入ってる私。
でも次はスライドドアじゃないやつを検討しているポチ
最終的にはポチが決めるのですがね…

車内ですが、ウチはスヌーピーばっかり。
多分、知らない人が見たら女子が運転してる車と
思う程ですよ(*゚ー^)
その辺は自由にさせてもらってます。
あ!全部自由にしてるか(笑)

ポチの浮気疑惑ですが
ま!相手の女性にしたら
「え!浮気疑惑‼」ってビックリされると思うわ
「私も選ぶ権利はあります!」って言われそうだね(笑)
ポチは誰にでも優しいから、これから年を重ねた方が
“茶飲み友達”が増えるかもしれませんね(^^)

Mちゃん、只今ですぅ~
そうですねぇ~
今時の車はナビ付ですよねぇ
付かないで良いから10万安くしてほしい(笑)
スヌーピーの車、一度見てみたいなぁw
可愛いんでしょうなぁ。

ポチさんの件、了解です。
全ての人に優しいポチさん、素敵ですぅ。

そうそう、コメント欄には、リンクが張れない物だとばかり思ってましたが、できる事に気づきました。
今後は、おススメの物があったら、どんどんURL書いてくださいねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« いったねぇ、やったねぇ、やっちまったねぇ~ | トップページ | シネマごしっぷ hide 50th anniversary FILM JUNK STORY 会いに行って、会えない事に苦しみそう »