« ダイエット奮闘記(プチ)  辛くしんどいダイエット | トップページ | 独り図書館 週アス、刊行終了、生まれ変わって電子版に »

2015年5月30日 (土)

独り図書館 T珍、自慢のkindleを、孫に初披露

kindleがかなり気に入ったT珍(母)
孫が我が家のご飯の時間にやって来たのだが、見せびらかしたくてしょうがないようだ。

一緒に食事を始めた孫。
ご飯の時間なので、孫は、3DSで遊ぶのをやめて食事に専念。
ご飯を食べ終わったらまたゲームやろうね と言い聞かせると、素直に食べる。
偉い。

一方、T珍は、食事中だというのに、kindle見る?見てみる?と孫に話しかける。
Pちゃん(父)が、子供がゲームをやめているのだから、お前もやめなさいと言うのがだ、いいじゃないの!と、ブチ切れるT珍。
ガキである。

これは見せないと収拾がつかないという事で、っというか暴走T珍は、勝手にkindleを出して、孫の茶碗の前に・・・

孫は全く食いつかない(笑)
タブレットが家にあり、それで物を読んだりする事が当たり前の世代だったのだ。
むしろkindleはモノクロ・・・パワーダウンしてるやんけ!といった所か・・・(笑)

まったく予想外のリアクションにT珍撃沈。
静かに食事の戻るのだった・・・。

« ダイエット奮闘記(プチ)  辛くしんどいダイエット | トップページ | 独り図書館 週アス、刊行終了、生まれ変わって電子版に »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

確かにねぇ~
孫ちゃんにしたら“特別”な物ではないんだろうね
生まれた時から携帯電話がありパソコンがあり
ゲームがある。
逆に普通の本を見せたりした方が珍しがられる
時代が来たりしてね…

今日は和歌山にある「華岡青州の里」に行って来ました。
麻酔を作った華岡青州先生。
昔の手術道具や何かを見てて
これで手術したんだなぁ~ってビックリする代物ばかり
今みたいにレーザーメスが出来るなんて思ってなかっただろうなぁ~

時代が進み便利になって良いことばっかり!
単純にそう思える事と首を傾げる事があるよね(*^ー゚)

今日も大きな地震があった様ですが大丈夫でしたか?

Mちゃん、こんばんは。
地震は大きかったですが、ゆっくりグラグラという揺れ方で、舟にでも乗っているよう。
揺れが収まった後も、なんだか揺れているような感じが・・・w

和歌山ですかぁ~
なんだか西日本なんだなぁ~
行ってみたい所が西日本には沢山あります。
車買ったら、頑張って行ってみるからな・・・車で(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ)  辛くしんどいダイエット | トップページ | 独り図書館 週アス、刊行終了、生まれ変わって電子版に »