« ノープランな書き込み、ノープランな一日 | トップページ | 独り図書館 T珍、いよいよリーダーを手にする!? やらいでか にて »

2015年5月18日 (月)

独り図書館 T珍、リーダーを手にする!? ケーズ電機にて

T珍(母)は読書家。
本のムシではないけれど、お店の休み時間や、就寝前に読書をする。
年中、話題作に注意しているし、いつも取り寄せたりしているので、電子書籍リーダーを買ったら?と僕から提案。

・本を取り寄せる必要ナシ。
・本屋に行く必要ナシ。
・絶版になってしまう事もナシ。
・ちょっと安く買える。
・梨w

問題はリーダーの値段。
アマゾンのキンドルが良さそうなんだけど、9500円する事が分かった。
1冊100円安く買えるとしても、95冊買わないと元が取れない計算。
うむむ、
元を取るのは難しそうだけど、色々と便利になるから、金額じゃないかなぁと。

それで、安い買い物じゃないから、一度実物を見てみたいとT珍。
昨日の休みにケーズ電機で待ち合わせをして、見てみる事にしました。
僕は先に着いて、炊飯器を見ていたのだけど、T珍には、長身で赤い髪は広い店内の何処にいても直ぐに分かったらしく、そっと僕の背後に近づいてきて、脅かされました。
赤ピクミンは目立つのだw。

さて、肝心のリーダー。
本物の紙を見ているような電子インク?が好印象。
こんなに見やすいとは。
文字の大きさを変えられるのは、基本ですが、驚いたのは、本を読んでいると読めない漢字、知らない単語が出てくるじゃないですか。
その文字の上を長押しすると、電子辞書とウィキペディアが表示されるのです。
これは便利だろうなぁ。

問題は重さ。
206グラムなんだけど、本よりちょっと重い。
なぜに重さにこだわるのかと言うと、T珍は寝る前に仰向けになって本を読むそうな。
で、そのまま寝落ちするらしいのだが、当然、顔に本が落ちてくる。
それが硬いリーダーになると、怪我する(笑)って話で・・・・

ま、多分買う事になるでしょう。

kindle paperwhite のレビュー動画は こちら 

僕は、みをつくし料理帖早く読み終えたい。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありががとう。

« ノープランな書き込み、ノープランな一日 | トップページ | 独り図書館 T珍、いよいよリーダーを手にする!? やらいでか にて »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

おはようデス
いい話ですなぁ〜
まさちゃんの背後から驚かせるT珍さんはおちゃめデス
寝落ちして電子書籍が顔に落ちて来たら大変( ̄◇ ̄;)
読書をする生活、いいですなぁ〜
もう何年も本を読んでないな

たまちゃん、おはようです。
良い話なんですかねぇ?
僕は電機屋に行って、最新家電をチェックするのが楽しみで、付き合っただけですよぉ~

読書は楽しいのですが、時間が無かったり、疲れていたり、好奇心自体が無くなってしまったり、でなかなかできないのですが、本が良い事は分かってる。
良い本に出合えるかは運しだい?数うちゃ当たる?なのかもしれないので、中々読めないんだよなぁ。

みをつくし料理帖はおススメですよぉ~
早く読み終えて、このシリーズの総括をば・・・・ っていつになるやら・・・w

たまちゃん、今日もまったりで、そしてチョッピリ頑張りましょう!!
まさ爺は、遊びに行くつもりで、出勤します。

んじゃぁ、行ってくるよぉ~ ☆彡

マー坊、おはよー

ふぅ~ん、電子書籍ってそう言う物だったのかぁ~
リーダーに入れとけば何冊も持ち歩ける感覚なのね!
なるほどぉ~。
でも、書店で本を選ぶ楽しみや紙やインクの臭いも
捨てがたいものがありますが、沢山読む人には
電子書籍の方が便利なのかな?
ただおしゃれ感覚で持ってる人も絶対居るよね?

Mちゃん、おはよっすぅ~
|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|

リーダーには4000冊の文庫本が入るとか・・・
ずっと持っていたい本ってあるでしょ?
そういうのが、何年経っても黄ばんだりしないし、部屋がスッキリするという利点はあるよねぇ~

ただ、読み進める時の、後、これくらいの厚さで終わってしまうっていう感覚は、電子書籍には無いよね。

本を選ぶ楽しみだけど、試し読みもできるようで、なかなか良くできたシステムだなぁと。

リンクに貼ってあるYouTubeのレビューを見ると、なるほどねぇ~ってなるよ~
興味があったら、見てみてね。

んじゃぁ、まだ家に居たまさ爺ですが、本当に出勤します。
今日は頑張らないで、かる~く流します。

まさちゃん、Mちゃん、こんにちは。
たまちゃんデス
まさちゃんのさらっとした心意気 良いデスね
Mちゃん、確かにおしゃれで持ってはる人きっといるはず
作業所にたどり着いたものの、滞在時間15分でギブアップして早退しました。
胃がキリキリ ムカムカして(ू ˃̣̣̣̣̣̣ ‸ ˂̣̣̣̣̣̣ ू )
早退して愛犬(実家住み)が明日から入院手術なので
会いに来ました。
しんどくて寝ていたのデスが、目が覚めたらイヌの姿がなくて 何回も呼んでも来なくて
なんとたまちゃんの足元で寝ていたので見えなかったのデス。
死角だから見えなかった (笑)デス
癒されました
外は大雨で、イヌと一緒に雨音を聞いていると落ち着きマス
動物の力はすごいと改めて思いました。
たまちゅんでした

たまちゃん、こんばんは。
作業所に行くと聞いた段階で、「がんばってんなぁ~」と思ってたよぉ~
15分ギブアップでも、自分を褒めてあげてくださいね。

愛犬ちゃん、足元にいるなんて、なんて良い子なんだぁ~
動物と一緒に寝ていると、癒されるよね。
愛犬ちゃんの名前、教えてくれると親近感が湧きます。

この記事へのコメントは終了しました。

« ノープランな書き込み、ノープランな一日 | トップページ | 独り図書館 T珍、いよいよリーダーを手にする!? やらいでか にて »