« シネマごしっぷ hide 50th anniversary FILM JUNK STORY 会いに行って、会ってみたら・・・ | トップページ | 独り図書館 今夜の読書は何にしよ »

2015年5月25日 (月)

独り図書館 T珍、勝手に買って、カッテにしやがれ、プチレビューも

20150525_2T珍(母)が電子書生リーダーのキンドルを購入するというので、ケーズ電機にて待ち合わせ。
9500円でした。

さっそく帰ってきて開封の儀。
箱がお洒落ですなぁ。
お洒落すぎて、何処から開けて良いのか分からないようです。
放置して、写真撮影に集中させてもらいます。

とりあえず、こう来るだろうという予想はついていましたが、
 ・Wi-Fi設定
 ・アカウント登録
 ・クレジットカード登録
は必要だよね。
T珍には到底無理な設定なので、僕がやってあげます。

初期設定を終えて、T珍にキンドルを渡します。
何やら同じ所を行ったり来たり、随分としているので、「説明書読んだら?」と言ったら、T珍がブチ切れた。
「いいじゃんよっ!!」と。
僕も頭に来たので、今後は手伝わない、教えない、助けない、事にしました。
まぁ、デカい声で好きにさせろと言った訳なので、好きにさせます。
僕、大人げないですか?
都合よく僕の力を借りて、こっちが意見を言ったら、ほっとけと言うわけですからね。

僕がPCでブログやらを書き始めたら、自力で何とかしないといけないと悟ったようで、渋々説明書を読みだしたT珍。
もっと学べ!!



さて、僕の怒りはいかりで、別問題。
キンドルの印象をば。
まず、思ったよりも軽い。
そして分かっちゃいたけど、画面が見やすい。
画面が切り替わる時のちょっとしたラグはご愛嬌。
まぁ、これくらいの遅れでイライラする事も無いでしょう。

同じ本でも安く買える!?って言うのも未確認ですが、500円~700円くらいするであろう文庫本が199円で売ってました。
最新作ではないでしょうが、この価格はスゴイね。

試し読みも出来るようですが、やり方が分からないようです。
すみませんね、僕の物じゃないので、遠目に見ているだけなのです。

T珍が飽きたら、僕が貰っちゃおうという作戦です。
早く飽きろ、飽きろ(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« シネマごしっぷ hide 50th anniversary FILM JUNK STORY 会いに行って、会ってみたら・・・ | トップページ | 独り図書館 今夜の読書は何にしよ »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

おぉ~。遂に開封の儀がとり行われましたか
アーメン←こりゃ関係ないな!

ちゃうねん、ちゃうねんマー坊!
何かを必死でやってる時にちょっと言われたりすると、
まぁ年齢を重て来た女性に多いんやけど…
いま、自力で、私の力で解りかけてんねん!言う時に
声掛けられたらブチギレテまうときあんねん。

といきなり関西弁でガナーシャみたいになってますが
申し訳ないけどT珍ママの気持ちが解ったりする
お年頃の私です。
若者よ!器を大きく持って母を寛大な気持ちで見てくれたまえ。

文面とは裏腹に本日ワタクシ絶不調です。
昨夜はまた息苦しく呼吸困難。
今朝は体が動きませんでした(-o-;)

昨日ね、姉が家の片付けを手伝ってくれて
私は座ってゴミの分別してただけなのに
1日働いたら疲れてしまったんだろうね
情けなや動けなくなっちゃった(T_T)
まだまだお勤めには行けないと改めて思いました…
そして毎日働いてるマー坊の事を思い
偉い!頑張ってる‼って思いましたねぇ~

ありがたい事に姉は今日も来て一人で片付けて
くれてます。妹はベッドで寝てます(>_<)
姉に大感謝です。

Mちゃん、こんにちは。
ちゃうねんマー坊!の話、分かったよぉ~
お年頃なのね・・・

絶不調とあったけど、大丈夫?
お姉さまには、Mちゃんが隠し持ってるオヤツをわけてあげてくだされ~
お姉さまに、赤い頭も感謝しているとお伝えください(笑)
)^o^(

マー坊、地震大丈夫だったかな?
心配しています。
東京の方も混乱しているみたいで関東にお住まいの
皆様大丈夫でしょうか?

Mちゃん、心配ありがとう。
茨城は5弱だったようだね。
ゴゴゴゴゴゴって地鳴りがしたから、デカい地震だとすぐに分かって、対処できたよ。
3.11を思い出して、ちと怖かったけどね。
食器とかは、1枚も割れなかったから、被害ゼロ。
僕がビビっただけの地震でしたぁ~

地震、被害がなくて良かったです。
地鳴りがする地震って余計にこわいよね
でも被害がなかった様で安心しました。

ワンちゃんって地震怖がるの?
ブブちゃん一人で怖かっただろうね。

今日はお姉ちゃんに全て任せて寝てしまいました。
ポチはお休みだったのですが銀行回りとかで
出掛けててお姉ちゃん一人で頑張ってくれました。

ポチが気を利かせて昼御飯を買って来てくれたので
2時位に私も起きてお昼食べてから姉は引き上げました
また来週も来てくれるって(T_T)
隠し持っていたおやつは既に私が全部食べちゃった(笑)

洗濯物が山の様に出たのでポチとコインランドリーへ
1100円したけど乾かしまで一気に出来たので満足。

で、ご飯食べて、今はタリーズでコーヒータイム。

何か食べてばっかりの1日。いや毎日(>_<)

昨日、調子が悪くなった事をポチがT Drに報告したら
過呼吸でも息は出来てんねんから心配ないねんでって
言われたらしい(笑)確かにそうやけど…
あの先生が焦る時ってどんな時かな?
地球がなくなる時でも落ち着いてそう。かっけぇ~

Mちゃん、こんばんは。
地震でブブ彦が怖がるか?だけど、こいつは全く怖がらないです。
雷がダメな子もいるけど、これもブブ彦は平気。
フレブルはデンと構えて、ビビらない子が多いはずです。
神経質や臆病でない性格は、楽ですよぉ~
フレブル布教の赤い頭でしたぁ~~

お姉さま、優しいねぇ
ポチさんも、優しいねぇ
タリーズなんてものは茨城には無い・・・あったとしても、近所には無い・・・
田舎って田舎って・・・(イジイジ)

やらいでかで、まかないを食べてから帰ってくるのですが、帰りにローソンに寄って、フェットチーネのカルボナーラを買ってしまいました。
もちろん、帰宅後すぐに美味しくいただきました。
チーズチーズした物って、無性に食べたくなる時ってあるよねぇ。
はい、言い訳ですw

T Drが焦る事ねぇ。
話を聞くかぎり、いつも冷静で客観的な所にいる人ってイメージ。
ク~ルさは、僕といい勝負だな! うん、勝負にならんね。うん。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ hide 50th anniversary FILM JUNK STORY 会いに行って、会ってみたら・・・ | トップページ | 独り図書館 今夜の読書は何にしよ »