« 独り図書館 T珍、リーダーを手にする!? ケーズ電機にて | トップページ | 今日のYouTube The Amazing Spider-Man Evian "Baby & Me 2" »

2015年5月19日 (火)

独り図書館 T珍、いよいよリーダーを手にする!? やらいでか にて

T珍(母)が電子書籍に興味を持っているという話を昨日書きました。
その後の経過です。

ケーズ電機から貰ってきたキンドルのカタログによると、欲しいリーダーの重さは206グラム。
本よりちょっと重いだろうか?という物でした。

T珍は寝る前に仰向けになって本を読み、寝落ちし、顔の本が落ちてきたショックで、「あ、もう寝るか・・・」となって、電気を消すそうです。
これが硬いリーダーに替わったら、怪我をするかもしれない。
少しでも軽い物にしたいというわけです。
(仰向け寝の、寝落ち、これをやめる気は無いそうですw)

本はどれくらいの重さなのか?
本当にリーダーは重いのか?
今日お店に行き、量りに本を乗せてみます。
ここで勝負事が始まります。
T珍、カズチ(姉)、まさ爺の3人で、この本の重さの予想を立て、一番近い人は誰か?という物です。
意味なんて無いです。
ただの遊びですね。
それぞれの予想は・・・・
 ・T珍   : 200g
 ・カズチ : 230g
 ・まさ爺 : 190g
と言う物でした。

正解は、200gジャスト!!
デジタルの量りなので、正確です。

結局、リーダーが結構重いと言っても、量ってみたら6gだけ重いという物で、重いというのは間違いでした。
「なんだ重くないじゃん」的な気持ちになって、T珍はかなりキンドルが欲しくなった様子。

家に帰ってきて、「お小遣い崩して買ってしまおうかな・・・」と小声で言ってました。
フフフ、もうすぐ堕ちますな(笑)

また進展があったら、報告しますね。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« 独り図書館 T珍、リーダーを手にする!? ケーズ電機にて | トップページ | 今日のYouTube The Amazing Spider-Man Evian "Baby & Me 2" »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

ママは次の休みにはキンドルを手にしている事でしょう(笑)
200㌘って言ったらチンご飯1つ分かぁ~
仰向けに寝て持つにはどうなんだろうね?でもキンドルなら
片手でも持てそうだからスマホ感覚?タブレットは両手持ちになったけどね

子供が居るとこんな的に役立つよなぁ~と思います。
私達年寄りだけの生活だとどんどん世の中から遅れをとってしまいます。

今、淡路島です。
焼き肉食べに来てポチがダウンしたのでサービスエリアで仮眠中。コレ、恒例になってますわ(笑)季節のいい時しか出来ないけどね。

今日、ポチは昼間に大変怪しい行動をしてるんです。
問い詰めても笑ってばっかりで白状しないし余計に怪しいんだよねぇ~
女房焼くほど亭主モテもせずってコトワザ通りだと思うんですが…
ポチは私の手のひらで転がしてるつもりだから、転がらず隠れられると不安じゃないけど、あれ?ってなります。
私は不倫してもいいけど
ポチはダメぇ~

Mちゃん、こんばんは。
まだサービスエリアで休憩しているのかな?
淡路島、良いなぁ。
ポチさん、Mちゃんの行く先には、旨い物アリ。
この持論、間違いナシ。

キンドルは片手で持てますなぁ。
左手で支えて、右手でページをめくるのかなぁ?と。

ポチさんならば、大丈夫ですって。

この記事へのコメントは終了しました。

« 独り図書館 T珍、リーダーを手にする!? ケーズ電機にて | トップページ | 今日のYouTube The Amazing Spider-Man Evian "Baby & Me 2" »